Brother MFC-J6980CDW での用紙送れないエラーの修理方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J6980CDW を使用して用紙トレイからのプリントアウト時に突然用紙が送られなくなりました。ディスプレイの給紙ローラーの掃除キットアナウンスに従い掃除を試しましたが改善せず、修理方法を教えていただきたいです。
  • Brother MFC-J6980CDW の用紙トレイからのプリントアウト時、用紙が突然送られなくなりました。給紙ローラーの掃除を試しましたが症状は改善せず、修理方法を教えていただきたいです。
  • Brother MFC-J6980CDW を使用して用紙トレイからのプリントアウト時に用紙が送られない問題が発生しました。ディスプレイの給紙ローラーの掃除を試しましたが改善されず、修理方法や解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

用紙が送れませんエラー

Brother MFC-J6980CDW を使用して用紙トレイからのプリントアウト(普段からこの給紙方法しか取りません)時に突然用紙が送られなくなりました。正確には送り途中で用紙トレイの奥で空回りしている感じです。ディスプレイの給紙ローラーの掃除キットアナウンスに従い掃除を何度も試しましたが症状は同じです。修理方法など教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>Brother MFC-J6980CDW を使用して >ディスプレイの給紙ローラーの掃除キットアナウンスに従い掃除を何度も試しました 下記に準じたメンテナンスを適切に実施されていますか? -- 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10619 実施済みであれば、 ・用紙トレイにセットする場合に、 紙を4方向持ち替えてパラパラ漫画のようにして良く捌き、 紙粉(裁断粉や繊維くず)と静電気をしっかりと落としているか ・用紙トレイの左右のガイドを締めつけ過ぎていないか を確認してみてください。 また、 ・本体のファームウェア(動作制御プログラム)を 最新版に更新しているかどうかも併せて確認してみてください。 これでダメなようなら、修理しかないと思います。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx にあるように 定額修理代金24200円+送料または出張料がかかるので、 ・すべての給紙経路を確認して異物が無いか →破れた紙詰まりの破片やクリップなどが入り込んでないか 等も含めて 充分にプリンターの状態を確認することを優先した方が良いです。