• ベストアンサー

ホームページビルダーで作成したHPをサイトに転送する方法について

ホームページビルダーのV11を使っています。そこでサーバーに転送するときサーバーによっては転送の方法(形式FTTP?)などが違うところがあるみたいですが、ホームページビルダーはすべてのサーバーに遅れるようにできてますか?HP作成初心者なのでつまらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.2

他のFTPツールを使ってますが 今まで 無料・有料サーバ20ぐらいの所でも 問題なく転送できます と言うか説明が書かれてますので ffftpを使うことをお勧めします

hosokawa
質問者

お礼

経験したかたからの意見ありがとうございます。さっそくFFFTPを勉強しながらやってみます。くじけずがんばります。ありがおとうございます。

その他の回答 (1)

noname#65286
noname#65286
回答No.1

ホームページビルダーからサーバーへの転送はFTPという通信手段により行われます。 FTPとは【File Transfer Protocol(ファイル転送規約)】です。 FTP転送が許可されているサーバーには送ることができますが、許可されていないサーバーには送ることはできません。

hosokawa
質問者

お礼

あぁやっぱりそういうのがあるのですね。わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HPビルダーで作成したサイトが転送できません

    HPビルダーVer8でHPを作成しています。 全くの初心者です。 2ヶ月近くかかってようやくサイトが完成したので、サーバーに転送しようとすると、 添付させていただいたようなエラーが出て、転送できません。 試しにHPビルダー内にある、既存のページファイルを転送したら、問題なく転送されました。 なので、私が作成したページやサイトに問題が有ると思うのですが、原因が分かりません。 エラーメッセージというか、番号も検索してみたのですが、よく分かりませんでした。 初心者なのに、フレームで3分割したサイトを作成したのですが、それらを一旦バラバラにして、 一度作成したページを1つづつ転送して原因を探ろうとしたのですが、いくつか転送したのですが、 どれも転送されず、エラーメッセージが出るだけです。 原因や改善方法を教えていただけませんでしょうか? ビルダー内に気に入った画像やロゴが無かったので、エクセルやイラストレータで作成した文字やロゴを使用したりしているのですが、これらが原因なのでしょうか? 長文で申し訳御座いませんが、宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • HPを作成し、「サイト転送」「ページ転送」しているのに、HPが公開されない

    まったくの初心者が夢のためにHPを立ち上げてみました。 専門知識などまちまちですが、ご回答頂けたら幸いです。 只今自分のサイトを作成中なのですが、 ネット上で作成したサイトを確認してみたところ TOPページ(当サイトは~とか説明書きが記入されている 一番最初のページ)のバナー(バナーをクリックすると 入室できるように設定しました)をクリックしても、 「ページが見つかりません」と表示されます。 つまり入室できなくて、今だ誰も閲覧出来ない状態なのです。 「サイト転送」「ページ転送」したのに…。 (ちなみにTOPページは友人がいつの間にか  転送してくれてまして、実は全然やり方がわかりません)   「サイト、ページ転送」の際、 その前にやらなくてはいけない事があるのでしょうか? とりあえずページ保存はしているのですが、 そのやり方が違うとか?なんでしょうか…。 私は「ホームページビルダー12」を使ってHPを作成しています。 借りた所は「OCN、PageON」です。 「FTTP」の事に関しても教えて頂けたら助かります! 友人は「これならFTTPは使わない」というのですが…。 もう頭爆発中で、どうしたらいいかわかりません↓ こんな初心者ですが、よろしくお願いいたします。 長々と失礼いたしました。回答お待ちしております。

  • ホームページビルダーV9を使っていますが、サイト・ページ転送ができません。

    ホームページビルダーV9を使っていますが、サイト・ページ転送をしようとすると 「サーバーへの接続に失敗しました」 と表示されまったく転送しません。誰か教えて下さい。 パソコン初心者です。

  • ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然

    ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然、サーバーの方がウィルス対策として外部ソフトからの転送を禁止することになって、ビルダーからの転送ができなくなってしまいました。そこで無料のFileZilaというソフトをダウンロードして、それでビルダーで作成したページを転送することにしました。ページの転送には成功しましたが、なぜか画像が×になって表示されないのです。画像単体ででも転送してみましたが変わらずに×になってしまいます。ファイル名に全角が含まれているわけでもないのになぜか×になってしまいます・・・。いままでの画像つきページをFileZilaで転送してみたところ、なにも問題なく転送できました。新しく作成したものだけ、画像が×になってしまうようです:m:どうしてこうなってしまうのかさっぱりわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • ホームページビルダーでhpを作成し転送したのですが、画像が現れません?

    ホームページビルダーでhpを作成し、転送したのですが画像が現れません。チェックの段階では、問題なかったのですが?

  • ホームページビルダーv9でのサイト転送

    ホームページビルダーv9でサイトの転送をしようとしましたが、転送できません。 初めてのサイト作成なので、とりあえずOCNのPageONにスペースを借りましたが、ビルダーの転送設定の際に出てくるFTPサーバー選択画面にサーバー名がありません。 一応、念のため手入力で試してみましたが「サーバーのユーザーIDまたはパスワードが正しくありません」と表示されてしまいます。 どうしたら解決されるでしょうか?? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ホームページビルダーで転送したサイトを消すにはどうすればいいのでしょうか?

    初心者です。 ホームページビルダー9でHPを作成し、公開中なのですが、ページをすべて作り直したいと思っています。 そこで今公開しているサイトをプロバイダーから削除するにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者でよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー サイト作成→WEB転送したのですが・・・。教えて下さい。

    ホームページビルダー2001(Ver.5.0.3)で、 ページ数8ページのHPを作成しました。 サイト作成→WEB転送はできたのですが、 実際に見ることができるのは、 トップぺージとそこからリンクしているページ1ページだけです。 他のページは「指定されたファイルがありません」 というプロバイダーからのエラーメッセージが出ます。 すべてのページはトップページからリンクを貼ってあります。 サイトの作成では、トップページをどれにするか決めただけでしたが、 これですべてのページが転送できたわけではないのでしょうか。 トップページからリンクが貼ってあれば、 全部のページが一緒に転送されるのかと思っていたのですが??? ホームページビルダーのサイト作成~WEB転送のシステムについて 教えて下さいm(__)m

  • ホームページビルダーで作成したHPをジオシティーズ

    初歩的な質問なのですが、ホームページビルダー14で作成したものを、ヤフーで登録してあるジオシティーズの場所へ転送することは出来るのでしょうか? ちなみに、自分のプロバイダは「ぷらら」です。 もし可能であるなら、サイトの転送設定の際、FTPサーバー名やFTPアカウント名、パスワードを入れる所で何らかの設定が必要なのでしょうか。 自分の考えとしては、プロバイダから届いた書類に書いてある上記のFTPサーバー名等では、ぷららのホームページにしか、転送できないのではないかと考えます。 詳しい方がいましたら、ホームページビルダー14で作成したものを、ジオシティーズの場所へ転送する方法を、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう