• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「用紙切れ」表示の原因と解決法)

「用紙切れ」表示の原因と解決法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J587Nのプリンターで用紙切れの表示がされる原因と解決法について教えてください。
  • プリンターの用紙切れ表示が出る原因と、それを解決する方法について詳しく教えてください。
  • ブラザー製のDCP-J587Nプリンターで用紙が入っているのに用紙切れの表示がされる原因と対処法を教えてください。

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (173/1580)
回答No.4

私もあります。 用紙が少なかった。それで増やしてみたらエラーでなくなりました。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.3

2点ほど考えられます。 ・給紙ローラー表面に紙粉などがついての摩擦力低下 →給紙ローラーを清掃してください https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620 ハガキなどを多用すると紙粉(裁断粉や繊維くず)が多く、 滑りやすくなり給紙不良の原因となります。 定期的なローラーの清掃と、用紙セット前にパラパラ漫画のようにして良く用紙をさばき、紙粉を落としてからプリンターにセットしてください。 ・用紙をセットした際に、本体のパネルで設定する、 用紙の「サイズ」と「種類」と、 印刷をする際の、ドライバーにおける用紙「サイズ」と「種類」と「給紙装置」の指定が合致しているか →それぞれきちんと設定をあわせてください。ミスプリントによる用紙と紙の無駄を防ぐために、条件が合致しないと印刷しないようになっています。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1991/7646)
回答No.1

印刷設定で、トレイの選択が間違っていませんか? 確認してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう