• 締切済み

40代と20代の男女

43歳の男性は、22歳の女性と恋愛しようと思いますか?? この年齢に限らず、その年代のなかで考えてもらってかまわないのですが、 本気か遊びか…というか、そもそも発展もさせず 何も言うことなどなくそれっぽいことして 過ごすのでしょうか。 でもそれは遊びということになりますよね?… ちなみに不倫ではありません。 独身同士の話です。

みんなの回答

• citizen_S
回答No.8

80代の男性でも20代の女性と恋愛したり子供を産ませている例がありますから、人によるのでしょう。 恋愛=遊び、発展=結婚なら年齢問わず、相互の目的が一致しているか確認する必要があるのではないですか。

noname#248104
回答No.7

人のそれぞれ育ち苦難経験で様々な考え方だから? 自慢と思われて経験者でない空論批判的な回答もあれば? 経験者の的確な回答もあるかも知れませので、詳しく無ければ?的が掴めないので様々でしょうからね?? 悩み相談は貴方の思いを素直に書いた方がいいですよ!

回答No.6

他の回答にも書かれてますが? 補足文でもう少し詳しく書いてもらわ無ければ? ネガティブな回答しか有りませんね? 貴方がが知り合ったきっかけ? 相手の様子?会話内容?貴方がどういう付き合いがしたいのか? 娘に近い程の年齢だからね? 相手の子も友達との会話で?今後二人が何がしたいのか?聞かれますよね? 付き合う理由が明確に無いと?二人が 援交に近いと思われてしまいますね? 相手にとってあなたがどれだけの魅力があるかを示さないとね? 相手から尊敬される何かの功績? 特技?趣味?ファッション? 今後のどれだけの覚悟があるかとか?俺みたいに49才に見えないルックス?色んな女子大生に一瞬でニッコリされ?乗ってきた女子大生が隣に座るのを躊躇して、何処でも空いててガラガラでも?ウロウロしてる様子?若い子の表情の緊張感が見てて面白いけど?結局は恥ずかしながら少し空けて座る?のように具体的に書けばいいし? 貴方の自慢と思われても構わないし? 好きな相手の仕草が可愛いとか? 恥ずかしいかもしれませんが? 貴方が誰かわからないので遠慮せず、相談の意図をハッキリしないと? 何が目的か?貴方の本気度が不明で ? 照れ隠し的で遊びと書いているのか? 付き合う理由が何かわからないので? 閲覧者も貴方の相談の回答がしにくいので? 少し補足されたらいかがですか?

回答No.5

『恋愛』に限ってなら、 いくら歳の差があろうと、成立します。 歳の差婚してる方なんて、沢山いらっしゃるでしょう? 私は、10代で40歳後半と付き合ってました。 別に、若者同士の付き合いと、する事は変わりません。 まぁ、大人と子供ぐらいの差はあると言っても、それは人間としての相性や精神年齢の近さ、遠くても補えるかだったりしますが… お付き合いは出来ます! 結婚となると~… あなたが32歳の時、彼は53歳。 まずは、そこから考えて、悩むでしょうね。 本気か遊びか…。 あなたを大切にしてくれるかどうかが大前提ですよね☆ミ

• keizo99
回答No.4

話しして、年齢の差を感じたり、余りにも、違和感をかんじれば、お友達として、付き合えばよい、 恋愛て一方通行てきな関係だと上手く行かないと思いますし、女の子でわなく、女性として見れるか、愛の偏差値が共有出来るかですね、

• eroero4649
回答No.3

身の程を知らない(分かりやすい言い方をするとモテない)男性ほど、本気で恋愛しようとするでしょう。 ある程度以上に身の程をわきまえている男性なら、うっかり22歳の女の子に近づくと「お父さんくらいの年齢の人に口説かれて、気持ち悪い」といわれてしまうので、可愛いな、素敵だなと思っても「見て楽しむだけ」にします。 普通に考えてみるといいですよ。40過ぎのおっさんが、例えば22歳の地下アイドルに本気で惚れこんで彼女にしたいと思ってたら普通に気持ち悪いじゃないですか。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

若い女が好きなおじさんいくらでもいますよ。結婚したいと思うおじさんもね。若い女が好きじゃないおじさんもいますけれどね。

• agehage
回答No.1

質問が遠回し過ぎてあなたの聞きたい事がわかりません 独身なら相手の年齢に関わら恋愛したいですが、相手との関係などで恋愛にはならないようにするこのもあります ただ間違いなく言えるのは、歳の差カップルは必ず苦労するという事です 同年代との恋愛が一番人生を楽しめます