解決済み

プリンタが黒インクしか出ません・・・

  • 困ってます
  • 質問No.973793
  • 閲覧数80
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

はじめまして。

私はCanonのBJS500っていう古めのプリンタを使っているのですが、最近突然「印刷しても黒インクしかでない」っていう症状がおきてしまったのですが・・・

インクも新しいものに変えて、ヘッドのクリーニングも何度もおこないましたが黒以外の色がでません・・・
ほかの方の質問は黒がでないという質問が多く私のような症状の方が見当たらないので途方にくれています(汗

何が原因かとかどうやったら直るとかありましたら教えていただきたいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (68/298)

ワタシも古めのキャノンのプリンタを使っています。質問者さんと同じような現象になったので、ヘッドを交換しました。しばらくは印字できるのですが、少しすると再びインクがでなくなったので、キャノンに問い合わせました。そうしたら、プリンタに埋め込まれているインクを吸い出す部品を交換する必要があると言われました。価格を聞いたら、高かったので、オークションで同型機種に買い換えました。2000円程度だし、残ったインクも使えるしで良かったです。
お礼コメント
ronde

お礼率 72% (8/11)

解答ありがとうございます。

キャノンのプリンタというのはヘッドが詰まりやすいものなのでしょうか?(汗
やはり#2さんと同じようにヘッドの交換で直ることはなおるのですね。
プリンタに埋め込まれているインクを吸いだす部品・・・(汗
これは市販で電気屋さんなんかで買うことが出来るのでしょうか?

最終的には買い替えが一番手っ取り早いかもしれませんね(笑
投稿日時 - 2004-08-24 19:51:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

修理に出すしかないと思います。
私も去年の冬頃、黄色のインクが出なくなりました。
何度もクリーニングしましたがだめで、結局販売店に
持って行きました。
しばらく使っていなかった為に、インクが詰まってしまったとの事でした。
確か修理に6,000円ほどかかりました。
ひと月に一度はプリンターを使って下さいと言われました。
お礼コメント
ronde

お礼率 72% (8/11)

解答ありがとうございます。

やはりしばらく使ってないとインクが詰まってしまうのですね(汗
修理6000円というのは、どこも変わらないようですねー(汗

ひと月に一度プリンターを使ったほうがよい・・・肝に銘じておきます(汗
投稿日時 - 2004-08-24 19:53:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (444/1615)

ヘッドが詰まっていませんか?
ヘッドが完璧に詰まっていたら、いくらクリーニングしても取れません。

ヘッドを交換してはいかがですか?6000円ぐらいしますけど。。

なお、補充インクなんかつかっちゃダメですよ。
すぐヘッドが目詰まりします。
お礼コメント
ronde

お礼率 72% (8/11)

解答ありがとうございます。

ヘッドの詰まりですか・・・(汗
ヘッド交換というのは、プリンタをメーカーさんのほうに送らないといけないものなんでしょうか?
6000円っていうのは、少し辛い出費ですね(汗

補充インクは使わないほうがいいのですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-08-24 19:48:07
  • 回答No.1

印刷時のプリンタ設定でブラックカートリッジを選択してるなんて事はないですよね?
お礼コメント
ronde

お礼率 72% (8/11)

解答ありがとうございます。

プリンタ設定でブラックカートリッジを選択してるということはないようです。
投稿日時 - 2004-08-24 19:45:20