• ベストアンサー

ホームページビルダーで作成したHPをサイトに転送する方法について

ホームページビルダーのV11を使っています。そこでサーバーに転送するときサーバーによっては転送の方法(形式FTTP?)などが違うところがあるみたいですが、ホームページビルダーはすべてのサーバーに遅れるようにできてますか?HP作成初心者なのでつまらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

他のFTPツールを使ってますが 今まで 無料・有料サーバ20ぐらいの所でも 問題なく転送できます と言うか説明が書かれてますので ffftpを使うことをお勧めします

hosokawa
質問者

お礼

経験したかたからの意見ありがとうございます。さっそくFFFTPを勉強しながらやってみます。くじけずがんばります。ありがおとうございます。

その他の回答 (1)

noname#65286
noname#65286
回答No.1

ホームページビルダーからサーバーへの転送はFTPという通信手段により行われます。 FTPとは【File Transfer Protocol(ファイル転送規約)】です。 FTP転送が許可されているサーバーには送ることができますが、許可されていないサーバーには送ることはできません。

hosokawa
質問者

お礼

あぁやっぱりそういうのがあるのですね。わかりました。ありがとうございます。