SNSで写真を消去する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • SNSで仲良しな人との写真を消去する行動について考えてみました。他の人との写真は載せたままで消去したことから、その人の事が嫌いなのか疑問に思っていましたが、コメントにはちゃんと返信していることから、その人の考え方や気持ちは複雑なのかもしれません。
  • SNSで消去した写真について考えてみました。他の人との写真は残しているのに、仲良しな人との写真だけを消去する行動は、その人の思いや関係性に何か意味があるのかもしれません。コメントへの返信を見ると、相手との関係がまだ解決していないのかもしれません。
  • SNSで写真の消去について考えてみました。仲良しな人との写真を消去する理由は様々かもしれません。その人の事が嫌いであるかどうかは分かりませんが、コメントへの返信を見ると、関係がまだ続いているのかもしれません。人間関係の複雑さや個人の考え方によって、写真の消去には様々な意味があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

心理

ふと気になった事があって質問しました。SNSで仲良しな人同士写真を撮ったものを載せたのに消去して他の人と撮った写真は載せたままで消去したという事はその人の事が嫌いなのかなと思っていたのですがその消去した人はその相手からコメントが来たらそれに対しての返事をちゃんと返していたのでこれってその人の事はどう思っていると思いますか?(分かりにくかったらすみません。)

noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そのお友達はとても気まぐれな人なのかもしれない。写真を消去されたお友達も、相手の気まぐれさをある程度分かっている。だからこそ、写真が登場したり消えたりする事には良い意味で慣れているのかもしれない。そのお友達の事をよく知らなければ分からない行動でも、ある程度その友達の個性や考え方が掴めてくると、相手の態度の変化にそこまで一喜一憂しなくなる。写真を載せたり消したりするお友達は、自分にとっての仲良しの優先順位や他のお友達より自分の方が仲が良いんだという事に少しこだわりたい人のかもしれない。その結果、すれ違ったり思ったように対応されないと写真を消したり少し極端な態度を選んでしまう。それに対して、写真を消去された側のお友達は、相手のナンバーワンになろうと気負っていないし、競ってもいない。仮に写真を消されても、それが少し友達順位が落とされたと言う意味だとしても、それはそれ。友達関係は友達関係。優先順位や親密の度合いを他のお友達とは比べずに、あくまで自分は自分として向き合えている人のかもしれない。だからこそ相手の写真云々はそこまで気にならない。現に返事は届いているし、コミュニケーションまで生きている。写真を載せたり消したりしている側の方が実はあまり心に余裕が無くて、相手の変化に対してシンプルに向き合っている相手の方が色々な意味で落ち着いていて大人。そんな関係性なのかもしれないよね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.2

1.自分の顔の写りが悪い 2.他の人から削除依頼が来た. 3.人の顔以外に映ってはまずいものが入り込んでいた 4.手違い 写真を消した=嫌いっていうのはむしろ珍しいかと。 嫌いならブロックするとか表示させない手段をとると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。