【解決方法あり】MFC-J830D(W)Nの用紙トレイが抜けない!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J830D(W)Nの用紙トレイが抜けなくなりました。トレイ奥の左側の黒いプラスチック部分がかみ合わず、用紙トレイが使えない状態です。
  • 用紙トレイが抜けないと困っている方へ、良い解決方法をご紹介します。用紙トレイをかますことでトレイを抜けさせることが可能です。
  • MFC-J830D(W)Nの用紙トレイが抜けない原因は、トレイ奥の黒いプラスチック部分がかみ合わないことです。トレイをかますことで解決できる場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

用紙トレイが抜けません

MFC-J830D(W)Nの用紙トレイが抜けなくなりました。色々試しましたが、懐中電灯で覗いてみると、トレイ奥の左側の黒いプラスチック部分(ローラー部分)が、緑色の所にかみ合わず落ちてしまっています。かますことが出来れば、用紙トレイが抜けて、使えるかと思いますが、何か良い解決方法があれば教えてください。インクを沢山購入しており、廃棄するには勿体ないので思案しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.3

恐らく落ちている部分を支えていた部品が壊れている可能性が高いと思われます。 トレイを取り出すと今落ちかけている部品が完全に脱落してしまう可能性がありますね。 完全に分解してそこを修理するしか手はないと思います。

pokedayo
質問者

お礼

やっぱり分解してみないとわからないですね。まして部品がこわれていたら、素人の私には無理なので諦めます。回答ありがとうございました。

• tokohay
回答No.2

トレー抜かなくても紙は入れられますけど。どうしても抜きたいなら、インクを外してから分解するしかない。

pokedayo
質問者

お礼

紙はトレイに入っているのですが、用紙送りでカチャカチャと音がして、途中で止まってしまいます。分解してみないと駄目そうなので、私には無理なので諦めます。回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

前後左右上下が、なるべく、本体の正常取付方向と同じになる状態にして、少しづつ、ゆっくりと、引っ張ってみてください。

pokedayo
質問者

補足

回答ありがとうございます。引っ張るのは何度も試したのですが、左奥のローラーが明らかに下に傾いて、用紙トレイにかぶさっている感じです。その部分がつかえてしまってうんともすんとも動きません。修理も対応期間が過ぎたとの事で無理でした。