プリンター本体の色をパソコン、スマホに登録間違える

このQ&Aのポイント
  • プリンター本体の色をパソコンやスマホのアプリに間違えて登録すると、気持ち悪さを感じることがあります。
  • 例えば、赤いプリンターを買ったのに、間違って黒で登録してしまった場合、気分が悪くなるかもしれません。
  • このような間違いを修正する方法は限られているため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター本体の色をパソコン、スマホに登録間違える

プリンター本体の色をパソコン、スマホのアプリに間違えて登録してしまい、気持ち悪いです。赤を買ったのに、黒で登録してしまい、変えたくても変えられないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

下記と重複していますが https://okbizcs.okwave.jp/canon/questiondetail/?qid=9900525 質問者様の隣でスマホ画面を見ているわけではないので、 >スマホアプリに登録した色を間違えた >スマホとパソコンには黒で登録してしまいました。 といわれても、 具体的に何のアプリの話なのか、 パソコンのOSは何なのか不明です。 たとえば、 スマホアプリはCanon Print Inkjet/SELPHYアプリでのプリンターの紐付け、 コンピューターはWindowsでのプリンターのプロパティのアイコンノ話ですか? であれば、いずれも プログラムから見たら本体色は動作に全く関係ないので、 「代表的な色が目印として表示されているだけ」です。 それらの登録のアイコンの名前も、TS xxxx Series などとして、 本体色を区別しない表示になってませんか? 本体の色が重要になるのは、 ほぼ「ユーザー登録(ご愛用者登録)の時だけ」です。 パソコンやスマホとつなげて使う上での登録は、 本体色は意識する必要がありません(内部でも区別していません)ので、 変更することはできませんし、それが不具合につながることもありません。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.3

いろんなキャノンのプリンターを 買ってますが そんな項目があるの?

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1485)
回答No.2

ここはキヤノンマーケティングジャパンとは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい ↓ Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:キヤノンマーケティングジャパン https://okbizcs.okwave.jp/canon/ <本サービスについて> Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。 Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。 ユーザ登録のことということなら、企業の公式サポート窓口へご相談ください。また商品の購入時に色を間違ったということなら、購入された店舗にご相談ください。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

変えたくても変えられないとは、どのような状況なのでしょう。 まだ発送手続きなどが完了していなければ、登録した販売店に即連絡を入れたらキャンセルできるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • スマホアプリに登録した色を間違えた。黒から赤に変更

    赤を買いましたが、スマホとパソコンには黒で登録してしまいました。気持ち悪いので、黒から赤に変えたいです。実際には赤です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホでプリンター登録出来ない

    先日au androidスマホを購入して(DIGNO KYV36)、スマホでCANON PRINT SELPHYのアプリを取得後、MG7530でNFCでプリンター登録を試みましたが、スマホでプリンターを認識出来ません。アクセスポイントでも試みましたがNGです。CANONのサポートにTELしまして、アドバイス通り場所を変えて試みましたが、NGです。auで端末機種を取り替えて貰い再度設定を試みましたが、NGです。一体プリンターが悪いのか携帯が悪いのか??です。どなたかアドバイスをお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 登録機種の色を変更したい

    CanonPRINT登録プリンターを削除するには 今日、プリンターを買い換えました。間違えて登録をしてしまったので変えたいのですがどうすればいいですか? 色を間違えました。 そのせいか、プリンターに反映ができないでいます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS8030のプリンター スマホと連動しな

    スマホと連動できない。またスマホ内のCanonプリントアプリ似て、製品を探してくれますがヒットしないのとない場合から入っても該当のプリンター表示がない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホのアプリをプリンターに接続

    EP-804AWを使ってます。 スマホのアプリでカラリオ年賀をダウンロードしました。 そのアプリにプリンターの接続をして、プリンター登録したいのですが出来ません。 プリンターの電源を付ければWi-Fiも接続されてるのですが。 スマホにプリンター登録のやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマホから無線でプリンター

    プリンターはMG6230ですがスマホから無線でプリントしようとしたがプリンターと通信できませんのエラーがでます。有線にしても同じメッセージがでます。パソコンからの設定が、必要なんでしょうか?やり方おしえてもらえないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 プリンターとスマホの接続について

    プリンターTS3330を譲り受けたので『Canon print SELPHY』というスマホアプリからプリンターを登録しようとしていますができません。 アプリはもともとスマホに入っていて、別のミニプリンターだと接続や印刷ができます。 こちらのプリンターはアプリのプリンター検索にも全く出てこないため「プリンターが見つからない場合」という項目から接続方法を自動で選択→セットアップの画面で「以下のプリンター(TS3330)のWiFi接続を行います」というポップアップが出るのでタップ→処理中→次のステップにすすむポップアップが一瞬出たあと必ず「処理を中断しました」とメッセージが出てきてしまいます。 接続方法を手動にしても同じです。 とりあえずプリンター本体の電源の入切、アプリのバージョンの確認、スマホの再起動等試しました。またルーターの近くで設定作業をしています。 もし手順に間違いがあったり、他に試してみた方がいい事がありましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印字 色が出ない

    MG6530のプリンタ-印刷すると赤色が出ない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター

    プリンターの黒が出なくなりました。 カラーインクは出ます。 パソコンとか使わず直るとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの下取り登録

    下取りプリンタの登録方法がわかりません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう