• 締切済み

彼氏の変化

私には付き合って5ヶ月ほどになる彼がいます。 お互い20代半ばで、彼にとって私は初めての彼女のようなものです。 基本的に優しく、いろいろと気遣ってくれ、大切にしてくれると実感させてくれる彼ですが、最初の1ヶ月から3ヶ月あたりは、ごくたまにてすが、私に対する風当たりが強い時がありました。 例えば、一緒に料理をしている時のちょっとしたミスなどへの指摘など…ある時はお皿を運ぶときにコップの水をこぼしてしまい、だから無理しないでって言ったのに、と冷たく言われたこともありました。 こちらの落ち度もあるかとは思いますが、そのときは小さなことでチクチク言ってくることに、ガッカリというか悲しい気持ちになり、モラハラっぽくなるのでは、と危惧していました。 自分なりにそういう言い方は悲しくなるからやめてほしい、ということや、完璧な人間なんていないんだから長い目で見て、といったことをそれとなく伝えたこともありました。 そのように少し悩んでいた期間があったのですが、ここ2ヶ月は本当にそういったことがなくなりました。 私のミスや至らないところも全て受け入れて、優しい言葉で包み込んでくれるようになりました。 彼からとげとげしい部分がなくなったと言う感じです。 元々、基本的には優しい彼ですから、劇的な変化というわけではないですが、私のモヤモヤしていた部分がなくなりました。 彼が変化したのはなぜなのかはっきりと分かりません。良い変化なのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

あなたにとっては良い変化になるでしょうが、言わなくなった=諦めたということが多いかと思います。言い方を変えると言っても無駄とか。 という事は彼の中でそれが不満になっていれば、知らないうちにどんどん不満を溜めさせる結果にもなりかねないので、今まで言われた点をたまには思い返して、そういう面を出さないように努力はしましょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

言っても解からないと諦めたのでしょう。良いか悪いかはこれから先にならないと判りませんね。