• 締切済み

ホームページをURLで検索すると表示されません。

初心者ですみませんが何か教えてください。 作ってもらったホームページですが、Yahooなどで検索するときに 検索窓にURL(http://www.ドメイン名)を入力しても出てきません。 何か原因はありますか?(アドレスバーに入力すれば表示されます。)

みんなの回答

回答No.1

まず、検索に引っかかるかどうか、ということですが どのポータルサイトの検索でも ドメイン設定されている全てのサイトを検索表示されるわけではありません。 検索される仕組みとして有名なのは、 1, 検索結果を取得する「検索ロボット」が   ネット上のサイトを収集し、検索エンジンに登録する 2, 各ポータルサイト運営の社員がサイトを登録する などのアクションを起こさないと検索結果には表示されないのです。 よって、どうしてもURLで検索されたいのであれば ・ページのヒット数(みんなに見てもらう回数)を増やす ・色々なサイト(出来ればアクセス数の多い)からリンクを張ってもらう などの工夫をする必要があります。 ほかにも簡単な工夫としては ・HTMLにmetaタグを挿入して検索され易いようにする ・Googleにサイト登録する  http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl などがあります。

関連するQ&A

  • 検索の件

    インターネット初心者です。 検索の件でお分かりの方教えてください。 質問: 作ってもらったホームページですが、Yahooなどで検索するときに 検索窓にURLを入力しても出てきません。 何か原因はありますか?(アドレスバーに入力すれば表示されます。) 宜しくお願いいたします。

  • 検索語を表示しないでURLを表示するには

    連投ですみません。 Windows 7、Ie9(バージョン9.0.8.112.16421、更新バージョン9.0.4)を使っています。 (1)Googleの検索語を入力する窓(Googleのロゴマークのすぐ下にある窓。カーソルを置くと「検索」と表示される窓)に検索語を入力すると、それまでに検索した語のうち近いものが表示されます。 (2)Ie9のアドレスバー(虫眼鏡マークの検索ボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでにアドレスバーに入力したURLの一覧が表示されます。 (1)が表示されないでかつ(2)が表示されるようにするには、どのように設定したらいいのでしょうか。

  • 検索語を表示しないでURLを表示するにはどうしたら

    Windows 7、Ie9、Googleツールバーを使っています。 (1)Googleツールバーの検索語を入力する窓(「検索」のボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでに検索した語の一覧が表示されます。 (2)また、Ie9のアドレスバー(虫眼鏡マークの検索ボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでにアドレスバーに入力したURLの一覧が表示されます。 (1)が表示されないでかつ(2)が表示されるように設定するには、どのように設定したらいいのでしょうか。

  • 検索のときのURLについて

    検索のときのURLについて教えてくださいませm(__)m たとえばグーグルで 男前 と検索したいとき直接検索窓に 男前 と入力すると http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%94%B7%E5%89%8D&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja アドレスバーには結構長いURLが表示され、検索結果が出てきます。 でも直接アドレスバーに下記のようにURLを入れても http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=男前 ちゃんと検索されるんですね。 つまりお知りのほうの%E7%94%B7%E5%89%8D&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_jaを日本語に置き換えてアドレスに入力しても検索されます。 ヤフーでもできるんでしょうか? たとえばやはり 男前 なら ヤフーだと http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%c3%cb%c1%b0 に なります。 これを http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=男前 と 入力するとぜんぜん違う表示になってしまいます(^^; %c3%cb%c1%b0 の部分を日本語に変えてアドレスバーに入力 しても検索はできません。 ヤフーにはグーグルみたいなやり方はないんでしょうか? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • Googleの検索エンジンで、サーバーURL非表示

    Googleの検索エンジンで、 ホームページURLと同じページ内容のサーバーURLが検索表示されてしまいます。 検索結果に、サーバーURLを表示させない方法を教えてください。 (例) ホームページURL: http://ドメイン名/index.php サーバーURL: http://サーバアドレス名/フォルダ名/index.php よろしくお願い致します。

  • ホームページについて

    自分のホームページがアドレスバーのURLでは 表示されるのですが、検索バーでは 出ません!?どうやって、ヤフーやOCNに自分のホームページを登録し、検索バーで表示できるのですか? お願いします!

  • Yahoo検索窓からのURL入力がヒットしなくなった

    いままではhttp://www.ではじまるURLをYahooの検索窓に入力すれば HPのタイトルが表示されていましたが、最近表示されなくなりました。 googleでも同じく表示されなくなりました。 原因が判るかた教えていただけませんか。

  • 正式なホームページのURLとは?

    ホームページのURLですが、正式な書き方はどう書けばいいのでしょうか? http://ホウムペイジ.co.jp/ http://www.ホウムペイジ.co.jp/ 「ホウムペイジ.co.jp」という独自ドメインを使っているという設定でお願いします。 googleのウェブマスターツールを使っている時の事なのですが、 登録する完全なURLを入力してくださいという表示だったので、 http://ホウムペイジ.co.jp/と入力していたのですが、クローラーが回ってきた時に、 「ドメインが見つかりませんでした」というエラーが表示されていたのです。 そこでhttp://www.ホウムペイジ.co.jp/で登録しなおしてみると、すんなり通過してくれました。 正式なURLとはwwwは入れなければいけないものなのでしょうか? ですが、もう一つの独自ドメイン、 http://hogehogehoge.net(例 の場合はwwwを入れなくても良かったのです。 これはどういうことなのでしょうか? また、価格.comのURLである、 http://kakaku.comを、 http://www.kakaku.com に書き換えて接続してみたところ、 自動的にhttp://kakaku.comになったのです。 これは何を意味しているのでしょうか・・・? 分かりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • wwwあり、なしのURLはどちらにすればよいですか?

    個人でホームページを持っています。 HPをアップしてから4ヶ月が経ちますが、 ヤフーや他の検索などでは検索表示できるようになりました。 しかし、グーグル(グーグルの巡回登録はすました)ではまったく表示されないどころか、ちゃんとサイト名を入れてもまったくヒットしません。 肝心要のグーグルで引っかからないことは致命的ですので、 できるだけのことをしょうと思っています。 検索できない理由など、いろいろ調べたのですが、 どうやらURLが2つあるのが原因のひとつだとわかりました。 独自ドメインのレンタルサーバーで運用していますが、 「http://www.○○○.com」と「http://○○○.com」のふたつあり、 どちらのURLのアクセスでも同じように表示します。 ドメイン取得したときは「http://○○○.com」だったのですが、 wwwもあったほうが良いと聞き、サブドメインで作りました。 なので、元のように短いアドレスの「http://○○○.com」にしようと思うものの、wwwのドメインはつぶさないほうがいいとも聞きました。 これをどちらかの表示にする場合、本当のところ、 どちらにするほうがよいですか? あと、検索の巡回や登録はヤフーとグーグルのふたつしかしていませんが、 wwwあり、なし両方でしてしまいました。 統一するにはどちらかのURLを削除しなければならないとおもうのですが、 この場合もどうすればよいですか? 今のところ、ヤフーなどの検索で表示されるのは「http://www.○○○.com」のほうです。 上記のように助言してくれる人はHPなど作った事のない人なので、 「・・・と聞いたから」という程度にしかわからないらしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 異なるURLで同じホームページが出てくる

    お世話になります。 ヤフージオティでホームページを作成しました。 そして、もう一つ新しいホームページを作成し、ヤフードメインで新しいURLを取得しました。 ところが、上の2つの違うURLで同じホームページで出てくるのです。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに、ホームページビルダー15を使用しています。