プリンター本体の色をパソコン、スマホに登録間違える

このQ&Aのポイント
  • プリンター本体の色をパソコンやスマホのアプリに間違えて登録すると、気持ち悪さを感じることがあります。
  • 例えば、赤いプリンターを買ったのに、間違って黒で登録してしまった場合、気分が悪くなるかもしれません。
  • このような間違いを修正する方法は限られているため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター本体の色をパソコン、スマホに登録間違える

プリンター本体の色をパソコン、スマホのアプリに間違えて登録してしまい、気持ち悪いです。赤を買ったのに、黒で登録してしまい、変えたくても変えられないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

下記と重複していますが https://okbizcs.okwave.jp/canon/questiondetail/?qid=9900525 質問者様の隣でスマホ画面を見ているわけではないので、 >スマホアプリに登録した色を間違えた >スマホとパソコンには黒で登録してしまいました。 といわれても、 具体的に何のアプリの話なのか、 パソコンのOSは何なのか不明です。 たとえば、 スマホアプリはCanon Print Inkjet/SELPHYアプリでのプリンターの紐付け、 コンピューターはWindowsでのプリンターのプロパティのアイコンノ話ですか? であれば、いずれも プログラムから見たら本体色は動作に全く関係ないので、 「代表的な色が目印として表示されているだけ」です。 それらの登録のアイコンの名前も、TS xxxx Series などとして、 本体色を区別しない表示になってませんか? 本体の色が重要になるのは、 ほぼ「ユーザー登録(ご愛用者登録)の時だけ」です。 パソコンやスマホとつなげて使う上での登録は、 本体色は意識する必要がありません(内部でも区別していません)ので、 変更することはできませんし、それが不具合につながることもありません。

• kame999
回答No.3

いろんなキャノンのプリンターを 買ってますが そんな項目があるの?

• kanstar
回答No.2

ここはキヤノンマーケティングジャパンとは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい ↓ Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:キヤノンマーケティングジャパン https://okbizcs.okwave.jp/canon/ <本サービスについて> Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。 Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。 ユーザ登録のことということなら、企業の公式サポート窓口へご相談ください。また商品の購入時に色を間違ったということなら、購入された店舗にご相談ください。

• gongorogon
回答No.1

変えたくても変えられないとは、どのような状況なのでしょう。 まだ発送手続きなどが完了していなければ、登録した販売店に即連絡を入れたらキャンセルできるかもしれませんよ。