• ベストアンサー

資格証明書について

求人に応募した企業に、履歴書等と一緒に資格証明書も送ってくれと言われました。 簿記・医療事務・秘書検定などの資格を持っておりますが、資格証明書とはどこで発行できるのでしょうか? 合格した際に貰った合格証のコピーでも良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxxy
回答No.2

そうだったのですね。 正直に話してみればわかってくれるかとは思いますが、因みに大手企業ですか?

123456f
質問者

補足

いえ、県内にしか店舗を持たない企業です。

その他の回答 (1)

• xxxxy
回答No.1

簿記はそのようなものがないので合格証で良いと思いますよ。 秘書検定の場合には実務技能検定協会へ郵送にて請求が出来ます。確か五百円くらいの手数料が掛かったはず。ただ、日数もかかる為現実的では無いかもしれません。 実際にはどれも合格証で代用出来るでしょうが、会社によっても異なるので人事に確認した方が良いかもしれません。

123456f
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 高校時代にとった資格の合格証は親に預けており、親が飾ったりなどしていたのですが、現在どこにしまったか覚えがないと必死に探してくれています笑。自分で管理していなかった私が悪いのですが、合格証が見つからず請求も出来ない資格の場合は用意できなかったと正直に伝えれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • JUNO DS61純正キーボードケースを購入できる場所を教えてください。
  • 最初についていたキーボードケースが壊れてしまったため、同じものを探しています。
  • ネットで探してもケースのみの販売が見つかりません。購入先を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう