コーラを我慢することで2万浮く?節約の方法とは

このQ&Aのポイント
  • ついコーラ等グビグビ飲んじゃんですが節約するには?会社に水筒で麦茶を持っていっていてそれを飲んでいて飲み終わったあとは、会社にある無料のウォーターサーバーの水をのんでいるのですが、
  • 時々、コーラが飲みてーナーとのんでしまい月12本ぐらい買ってしまいます。自販機で500mlのやつを買うので1本130円です。月で1560円ぐらい使っています。
  • 年間1万8720円。年間少なくとも1万5000円以上下手すると2万ぐらい使っているかもしれません。(;´Д`)コーラを我慢することで2万浮くと思えば我慢したほうがいいですよね。(;´Д`)なんとなくしゅわしゅわ~という一瞬の旨味のためにのんでいるだけでウォーターサーバーの冷えた水も美味しいし喉は潤せますまた、インスタントの粉コーヒーとかも持っていっているのでウォーターサーバーでお湯いれてホットコーヒーを飲んだりアイスコーヒーを飲むことはできます。コーラにこだわらず、コーヒーのムベキですよね。(;´Д`)(;´Д`) 無駄遣いする私が無駄使いしないようになるようなアドバイスをよろしくおねがいします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ついコーラ等グビグビ飲んじゃんですが節約するには?

会社に水筒で麦茶を持っていっていてそれを飲んでいて 飲み終わったあとは、会社にある無料のウォーターサーバーの 水をのんでいるのですが、 時々、コーラが飲みてーナーとのんでしまい月 12本ぐらい買ってしまいます。 自販機で500mlのやつを買うので1本130円です。 月で1560円ぐらい使っています。 年間1万8720円 年間少なくとも1万5000円以上下手すると2万ぐらい 使っているかもしれません。 (;´Д`) コーラを我慢することで2万浮くと思えば我慢したほうがいいですよね。 (;´Д`) なんとなくしゅわしゅわ~という一瞬の旨味のためにのんでいるだけで ウォーターサーバーの冷えた水も美味しいし喉は潤せます また、インスタントの粉コーヒーとかも持っていっているので ウォーターサーバーでお湯いれてホットコーヒーを飲んだり アイスコーヒーを飲むことはできます。 コーラにこだわらず、コーヒーのムベキですよね。(;´Д`) (;´Д`) 無駄遣いする私が無駄使いしないようになるような アドバイスをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>なんとなくしゅわしゅわ~という一瞬の旨味のためにのんでいるだけで この感覚を味わいたいという欲求がある以上は、なかなか難しいのではないでしょうか?また、自分もそうですが、飲みたい時に買って飲むという行為の下で飲みたいという欲求もあるような気もします。 年間換算すると2万、月だと1000円ちょっとなら自動販売機で買う金額としては決して買いすぎという事は無いような気もします。質問者さまの懐事情がそれほど切迫していなければ我慢を継続できる条件にはなり得ない気もします。 コーヒーもそうですが炭酸飲料の飲みすぎなどによるご自身の健康への配慮から買う本数を更に制限する形で節約を検討された方が、効果があるような気がします。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´ω`*)

その他の回答 (3)

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.3

>無駄遣いする私が無駄使いしないようになるようなアドバイス 無駄遣いしないための対策は、お金を持ち歩かないことです。 ただ、万が一のことが心配というのであれば、銀行口座から引き落とすためのキャッシュカード(クレジット機能付きは不可)だけを持ち歩きます。そして、その口座には、当面必要な3000円ほどだけを入金しておきます。 お金がないので、我慢するか、工夫するかしかありません。 自然と工夫するようになりますよ。参考にしてください。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 (*´ω`*)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5627)
回答No.2

コーラ飲んだらいいんじゃないですか。 その分は他で節約すれば、いいと思います。 スーパーやドラッグストアで安売りの物を買って持っていくとか。 会社の自販機がCoke ONに対応しているなら、Coke ONアプリでスタンプ貯めて、無料でもらうとか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにうまいのですが、 カロリーにならない糖分のやつ コーラとかに入ってるあれが体に悪いと 聞いたので、取らないようにしなければ とも思っているんですよね。(^_^;)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.1

無理じゃないかな。 何度か節約に関する質問みかけてますけど、 その後に無駄遣いにしたがってるようにしか思えない質問みかけますし。

tasukete2018
質問者

お礼

(^_^;) 回答有り難うございます。気をつけようと考えてます。

関連するQ&A

  • 飲み物代を節約したいのですが

     ペッドボトルか水筒に水か麦茶またはお茶を入れるのはどちらがいいのでしょうか? 。今は冬であまり喉は渇かないのですが。今年の夏は猛暑で暑くて水分が欲しくなり、コンビニや自販機でお茶やジュースを買ってかなり飲み物代を使ってしまいました。 そこで飲み物代を節約しようと思い、象印の携帯用の0.48リットルの水筒をカバンに入れて持ち歩いたのですがカバンが重くなってしまいました。なので今はあまり使っていません。カバンに入れて重くならず持ち運びやすいくなおかつ手入れが楽なやつを探しています。 よろしくお願いします。

  • ヴァニラコーラってどうですか?

    私はコカコーラ社の新製品、ヴァニラコーラが大好きで、ついつい飲みすぎないように我慢が必要なほどですが、今日、近所の自販機を見ると100円にディスカウントされてました。通常、製品の在庫調整の時などにされるディスカウントですが、おためし期間という意味もあると思います。もしかして売れてないのかと心配になりました。缶飲料の新製品ってヒットしないとすぐ生産中止になったりしますよね。正直、売れてるのでしょうか?売れてないのでしょうか?また単純に好き嫌いのご意見でもかまいません。

  • あなたが良く飲む飲物はなんですか?

    あなたが良く飲む飲物はなんですか? 例: ・ミネラルウォーター ・緑茶 ・ウーロン茶 ・紅茶 ・麦茶 ・コーヒー ・コーラ ・ジャスミン茶 etc

  • 会社自販機コーラ150円(ヒエヒエ)買うべきか??

    会社自販機機でコーラ買うと150円です。 ヒエヒエです。 近所のスーパーでゼロペプシなら税込み84円、ゼロコーラーなら104円で買えます。 ただ、家からスーパーで買ったコーラもっていくと キが抜けてしまっている気がします。まずいです。 それを考えると、炭酸ギンギンのシューワーっとした冷たいのが飲めるのはかなりポイント高いんですが、 倍の値段は高いですよね? なにか家からスーパーで買ったコーラでも炭酸を維持して飲む方法はないでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 (*´ω`*)

  • あなたのちょっとした節約術 教えてgoo♪

    私は弁当持参してるんで昼食代は掛からないのですが ついつい自販機の飲み物を買ってしまってます。 自販機の飲み物は皆、割引されて売っているのですがそれでもスーパーの値引き率には勝てません。 たかが1日1本なら月に2000円程度で済むんですが、私大量に飲むので2、3本買ってしまってます 今は考え直して水筒2、3本持参するようになりましたが(苦笑) これ、せこいのかな。 私の友人は昼食は外食で飲み物もコンビニで買ってると言ってました。平均すると1日1000円近くになるはずです。月に2万(><) あなたはどうですか?

  • 飲み水はどうしていますか。

    会社にウオーターサーバーがあるという恵まれた方もいるかもしれませんが、自社にはありません。 今まで数年間、スーパー内で専用ボトルをセットすることで4リットルの水が入る無料サービスをつかっていました。 それを水筒に移して、ボトルも持って行って、水筒がなくなったらボトルから補給して、ボトルがなくなったらまたスーパーで補給して。 しかしこれだと色々問題がありました。 ・水筒がきたない。メンテが面倒。 ・スーパーで組むのも面倒。そのボトルも汚れているかも。(直接口はつけていないが) ・4リットルなので重い。持ち運びが手間。(家に持ち帰ったり会社に持ち出したり) ですから、今後はコンビニでミネラルウォーターを買おうとも思うのですが、水とはいえ毎日買っていれば高いですよね。 みなさんどうしていますか。 やはりアマゾンの定期購入が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • のどが乾いたら いつも何を飲んでいますか?

    1 ミネラルウォーター 2 水道の水 3 麦茶 4 はと麦茶 5 杜仲茶 6 カルピス 7 サイダー 8 ルイボステイー 9 コーラ 10 その他

  • 安売りのまとめ買いは節約になりますか?

    安売りのまとめ買いは節約になりますか? 月の出費を抑えるため家の在庫が無くなり次第購入するようにしています。 でもそれだと購入する時に安売りしているとは限らないので、定価で購入することも・・・ シャンプーやインスタントコーヒーなど、安売りしている時にまとめ買いしておく方が長い目で考えたら節約になりますか? インスタントコーヒーが定価より100円ちかく安売りしていたので、4本まとめ買いしてみたのですが月の支出は増えてしまいました・・・ 安売りの日にまとめ買いしておくのと 無くなり次第買い足すのと どちらが節約になりますか?

  • 倹約独身女性と知り合いたいです。

    僕は持参した 水筒でお茶等を飲んでいます。 「え~ ケチねぇ 持参した水筒なんて、自販機で買えばいいじゃない」 という意見もあるでしょうが、自販機で買うとお金がかかります。 そもそも僕が持参した 水筒の中に入っているのは ドコモショップに置いてあるウォーターサーバーの水や公園の水です。 普段は倹約して 貯めたお金で 自分へのご褒美で海外旅行みたいな 欲望のトラップにひっかかる女性のような人とはどうも話があいません。 私は芸人のオードリーの春日さんみたいな年収が数千万円あっても エアコンなしのボロアパートに住み続けるようなタイプの人間です。 事実、私が住んでいるアパートは事故物件なので家賃も安いです。 私を理解してくれる独身倹約家の女性と知り合いたいが、どこを探せばいるのかわかりません。どういったところにいるでしょうか? 趣味は倹約と言い切るような独身女性っていますか 日本中探して一人もいないなんてことはないと思います。 お金をかけずに、豊かな暮らしをすることができる人生を楽しめる 情報に踊らされない そんな女性を探しています。 ゆくゆくは結婚をして、二人三脚でがんばります。 決して、倹約を無理やり強要する気はありません。 あくまでも、楽しみながら、やることが大事なのです。

  • 浄水器の水を持ち歩くのは衛生的に大丈夫でしょうか

    毎日500mlのペットボトルを職場の自販機で購入しています。 毎日150円×20日(平均)=3000円/月 節約の為に水筒に暖かい緑茶を自宅で淹れ持っていったのですが、 水をごくごく飲みたいので、結局自販機で水を購入しています。 そこで、自宅に浄水器がついているのですが、その水をペットボトルに 入れて毎日持参するのは衛生的に大丈夫でしょうか? 一応生水なのでやめておいたほうがいいならばやはり自販機の水を 買うようにしたいです。

専門家に質問してみよう