• 締切済み

プリンターの黒だけインクが出ません

プリンターの黒だけインクが出ません。 テープははがしてありますし、パソコンにもインクの情報が読み込まれているのに、なぜか黒だけ印刷されずに出てきます。 お詳しい方、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、 ・お使いのプリンターのメーカー名および機種名 ・使用しているインクは本体メーカーの純正品か否か の情報が必要です。 純正品を正しく装着しているのであれば、 機種毎に規定された手順で、インクの噴射状態の確認と クリーニング操作を行う必要があります。 非純正でも残量検知を欺いて常に満量と答え、 実際には噴射できない、等というケースもあります。 いずれにしてもまずは情報が必要です。

tamago0227
質問者

お礼

素早いご回答をありがとうございます。 情報不足ですみません。 ノズルのクリーニングを行ったところ、正常に戻りました。 お手数おかけいたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14460/28123)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 一般的にはノズルチェックパターン印刷・印刷品質チェックシート印刷でプリントヘッドの状態を確認して必要があればヘッドクリーニングを実行するとかでしょうか。

tamago0227
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。 情報不足ですみません。 ノズルのクリーニングを行ったところ、正常に戻りました。 お手数おかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンタが黒インクしか出ません・・・

    はじめまして。 私はCanonのBJS500っていう古めのプリンタを使っているのですが、最近突然「印刷しても黒インクしかでない」っていう症状がおきてしまったのですが・・・ インクも新しいものに変えて、ヘッドのクリーニングも何度もおこないましたが黒以外の色がでません・・・ ほかの方の質問は黒がでないという質問が多く私のような症状の方が見当たらないので途方にくれています(汗 何が原因かとかどうやったら直るとかありましたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • プリンタのix5000の黒インクが出ません

    canonのプリンタix5000の黒インクが急に出なくなってしまいました。 今まで純製でない互換のecoricaというインクを使っていました。 先ほど黒インクが出ないので確かめた所、黒インクだけ浮いてしまっており、 再度カチッと音がするまで装着し直したところ、装着し直してもでなくなってしまいました。 その後、強力クリーニング、クリーニングをそれぞれ三回ずつ試しましたが、 パターン印刷をしても、一番上の黒だけ全く出力されません。 純製インクで試してみてだめなら修理に出すしかないのでしょうが… 何が原因だったのか、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 また、ecoricaはこうなってしまうことがよくあるのでしょうか? あまり時間がなく、できれば修理に出さずに解決したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • DELLプリンタ、黒のインクだけ出なくなりました。

    DELLオールインワンプリンタ926を使用しています。 いままでは普通に使用できていたのですが、黒のインクだけ全く出なくなってしまいました。(薄いのではなく、全く出ません。) ヘッド調整パターンが勝手に出力され、「調整エラー。テープが取り除かれているか確認します。」というエラーメッセージが出ます。 もちろん包装テープは剥がしています。新しいカートリッジと交換してみましたがダメでした。 プリンタヘッドのふき取りもしてみました。 カラーインクは問題ありません。 年賀状印刷の時期で大変困っています。お知恵を拝借させてください。

  • プリンターのインク代

    テキスト形式で保存とかしたのを印刷する程度のプリンターを探してます. 枚数はたくさん印刷できてとりあえず壊れずに1年くらいもってくれればいいです. fujitsu REXMARK XJ330とかのfujitsuのこのシリーズのプリンターがオークションとかですごく安く売れてるみたいですけどインク代はどれくらいかかりますか? ご存知の方おられましたら教えて下さい. 同じメーカーの違う機種のインクとか違うメーカーのインクを使ったらいけないんですか?パソコンのプリンターはインクがなくなったら感熱紙でも代用できますか? 黒インキだけでもいいのですけど,あまりインク代がかかりそうだったら FAX電話をプリンターみたいにして使う方がいいかどっちがいいか迷ってます.

  • 黒インク専用のプリンター。

    現在、EPSONのPM-930Cを使ってます。(6色の個別カートリッジです) 久しぶりに使おうと思うとインクがなくなっています。 頻繁に使う方ではないです。 1ヶ月に1回くらいです。 インクがないと動かなくなってしまって買えない時は困っています。 印刷するのはCDレーベルとA4の紙のみです。 ※黒しか使いません。 教えて頂きたいのは、どこのメーカーでも良いので黒インク専用で、 CDレーベルができ、A4の紙に黒インクで印刷出来るプリンターを教えて下さい。 重要なのはカラーインクはいらない事です。 インク切れだと動かないし、あっても使わないからです。 何か他にもこんな方法があるよ!とかも受け付けています。 お願いします!!

  • 黒インクにするにはどうすればいいのえすか?

    WINXPでプリンターは、EPSONのPM-820Cを使っているのですが、印刷するとき、いつもカラーで選択されているのですが、カラーだとインクの減りが早くて高いので、黒インクで印刷したいのですが、常に黒インクで設定するようにするにはどうすればいいのですか? 手動で黒インクに設定するよりも、自動で黒インクに設定したいので、よろしくお願いします。

  • プリンターのインクについて

    はじまして。プリンターのインクについてお聞きします。 プリンターのインクは黒とカラーインクがありますが片方のみがなくなるとプリンターが使えなくなるのはなぜですか?例えば黒がなくなったらカラーのみで印刷できないのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。

  • プリンターの黒インクだけ出ない・・・。

    今日、黒インクがなくなったので エコリカ リサイクル インクカードリッジの黒インクを買ってみました。 すると、全く黒色でなくなりました。 プリンターはキャノンのPIXUS iP2000です。 ちなみにカラーインクのほうもエコリカ リサイクル インクカードリッジを使ってますが問題ありません。

  • プリンターのインクについて

    パソコン弱者です。 プリンターのインクって高いし、一色でも足りなくなると印刷できなくなるし、すぐなくなるし、長い期間使わないでいると使えなくなるし、不満の百貨店じゃないですか。 それはさておき白黒印刷だけのプリンターってありますか。もちろんインクは黒一色でいいやつ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターなんですけど、インクがあるのに無いことになって使えません(>_<)

    EPSONのPM-780CSを使っています。昨日、黒のインクを交換し今日、カラーのインクを交換して今日年賀状を4,50枚印刷しました。印刷の時は席を離れていて、終わったと思って来て見るとプリンター本体のエラーランプが点滅していました。でも、印刷されたものは異常がないので、そのままプリンターの電源を切りました。その後直ぐに印刷したいものがあったので電源を入れ印刷しようとすると、黒もカラーもインクが無いと言うことになっていて印刷ができません。さっきまで残量ありと表示されていたプリンタウィンドウ!3インク残量も無いことになっていました。そんなはずはないとインクカートリッジを入れなおすと黒の方はきちんと表示されましたが、カラーは何度入れなおしても表示されません。今日、取り替えたのでインクがなくなってるとは思えないし、何が悪いのか分かりません。修理に出さなきゃ駄目でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 長い間使用していなかったブラザー製品のDCP-J968Nを再び使用しようとした際に、印刷ができないトラブルが発生しました。新しいインクカートリッジを装着し、ヘッドクリーニングを行ったにもかかわらず改善されず、修理を検討したいと思っています。
  • お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは使用していません。電話回線は利用していません。印刷トラブルの具体的な解決方法についてアドバイスをいただければ幸いです。
  • ブラザー製品DCP-J968Nを6年ぶりに使用しようとしたところ、印刷ができないという問題が発生しました。新しいインクカートリッジの装着やヘッドクリーニングを行ってみましたが、改善されませんでした。修理に出す必要があるのか、他に解決策があるのか教えてください。
回答を見る