• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター画面に「用紙がありません」表示)

【解決方法教えて】プリンター画面に「用紙がありません」表示

このQ&Aのポイント
  • DCP-957Nを使っているのに、用紙が充分に入っているにもかかわらずプリンター画面に「用紙がありません」と表示されてプリンターができない状態です。今までの経験では初めてのケースですので、解決法を教えてください。
  • 使用中のブラザー製のプリンター、DCP-957Nにて、用紙が十分に入っているにもかかわらず、「用紙がありません」というエラーメッセージが表示され、プリンターが使用できない状態です。解決法をご教授いただけますでしょうか。
  • DCP-957Nを使用していますが、プリンター画面に「用紙がありません」と表示されていて、プリンターが作動しません。用紙は十分に入っているのにこのエラーが出るのは初めてのことで、解決策がわかりません。どのように対処すればよいでしょうか。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5283)
回答No.2

経年により、給紙ローラーの表面に紙粉やほこりなどが付着して 摩擦力が低下し滑ってしまうことで、 トレイからの引き込み給紙動作(機内に用紙を引き込む動作)に失敗していると推測されます。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc100232/cv_dcp557n_jpn_busr_leu599047.pdf 78ページ「給紙ローラーを清掃る」にそって、 トレイから機内に用紙を引き込むローラーを清掃し、 摩擦力を回復させてください。 また、トレイに用紙をセットする際は、 用紙の包装からそのまま移し替えるのではなく、 トレイにセットする前に4方向持ち替えてパラパラ漫画のようにしてめくり、用紙についた紙粉(裁断粉や繊維くず)と静電気をよく落としてから、軽くそろえてセットするようにしてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n こちらですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) と既に修理は出来ないのでそろそろプリンタ自体を買い替えても良いかと。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」を参考にプリンタ本体の操作パネルで記録紙の種類やサイズを指定し直してみるとか。 また 給紙ローラーを清掃するには。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&faqid=faq00012049_011 給紙ローラーの清掃もやってみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう