• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホでプリンター登録出来ない

先日au androidスマホを購入して(DIGNO KYV36)、スマホでCANON PRINT SELPHYのアプリを取得後、MG7530でNFCでプリンター登録を試みましたが、スマホでプリンターを認識出来ません。アクセスポイントでも試みましたがNGです。CANONのサポートにTELしまして、アドバイス通り場所を変えて試みましたが、NGです。auで端末機種を取り替えて貰い再度設定を試みましたが、NGです。一体プリンターが悪いのか携帯が悪いのか??です。どなたかアドバイスをお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数966
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (525/2264)

http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/index.html#pixustouch Canon PRINT Inkjet これを入れましたか スマホの設定に印刷の項目があってONにしているか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました!ようやくプリンターを認識してくれました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まずは、PCとプリンターが無線接続していますか?つまりプリンターのIPアドレスを固定すれば、スマホで繋がると想います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!