• ベストアンサー

携帯基地局の設置

携帯基地局の設置、メンテナンス、工事などの仕事をする正社員の面接が来週控えています 会社は、書類選考なしで全員と対面し、あくまでも人物重視というメールがきています とはいえ、鳶職などの経験者はもちろん歓迎とのこと 一から一生涯の新しいスキルを身に付け、そこで定年までやりたい気持ち、意欲しかないのですが、このような仕事の経験者、キツイことややりがい、どんな内容でもいいのでアドバイスお願い申し上げます

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

当然ですが基本屋外作業です。とび職等の経験者を求めているということは高所作業もあるわけです。高所恐怖症の人などは向いていませんというか、できないことが多いでしょう。携帯電話基地局というのはビルの屋上のペントハウスや鉄塔に設けられていることが大半だからです。屋内作業の場合は天井裏や機械室などに配線を通す仕事も含まれますが、ちょっと古いビルですとアスベストがびっしり吹き付けられていたりします。こういうところで長期間仕事をすれば当然健康への影響は大きいでしょうね。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 逢う合わないもありますので 第三者には判らないです。 ただ基地局に特化したものは、どのくらいまで続くか 判らないです。 もし電気関連に携わるのなら 電気工事会社の下請けなどを受けてみたほうが いいのではないでしょうか? https://news.yahoo.co.jp/articles/5ba1b79caff67683fc32ee8980973594fd7606d3