• ベストアンサー

海外移住すれば幸福ですか?

自分次第ですか?宗教ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.5

海外移住しても十分に生活できるだけの資金があれば幸福になれるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 補足です。  >>100歳ぐらいですか。  いいえ。早生まれの最後、今年の四月一日に91になったばかりです。最初の渡米は横腹に赤十字をつけた病院船ので、ただ一隻沈められなかった、船歴は僕と同い年の『氷川丸』でした。

回答No.3

幸福とは、、、 脳内で分泌されるエンドルフィンによる多幸感を得られた時に感じる感情。 (それが無いと、少ないと、いくらどんな欲望が満たされ続けても、幸福感は感じないだろう。) ゆえに、知性を持った生物の欲望が満たされた時に感じる一過性の満足感とも言える。 幸福と不幸は表裏一体。 ゆえにそんなものはまやかしであり、知性を獲得した生物の自我が目指す虚栄心が見せる幻。 生きていくうえであると便利な目標のようなもの。 自分がこうしたいと思う願いが叶った時に、一時的に表れる感情。 足るを知り、身の丈を知る者は富む それは幸福であるということだ。 知性を持った者のエゴ などなど、、、、、 その人のレベルに応じて、何にそれを感じるかは変わってくると思いますが、 そこに焦点を当てていると、幸せは遠のいていくような気がするのは俺だけでしょうか? 答えのない幻を追いかけているような気がします。 宇宙全体という世界の全てを知った時(すべての知識欲が満たされた時)、幸福になれるかな? 無くてあるもの あって無いもの 観測者が創り出す幻想のようなもの な感じがします。 ↓色々言われてますが。。。 >本当の幸福とは?幸福の定義や感じる瞬間と自分の幸福を見つける方法 https://pouchs.jp/lifestyle/vX5T0 >本当の幸福とは? http://meaning.main.jp/modules/pico/index.php?content_id=25 >本当の幸せとは何か?「本当の幸せ」を見つける3つのポイント https://hare-media.com/2062/ >エンドルフィンで幸せになろう! “脳内麻薬”エンドルフィンとは? https://forzastyle.com/articles/-/54625 >エンドルフィンの効果を仕事・勉強で活かす5つの方法 https://studyhacker.net/endorphin-effect

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。 海外移住すれば幸福ですか?  僕は、1950年代からアメリカに住んでいますが、ホームレスもなく、落書きもありませでしたので、その頃は良かったと思います。 2。自分次第ですか?  最近アジア系の顔を見ると乱暴をするなど、バカが多いことが分かってきました。 3。宗教ですか?  いいえ、キリスト教より我が家の昔からある仏教の方がが進んでいますので、多少野蛮国に来たという感じはあります。

inudaisukidesu
質問者

補足

100歳くらいですか?

回答No.1

その人次第だと思います。 海外に憧れを抱く人が移住できたのなら、自己達成感がある程度満たされるでしょうから、幸せ感はえられるでしょう。 しかし、そのような憧れが無い人が移住しても、言葉は分からないし、文化や風習も違うので、ストレスになって幸せだと言えるようになるかは、その人がどうその環境に適応していくかによると思います。 海外に興味があるのなら、まずは何度か旅行に行くと良いと思います。

inudaisukidesu
質問者

補足

幸福とはなんですかね。

関連するQ&A

  • 海外移住したいと思いますか?なんだかんだ日本は

    恵まれている国だとは思います。 東南アジアなど幸福度は高いそうですが、実際、幸福になれるもんでしょうか。 自分次第とは言いますが、環境要因も馬鹿に出来ない。

  • 幸福を考えたらどこに移住するか

    どこですかね(´・ω・`)日本?海外?タイ? 基本的に南のほうが幸福度は高いようです

  • どこに移住すれば幸福になれる可能性が高いですか?

    幸福度の高い県でしょうか? やはり西の幸福度が高いのは気候が大きい気がします。

  • 幸福になりたいならどこに移住しますか

    やはり気候が関係しているのか、西のほうが幸福そうです

  • 【あなたの幸福って何ですか?】

    【あなたの幸福って何ですか?】 幸福の実現方法は? 創価学会も幸福の科学も最大の目的は人生における幸福とは何かという問いに答えを出すための宗教です。 宗教に入信していない人は幸福とは何かを宗教の力を借りることなく解き明かした人。 幸福とは何かを考えずに生きている人。 の2通りの生き方があると思いますが、幸福を解き明かした方は人生の幸福とは何かの答えが出ているわけですよね。 ちょっと人生における幸福とは何かを私に教えてくれませんか?

  • 海外移住について

    海外に1年ぐらい住んでみようかな・・・と考えてます。 とは言うものの、外国語は喋れませんし、それどころか海外旅行の経験すらありません(^^;)逆に言えば、日本語以外話せないということは、移住地は選びたい放題とも言えるし、言葉の壁は努力しだいでなんとかなるかと思ってます。 さらには現在一人暮らしでお金もありません。。。ワーキングホリデーも考え、ネットで調べてみましたが、50万くらいはないと海外で安心して生活はできないようなことが書かれてまして・・・無理だなと。。。 でもやってやれないことはないと思うんです。 今、アロマコーディネータの勉強をしてるので、できれば移住地はヨーロッパあたりで、アロマセラピーに関連した仕事とかにつければ最高だな~と思うのですが、こんな状態(お金・言葉の問題あり)で移住を考えるのは無謀でしょうか? また、海外での仕事の斡旋をしてくれるような団体はあるのでしょうか?? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 幸福の科学

    『幸福の科学』という宗教団体から、 空き店舗を貸してくれと申し込みがありました。 『幸福の科学』とはいったいどんな宗教なのかわかりません。 貸してもよいものかどうか困っています。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 幸福

    亡くなった方に接する仕事をして居ます、生きている間の幸福とは何かを知りたいのです。生きているうちの幸福とは宗教の中にどのように書いてあるか教えて戴きたいと思い質問します。死後の幸福は多分体験できないので、それは次回にします。 幸福論は色々有るみたいですが、何が幸福かはその人によります。世界の宗教は数は定かでは有りませんが、4000位以上は有るかと思います?宗教の経典の中に幸福とは何かの記述有る物を教えて下さい。 1、キリスト教の幸福、カトリック、プロテスタント、ギリシャ正教の中に幸福の違いは有るか? 2、イスラム教の幸福、スンニー派、シーアに幸福の違いは有るか? 3、ヒンズー教の幸福 4、仏教の幸福、宗派は多数あるが幸福の違いが有るか? 5、ユダヤ教の幸福 6、神道の幸福、宗派は多数あると思いますが。 質問すべてに総まとめで答えて戴かなくても、1項目でも答えて戴ければ大変ありがたいです。幸福感が違えばこの世は全く違って見える気がするので。宜しくお願い致します。

  • 幸福

    人間、不幸にあえぐ人もいれば幸福に暮らす人も居る、いったい どこが違うのだろう、人間、ピンからキリまでいることは分かるが 宗教もあるだろう、お金のこともあるだろうが、差が激しすぎる なぜ、みんなが、幸せにならないのだろう、神の采配か? 分かる人は教えて下さい

  • 幸福の科学?

    友達が幸福の科学とかいう宗教らしくて、一緒にその関係の映画を観に行かない?と誘われました。 チケットはもってるらしくて、その子は試写会に行ってて、ちょっと宗教関係だけど良い映画だったよ!って言ってたので、別に暇だから行ってもいいよって言ってしまいました。 でも後でパソコンで調べたら、アニメで、内容も何かよく分からなくて…。はっきり言って全く興味ないです。 その子はいい子だし、ずっと友達でいたいけど…。別に危ない宗教ではないんでしょうか?偏見を持つのはよくないとは思うけど、ちょっと引いてしまいました…。私としてはよく分からない宗教にはあまり関わりたくないです。 あと、うちはお金がないので、勧誘されないか心配です(^_^;) とりあえず付き合いで観に行っても平気でしょうか…?