• ベストアンサー

封印されたら価値はなくなるの

不祥事で打ち切られた番組とか社会問題がもとで封印になったドラマは誰も見向きする人もいるはずもない、 ほとんど公開もされないしまず売れるはずもないのに権利関係を守る価値があるのでしょうか

• okjh
  • お礼率11% (38/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

権利を守っておかないと第三者がDVDなどを勝手に販売して利益を得てしまうことが可能だからです。 その場合は出演者や制作会社などにお金が入って来ないという問題も出てきます。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

自分が持ってる利権なのに、他人が好き勝手してたら ムカつきませんか? その一点だけにおいても守る価値がある。

• notnot
回答No.2

社会が変われば(風向きが変われば)公開できるので商業的価値はあるでしょう。 商業的価値でなくて、作品の価値であれば、不祥事などでは影響は受けません。

• citytombi
回答No.1

またいつか、どこかで「日の目を見るだろう」という淡い期待感を抱いているので、権利を手放したくないのでしょう。 権利=金になるものですから、たとえ「お蔵入り」でもどこかで話題にされたら御の字ということです。