• 締切済み

プリンターの黒だけインクが出ません

プリンターの黒だけインクが出ません。 テープははがしてありますし、パソコンにもインクの情報が読み込まれているのに、なぜか黒だけ印刷されずに出てきます。 お詳しい方、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• papis
回答No.2

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、 ・お使いのプリンターのメーカー名および機種名 ・使用しているインクは本体メーカーの純正品か否か の情報が必要です。 純正品を正しく装着しているのであれば、 機種毎に規定された手順で、インクの噴射状態の確認と クリーニング操作を行う必要があります。 非純正でも残量検知を欺いて常に満量と答え、 実際には噴射できない、等というケースもあります。 いずれにしてもまずは情報が必要です。

tamago0227
質問者

お礼

素早いご回答をありがとうございます。 情報不足ですみません。 ノズルのクリーニングを行ったところ、正常に戻りました。 お手数おかけいたしました。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 一般的にはノズルチェックパターン印刷・印刷品質チェックシート印刷でプリントヘッドの状態を確認して必要があればヘッドクリーニングを実行するとかでしょうか。

tamago0227
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。 情報不足ですみません。 ノズルのクリーニングを行ったところ、正常に戻りました。 お手数おかけしました。