• 締切済み

カメラのような装置について

とある道路を走行中にスピーカーを発見したのですが、その隣についているカメラのような装置はなんなのかわからなくて気になってしょうがないので、教えてくださるようお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

下の状況 カメラの向いている場所に何があるのか分からないですが 私も防災関連の設備と感じます スピーカーは警報を出すため 堤防の上に設置 河川の状況によって 居住区に危険を知らせる と言った感じ

• t_ohta
回答No.2

道路に向けられていたのであれば道路の流れなどを交通管制センター等で見るための監視カメラ。 河川に向けられていたのであれば、河川の状況を監視するためのカメラでしょうね。

• hiro_1116
回答No.1

カメラなんじゃないでしょうか?道路の流れや事故を監視している所に繋がっているのかと。