J6583で「用紙切れ」ステータスが解消されない

このQ&Aのポイント
  • J6583を利用中で、給紙しても「用紙切れ」ステータスが解消されません。
  • パソコンやプリンターを再起動しても解決せず、プリンターのウィンドウにはエラー画面が表示されていません。
  • ブラザー製品に関する問題です。
回答を見る
  • 締切済み

J6583で「用紙切れ」ステータスが解消されない。

J6583を利用しています。給紙しても「用紙切れ」の表示が解消されません。紙はきちんと入れられ、トレーもきちんと閉じています。パソコン、プリンタそれぞれ再起動をしてみましたが、問題が解消されません。パソコン経由でプリンタ状態を見ても「用紙切れ」のままでジョブがスタートしません。プリンターのウィンドウには特にエラー画面は表示されていません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらのプリンタでしょうか? 印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10012&faqid=faq00012089_021&pfs=1 念の為、上記を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷してみましょう。それwお印刷する際に同じように用紙切れのようなメッセージが出るのか?確認を。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>J6583 似た型番が多数あるので、型番は略さずに記載してください。 こちら側は実機を見られず、確認できません。 MFC-J6583CDW https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw ・パソコンとプリンターの間の通信が不安定 ・プリンターに用紙をセットした際のサイズと種類の設定をしていない ・OSに合致したブラザー製のドライバーが正しく適用されていない ・給紙ミスが起きている のいずれかまたは複数の可能性が考えられます。 まず通信について、無線LAN接続をしているのなら、 >パソコン、プリンタそれぞれ再起動 の前に、最初に無線LANルーターを再起動させてから、 パソコンとプリンターを再起動させて確認してみてください。 その際、パソコン側で保留になっているデータがある場合は https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773 の手順でいったん保留データを削除してからルーターを再起動、 ついでパソコンとプリンターを再起動してください。 次に用紙セット時の設定は https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-4ED95FDF-E3C4-4F35-808E-8AAEA2D5ABBF_26 にそって、適切にサイズと種類を選択していますか? この値と、パソコンからの印刷時のドライバーの設定が不一致だと、 「物理的な」用紙がないではなく、 「設定条件に合致した」用紙がないという意味で表示されている可能性があります。 ドライバーについては、パソコンとあるのでWindowsと仮定しますが 添付画像右側のようなドライバーは、 OS標準ドライバーとかOS添付ドライバー、WSDドライバーなどと呼ばれ、本来のプリンターの性能を生かし切れません。 この場合、一旦プリンターの電源を切って、 既存のドライバーの正しい削除と、ブラザー製ドライバーの導入が必要です。 給紙ミスについては、給紙ローラーの清掃をしてください。 給紙ローラーを清掃する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-A8E3F57D-E21B-430E-9965-E01899C61D2A_418 これらのいずれかを確認してみてください。

関連するQ&A

  • 紙詰まりの表示が解消されません

    手差しトレイからの給紙先端部で紙詰まりが発生しました。 引っ張り出したところ特に紙の破損はなく、当然内部への紙残りも見つかりません。 ところがPCからプリンターの状態を確認すると用紙詰まりが表示されており、失敗した印刷ジョブの削除もできません。 メンテナンスの表示に従って手差しトレイから新しい用紙を送りましたが、問題なく通過しましたし、プリンターとPCの電源を落としたりもしてみましたが、解決できませんでした。 他に試してみることがあるでしょうか? 機種はDCPJ4225N、OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「用紙切れ」表示の原因と解決法

    DCP-J587Nのプリンターを使っています。1週間ほど前から、用紙が入っているのに、「用紙切れ」と表示されてしまい、印刷が出来ません。 原因と解決法が知りたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙トレイが引き出せなくなった

    DCP-J562Nを使ています。 紙詰まりの為、指示に従い処理した後、用紙トレイを差し込みましたが、 エラー表示が消えず、用紙トレイを再度引き出そうとしたところ、引き出せなくなっています。 強く押し込み過ぎたのかもしれません。 用紙トレイの上の奥川にある緑色のレバーが右側は奥に、左側が手間になっており、動かない状態です。 どうしたら直せますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 給紙トレーラーのクリーニング後も用紙が送られません

    MFC-J6580CDWを使用中です。購入して一年ちょっとになります。 年末に年賀状を60枚ほど手差しトレーから印刷しました。その時は宛名面もイラスト面も問題なく印刷できたのですが、年明けに印刷しようとするとプリンタからガタガタと異音がして、「用紙が送れません」と出ました。用紙を入れ直すなど何度か繰り返しましたが、やはり用紙が送れず、給紙トレーラーのクリーニングも三度行いましたが症状が改善しませんでした。トレイ#1と多目的トレイの両方からA4サイズの印刷も試みましたが、やはり同様のエラーメッセージ「用紙を送れません#1」が出ます。インクの量は問題ありません。用紙詰まりもなさそうです。本体の故障と考えるべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4220NでA3が印刷できない

    A4は普通に印刷ができるのに、A3の印刷ができません。 プリンター側はA3を認知して手差しトレイに用紙が入ったことを認知しています。 しかしパソコン側のジョブには”A3 not loaded in tray”と表示され印刷ができないでいます。 プリンターを印刷するときに給紙方法は”自動選択”を設定しています。 ”トレイ1”はA4だし、”多目的トレイ”を選択するとA3の設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577Nの紙詰まり

    DCP-J577Nを買ってから1〜2年経ちましたが、初めてスライドトレイで写真印刷をしようと思い、印刷の手順を踏みました。ですが、印刷されず《用紙紙詰まり後ろ》と、出ています。紙詰まりも探しましたが、見当たりません。給紙ローラーが用紙をうまく運べていないようで、トレイを外すと下に1枚落ちています。使用している光沢紙はブラザーの純正です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙が送れませんエラー

    Brother MFC-J6980CDW を使用して用紙トレイからのプリントアウト(普段からこの給紙方法しか取りません)時に突然用紙が送られなくなりました。正確には送り途中で用紙トレイの奥で空回りしている感じです。ディスプレイの給紙ローラーの掃除キットアナウンスに従い掃除を何度も試しましたが症状は同じです。修理方法など教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙がありませんとの表示

    葉書印刷で、上トレイに給紙しても用紙が巻き上がらず「用紙がありません」と表示される。 葉書用紙はキャノンの写真はがき光沢。プリンターは1年4か月間使用。 表示はこの4月から出始め、上トレイを引き出すと、用紙がほぼ半分まで動いて止まっている。 用紙の数を1枚、5枚、10枚と変えても同じ状況になる。 ごくたまに巻き上げて印刷される時もあるが、ほぼ印刷が出来ない状態。 プリンターの主な使用は、葉書の印刷。下トレイのA4印刷はちゃんと出来る。 厚めの葉書印刷だと、1年余で対応切れなのか、改修の手はあるか、知りたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 用紙トレイが引き出せない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タブレットからの写真をA4サイズ用紙で1枚、プリンターで印刷した後、残っていたB5サイズの用紙3枚をトレイに入れ直し、 再び写真を印刷しようとした所、装填した用紙が少なすぎるか、給紙ローラーを掃除するようにとのメッセージ。 直ぐに用紙トレイを引き出そうとしたら、ほんの少し動いただけで、「用紙トレイが抜けています」と表示され、それ以上ラチが あきません。  どうしたらトレイを引き出せるでしょうか?                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windou10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【プライマリSSID      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線。       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トレーに用紙を入れても「用紙切れ」のエラー

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 給紙トレーに用紙を入れても用紙切れのエラーが出て印刷できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう