• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャノンip3100プリンターの黒インクが印刷されません。

キャノンip3100のプリンターの黒インクだけが出なくなりました。新しいインクカートリッジを入れても、クリーニングを行っても印刷できません。いい方法をご存じないでしょうか?それとももう限界なのでしょうか?

noname#86719
noname#86719

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1332
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえずプリントヘッドの交換をしてみる。(販売店に注文すれば取り寄せてくれます。) それでだめならメーカー修理です。 キヤノンのインクジェット機は内部の回路がだめになっていることも多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 プリンタヘッドにインクがこびりついていたので、 面貌で細かく汚れを取っていったらまた印刷が出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ヘッドの交換か、修理でしょう。どうせお金を出すなら、交換や修理より買い替えをお薦めしますが。調べると、最近のプリンタの耐用年数は3~5年程度なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 いろいろとメンテしたら何とかまだ印刷できました・・・