• 締切済み

左ヒラメ 右カレイ

申し合わせたように右と左がある訳ですが、 他に右左どちらもある生き物っていますか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.4

カタツムリにも右巻きと左巻きがいます。

回答No.3

ANo.2・・! 追加 シオマネキ(スナガニ科・シオマネキ属) ・・で鋏脚が 右が大きい個体もいれば左が大きい個体もいる

回答No.2

同じカレイ目にはなるが・・ 例えば・・ ササウシノシタ・・ササウシノシタ、シマウシノシタなど→体の右側に目がある ウシノシタ・・アカシタビラメ、クロウシノシタ、オオシタビラメ、イヌノシタ→体の左側に目がある

• ANTOH
回答No.1

人間にも右利きと左利きがある。つむじも右巻きと左巻きがある。因みに私は左利きの左巻き。思想は中道(笑)