• 締切済み
  • 困ってます

プリンターの黒インクだけ出ない・・・。

今日、黒インクがなくなったので エコリカ リサイクル インクカードリッジの黒インクを買ってみました。 すると、全く黒色でなくなりました。 プリンターはキャノンのPIXUS iP2000です。 ちなみにカラーインクのほうもエコリカ リサイクル インクカードリッジを使ってますが問題ありません。

みんなの回答

• 回答No.3

一か八かで、自分でばらしてヘッドのつまりをなおしてみるのも手ではないかと……。 googleなどで、「Canon 黒インク 出ない ヘッド」などで、検索すると、いくつかの書き込みにヒットします。そこも参考にしてみてはどうでしょうか。 きっと、bosabosaatamaも、年賀状シーズンしかプリンタを使わないのでは?そうなると、黒インクは顔料の違いか何かで、黒だけ固まるという風に聞いたことがあります。頻繁にプリンタを使って、インクの通りをよくしてたら良いみたいですけどね、実際は、私も、年賀状シーズンしか箱から出してないもんで……。 ご健闘を祈ります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 明日あたり純正品を買ってきて様子見ます。 ちなみにプリンターの使用頻度は週一ペースで使ってます

質問者からの補足

純正品を使っても直りませんでした・・・。 修理に出したほうがいいのでしょうか?

• 回答No.2

Canonのページも見てみました。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035218958787.html

質問者からのお礼

一日放置しましたが直りません・・・。

• 回答No.1

最近、似たような質問がありましたし、私も以前同じような質問をしました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2544327.html

質問者からのお礼

とりあえず一日放置してみます