• ベストアンサー

英語 過去形

felixthecatの回答

• ベストアンサー
回答No.2

A) the photocopiers were repaired B)  the photocopiers have been repaired A)は過去形、B)は現在完了形です。 A)は過去のある時点で修理に出された、の意味です。今は稼働するかもしれないし、或いは再び壊れているのかもしれない、など、その後については全く分からない。 対してB)は、過去のある時点で修理に出されて稼働するようになり、今も継続している、の意味です。 時制に関しては英語と日本語大きく開きがあるように思います。 修理から戻ってきてるよ と言ったら、日常の会話でしたら 修理されて正しく稼働するようになっている、今すぐ使える と感じる人がほとんどです。 あれ?まだ壊れてるみたいだけど? え?僕は「修理から戻ってきた」と過去のある時点の事実をいっただけで、今使えるとは言っていません 等と言ったら、不思議な人と思われるでしょう。 ですが英語はきちんと言い分けないと、正確に伝わらないようです。

24143324
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。 過去も現在もなおっているといったことですね。 一番しっくりきたのでベストアンサーとさせていただきます。