• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体からスキャン操作して PCへ接続できなくなった)

スキャン操作でPCへの接続ができなくなった

veirosの回答

  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.3

「PCからスキャン操作をしてみましたら、OKでした。」 であるなら、スキャナドライバはインストールされていて、接続もされているはずです。 ファイアウォールですかね。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281

関連するQ&A

  • スキャンがPC接続中のまま動きません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J887N      】 ■PCのOS【 windows10      】 (関連あれば) ■関連するソフト【    】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線LAN(PC,プリンターともに)、NTT光、     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【一日光回線が繋がらなくなった後、①プリンターからスキャンが本体操作ができなくなっています。②CC4でPCから操作するとスキャンはできますが、5枚をスキャンしても1枚づつのPDFになってしまう症状です。  ブラザーサポートのチャットでIPアドレスの確認、コントロールパネルからのスキャナの確認をしましたが、解決しませんでした。電源を落として入れる、ジャックの全ての差し込みの指し抜き、悪影響のあるセキュリティソフトの削除をしましたが、未だ本体での操作、複数枚のスキャンができない状態で困っています。                                                       】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-L8610CDW】 ■PCのOS【Windows10】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【スキャナーからのスキャンも、PCからのスキャンも出来ない状態です。 また、フルパッケージをダウンロードしてもControl Center4というものが出てきません。 そのため、よくある質問を見ても先に進むことができない状態です。 何から手をつけていいのかもわからず、非常に困っております。 どうすれば解決できるでしょうか。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ フルパッケージの再インストール PCの再起動など ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J998DN  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 スキャンデーターがPCに送られない❗プリントは大丈夫です。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体からのスキャンができないpcが見つからない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L3770CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体(MFCL3770CDW)からpcがみつからないです  pc側からスキャン指令は出して保存はできます  WIFI、pc、本体の再起動、本体の初期化  ドライバーの再インストールは試しました  本体からのスキャン設定で認識させてあります】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    なし    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-JB300N 】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線    】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【スキャンするとパソコンに本製品が接続されていませんと表記されます。パソコンからもスキャンできませんでした。                                                                        】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体からスキャンができなくなりました。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然本体からスキャンするとPCが見つからなくなりました。PCからの指示のスキャンは可能です。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11Pro       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体からスキャンできない。

    ■製品名を記入してください。 【 MFCーJ6583CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体からスキャンできません、pc接続中のままです。ドライバーをいったん入れ替えてもできませんでした。「 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  window11 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンがPCと接続できなくなった

    プリンタMFC-J6710CDWのスキャンが紙詰まり後PCとの接続が出来なくなったのですが ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体からスキャンできなくなった

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 2-3週間前から本体からスキャンができなくなりました。本体の液晶画面には、PCは認識されておりますが、右下のスタートを押しても、PC接続中 の画面から進まず、スキャンに進みません。PC(mac)本体からはスキャンできます。iPrint&scanには、プリンターは接続されております。ファイアウォールにもNET severファイルを追加しております。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Mac OS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN(PCはwifi)      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J6999CDW】 ■PSのOS【Win10       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCのソフト経由でないと、本体でスキャンができない。その他の機能はたぶんOK。コピー、FAXの受信はできた。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 設置当初から Q&Aの質問の回答の通りやってみたが駄目だった。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。