• 締切済み

柴犬の子犬が欲しい

7月10日8時ごろ、12年共にした柴犬が亡くなりました。柴犬の見学を考えています。私は香川県在住ですが、四国四県なら移動可能です。見学して、そこから我が家に迎える事を考えています。よきブリーダーさんの探し方教えてください。お願いします。🙇‍♂️家族もいま、悲しんでいるので、見学だけでもしたいです。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

https://www.pet-home.jp/dogs/cg_1060/kagawa/ スマホアプリ対応ですから、登録されてはいかがでしょう?

niel2401
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

関連するQ&A

  • 柴犬のブリーダー

    皆さんこんにちわ。私は、新潟県在住の者です。今度柴犬を飼いたいと思っていますが、良心的な柴犬のブリーダーさんを教えて欲しいのです。できれば新潟県内又は近隣の県でお願いします。ネットで見ていると遠くから空輸とかの方法もあるようですがそれはいやなので、直接見に行く所でお願いします。

    • 締切済み
  • 柴犬の子犬の謝礼

    はじめまして。 今回柴犬を飼うことを決め、地元の柴犬の協会を通し、 最近ちょうど子犬が産まれた個人の方を紹介していただきました。 こういった協会を通し犬を迎え入れるのは初めてなんですが、商売としてやってらっしゃるブリーダーさんを紹介されるものだとばかり思い込んでいたので、番犬として飼ってる個人の方ということで少し驚きました。 お値段を伺ったところ、「謝礼」として7万円いただきたい、とおっしゃっていました。 私は「そういうものか」と特に疑問は感じなかったのですが、家族で相談すると、血統書のある純血種とはいえ、先祖に展覧会出品犬・受賞犬もないごく普通の一般家庭のペット同士をかけあわせた子犬にその値段はどうなのか、という意見が多く、とても悩んでいます。 ネット等で研究するに、商売としてブリーダー業をされているところの子犬は「○○の直子」「優良血統」などと銘打ったもので10万円前後からあるので、確かに大差ない価格差だな・・・とも思います。 とても無粋な質問ですが、 一般家庭犬同士をかけあわせた場合も7万円程度するのか、 どなたか謝礼の相場みたいなものをお教えいただくと助かります。 ちなみに、生後70日ほど経っているのに、まだ1度もワクチンをしていないと聞き、この点でも疑問を感じました。 60日前後でするものとばかり・・・。 いかがでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 子犬が欲しい

    1ヶ月前に愛犬が亡くなりました。出来れば、また新しい家族を迎えたいと思っています。出来れば保護犬を考えています。ネットでうまく検索結果が出ません。ご教示お願いします。私は、香川県在住です。

  • 子犬の長距離ドライブについて。

    子犬の長距離ドライブについて。 我が家には1歳と4ヶ月半のミニチュアシュナウザーがいます。 親戚のお見舞いのため千葉県から香川県まで車で移動することになりました。 1歳の子は平気だと思うのですが、4ヶ月半の子に10時間以上のドライブは大丈夫でしょうか? ブリーダーさんから引き取るときに2時間。そのほかは車に30分程度しか乗せたことがありませんが、車酔いはしません。 途中、神戸の私の実家に泊めてもらうつもりですが、それでも頻繁に休憩をとることを考えれば10時間以上です。 翌日は四国までの往復です。 私の実家には初めて行くので慣れない場所に置いていくのは心配なので。 翌日また帰宅で10時間以上のドライブです。 お見舞いの間はエアコンをつけて主人と交代で車に残るようにします。 体力的なことや、せっかくついたトイレのしつけが崩れたりしないかも気になります。 ただ、いい経験にはなるのかなと思ったりもするのですが。 無理そうならブリーダーさんに預かってもらうか、申し訳ないが私が留守番するかにしようと思います。 ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 奈良県在住です。柴犬を購入したいのですが良いショップは

    柴犬を購入したいと思っています。 赤でオスを考えているのですが近くにペットショップがなくて困っています。ネットも見ているのでブリーダー直の取引も可能なようですが できれば直接見てと思っています。 奈良県在住なのですが近くにブリーダー、ペットショップはないでしょうか? どんな柴犬でもというわけではなくてできれば展覧会にも出場できるような柴犬を探しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • うちの犬は何と何のミックスでしょうか?

    こんにちは。 我が家の犬はおそらく90パーセントくらいが柴犬だと思います。 家族も最初は柴犬だと思っていました。 でも大きくなっても耳の先がほんのわずか下がってるんです。 5分の1くらい。 そして尻尾もほんのわずかに短い気がします。 柴犬の尾って一回転しているか、鎌状になっていて背中にしょってるじゃないですか。 なんですけど我が家の犬は半回転で背中にしょっている状態なんです。 ちゃんとブリーダーさんとかペットショップから買ってきたわけではないので何かはミックスしていても不思議はありません。 上のことだけで何がミックスされている可能性が高いと思われますか? それとも実は柴犬なんでしょうか??? 親犬のことなどは全くわかりません。

    • 締切済み
  • 子連れの四国旅行について

    四月の末で二歳になる息子がいます。 家族旅行を計画しており、四国が候補に上がっています。 福岡から二泊三日での予定です。 息子がアンパンマン大好きなので高知のアンパンマンミュージアムや JR徳島線の「ゆうゆうアンパンマンカー」がいいな~と思っています。 しかしアンパンマンミュージアムは美術館のような感じで 二歳児が楽しめるかどうかは微妙だという意見を見たのと周りには ほかの商業施設が殆どないと聞きました。 三重県にあるアンパンマンミュージアムには一歳半頃に行ったことがあり そこでは楽しめていました。 他には香川県のゴールドタワーも気になっています。 子どもの誕生日なので主役は子どもですが移動手段や移動時間も 考えておかないと二歳児を連れては大変かなと思うのです。。。 そこで四国在住の方や同じく二歳児を連れての四国旅行経験者の方、オススメの場所や宿泊施設、移動手段など、ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。

  • 甘えんぼうの子犬

    昨日、父の知り合いのブリーダーさんのところから柴犬の子犬が我が家にやってきました。 兄弟が3匹いた中から、一番やんちゃで活発そうな子を選んできたんですが、とても甘えん坊で…。うちに来たばかりだから寂しくて甘えてくるのもあるかもしれませんが、ブリーダーさんの奥様も「その子が一番甘えん坊」だとおっしゃっていたので性格もあるんだと思います。 ボールなどをあらかじめ用意していたので、ケージの中で遊んで欲しいと思うんですが、ケージから出して遊んでやってもボールでは無くひたすら人間にじゃれついてきます。ケージの中に入れていても、こっちが切ないくらい鳴くんです。癖が付いちゃいけないと思って、必要以上に構わないようにしているんですが…。 子犬を迎えて最初の一週間は、ストレスや環境に不慣れで疲れやすいこともあるのであまり構ってはいけないとしつけの本などで読んだのですが、甘えんぼうの子をあまりにも放っておくと人間不振になったりしないでしょうか。今のところ、 寝ている間はそっとしておく→起きて騒ぎ出してもしばらく放置→諦めておとなしくなった頃にケージから出して遊んであげる→10分程度で切り上げてケージに戻す で私も頑張ってるんですが、何かアドバイスありますか?あったらお願いします!

    • ベストアンサー
  • 子犬が胃液を吐きます

    生後四ヵ月半の柴犬が居ます。体重は6キロ近くなって順調に成長してると思います。 困っているのはうちに来てからエサを(犬と一緒にブリーダーから買ったカリカリタイプのものでまだお湯でふやかして与えています)一日三回与えていますが、夜中の三時~四時になると胃液を吐いてしまいます。 そうなったのは六月終わりごろで動物病院で相談したら「夜のエサから朝までの間におなかが空いて胃液が出てしまうのだろう」と言われ、私たちが寝る頃(23時頃)にもエサを与えるようにしました。 すると毎日夜中にということは無くなったけれど、時々朝のエサまでに同じように吐いてました。 一日4回のエサでも治らないと、また相談すると、今度はブリーダーから買った大量のエサがこの季節の暑さで変質(腐ってるとかカビとか)してる可能性が高いと言われて、動物病院の高いエサを買って今までのエサと少しずつ替えようとしたのですが、毎晩吐くのでは犬も苦しいだろうから一気に動物病院のエサにしてみようかと思いますが、どうもエサが変質してるせいではないのでは?と思います。 そうなら食べたエサを吐くとか下痢するとかだと思うんですが、そういうのは全く無くて食欲旺盛で下痢もしません。元気いっぱいです。ブリーダーからのエサは涼しい倉庫で真空パックに小分けして置いています。 でも夜中に苦しいのはかわいそうだし、毎晩起きて始末するのも大変です。 こういった症状はどう対処するのが良いのでしょうか? 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
  • 子犬の購入について

    先日ネットでブリーダーのホームページをみました。 予約制で残り2頭のみとのこと。 遠方ですが、ちゃんといろいろ見学してから決めようと思っていますが、心配なのは、7頭中の最後から2番目の選択権であるということです。 やはりこれから家族として迎えますし、経済的にも決して安くありませんから、性格、健康ともにいいものを選びたいというのがあります。 ただ、ゴールデンウィーク付近だと、迎え入れて慣れるまで一緒にいられる(もちろん、仕事の日も他の家族は常にいる状態ですが)ということもあり、その観点からちょっとあせっているということがあるのです。 あとは結局自分で決めるしかないのですが、何かアドバイスいただければと思います。 以上、よろしくお願いします。

    • 締切済み