• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしてあげるのがいいのでしょうか?)

好きな人との関係が曖昧で、彼の困惑に対してどうしてあげるべきか悩んでいます

zne368d4nt8の回答

回答No.6

    補足       あなたの 周囲の人達の事も 考える事    自分の事も周囲の人達の事も 大切に思い 大切にする事      あなたが あなたを 大切にする事は    それだけで 周囲の人達も 大切にしている事に成る物である            「人は 皆 一人であり 一人ではない物であると云う事の伝」         あなたが 不幸に成れば       あなたの 周囲の人達も 皆 不幸に成ると云う事を                    忘れてはいけない         忘れずに              自分自身を 大切にする事                の重要性・大切さ                 を 伝えている物に成ります                       がんばってください。

関連するQ&A

  • なんと言葉をかけてあげたらいいでしょうか?

    好きな人がライブ配信者をしています。 わたしはリスナーの1人というより、別の場所で彼を知って、プライベートでの知り合いになったという感じです。 知り合ってから、わたしもたまに配信を見に行ったりしていました。 今まで5回二人で会って、連絡はほぼ毎日とっています。 先日の最近配信で、色々と悩むようなことが立て続けに起こってるという話をしていました。 ファンとトラブルで離れていった方がいたり、その他も人間関係が上手くいかなくてもう人と会うのも疲れるし会いたくもないと話していました。 わたしに対してそのような話はしてくることはないですが、連絡もとっていたし つかれてるね、と送ると、ほんとに疲れるよと返ってきました。 まだ返事はしてませんが、こういうときはどういった言葉をかけてあげたらいいでしょうか? 彼が話してくるまで突っ込まない方がいいかなとも思いましたが、心配になったので… そんな中でもわたしとお話してくれてありがとうとか、軽い感じにするなら よしよししてあげるねとか、そんなことしか思い付きませんでした。 また、来週会う約束はしているのですが、人と会いたくないとか言ってるのでそれも無理矢理会ってくれるのかなとか思ったりします。 まだ彼は断ったりはしてきてはないですが、 会えそう?などと確認しておくべきでしょうか? 今まで5回も会って、一度だけ関係を持ってしまったこともありましたが、関係が曖昧なままでわたしとしては辛いことが多くありました。 配信上ではなかなか好きな人ができないとかも言ってて、複雑な思いでした。 勇気を出して次会うときにわたしは好きだという自分の気持ちを伝えて、付き合えないなら少し離れようとも考えていました。 でもこの状況でそんなことを言ってもさらに彼を疲れさせてしまうかもしれないし、会えたとしても次そのような話はしないでおくべきでしょうか、、?

  • 脈無しの相手との今後の関わり方

    毎日のように暇つぶしで電話をしている男友達がいます。 彼からは、「お前は論外、お前と電話しても何もない(恋愛感情)…」などなど完全に脈無し発言を頻繁に受けています笑 私もそれに対抗して、「アンタなんか好きにならない。アンタはどうでもいい。」と彼に言ってます。 そんな彼から「最近仲の良い子ができてさ」と連絡が来ました。 「へ~良かったじゃん。付き合っちゃえ~。」と強がって言いましたが、内心はショックでした。 何でショックを受けているのか自分で分かりません。 他の子と仲良くしているところを考えると嫌な気持ちになるし、彼から本当に恋愛対象として見られていないんだなと思うと辛いです。 もうこのまま彼とはフェードアウトして仲の良い電話友達で終わってしまおうか。 「いい子が現れてよかったけど、少し寂しいな」なんて余計な一言いってサヨナラしようか。 私のこの気持ちは何でしょうか、どうしたらいいでしょうか。

  • 家族の悩みと彼の理解

    私には、関係のうまくいかない兄がいます。どうも相性が悪いようです。うまくいっていない事実に私はずっと心を痛めていました。本心は仲良くしたかったからです。 あまりこの話はしたくないのですが、今付き合っている彼には話しておこうと、話をしていました。上手く行かないし、どれだけ嫌いになってしまったなど。 ですが、彼は兄と最近会っていないと言うと、逢えるのが一番いいよね、と言います。 内心とてもショックでした。なぜなら話しづらい、家族の不仲を彼に正直に打ち明けて、とても傷ついたということをわかってくれていた様だったのに、どうして兄にあうのを私が喜ぶと思っているのだろう、と思いました。 本当に、会う機会があったりしたら胃も痛くなるし、実際とっても苦痛なのです。最近会っていないことで気持ちも楽になってきました。 友達に家族と合うことを勧められるのはいいのです。深い事情を知らないので。でも彼には言って欲しくなかったんです。 わかってくれないんだ、私の気持ち。。。と思いとてもショックでした。 彼がとても明るい性格で、能天気ならまだわかります。そういう人ならわからなくても自然です。が、彼はとてもちいさいことで悩むし傷つくし、いつも悩みを抱えています。そういう人なら人の悩みもわかってあげられそうじゃないですか? ですが彼自身は悩みを抱えていいのに、他の人の悩みを受け入れられない、または聞いてあげられない所があるんです。。彼に心を閉じかけている自分がいます。もう、兄とのことは一切話しするのをやめたほうがいいのでしょうか? 私の兄との傷が深すぎて、今回の件を軽く受け止められない自分がいます。どう気持ちを整理すればいいのかわからなくなってしまいました。 同じような環境におられたり、共感できる方などからアドバイス頂けたらうれしいです。

  • しばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?

    好きな人と3ヶ月近くほぼ毎日連絡を取っていて、週一か二週間に1回のペースで会っていました。 わたしは好きだったけど彼はどう思ってるのかわからなくて、でもなかなか自分から聞く勇気が出なくて曖昧な関係が続いていました。 体の関係も持ってしまっています。 いつだって会いたくて仕方ないし、毎回わたしから誘っていました。 前回は先週にあって、次会うときは緊急事態宣言も解除されてお酒も飲めるかななんて話てて、また会えるんだなと嬉しくなっていました。 以前たまたまわたしが友人と泊まったホテルに、彼も泊まってみたいなと言ってました。 今度いこうよというと、了承してくれてたように思っていました。 前回会って別れたあとの連絡で、次は話してたところ行きたいねと言いました。 いくらぐらいするのかな?と言われたので私が調べて伝えたりしました。 いついけそう?と聞くと、 いま人に会いたくない時期だから少しゆっくりさせて と言われてしまいました。 最近人間関係とかで色々あったようで、SNSでもそのようなことを呟いたりしていました。 誘ったのが悪かったかなと思って わかった、むりいってごめんね と送りました。 そしたら、無理じゃないよ、泊まりたいのは泊まりたいよ、ときました。 どういうこと?と聞くと 泊まりたいから謝らなくていいよ。 とのことでした。 人に会いたくないんでしょ?というと 今はね、ときたので、また落ち着いたらだねというと 二週間くらいゆっくりするね。とのことでした。 こんな感じで突き放されたのは初めてだったので、ものすごくショックでした。 一緒にいけるのかなと期待してしまってたので、余計にショックが大きかったです。   彼は配信をするときもあって、そこでも最近疲れてるとか人に会いたくないということはよく話しています。 本当に疲れてるのだとは思いますが、もしかしたら他にいい人ができたからわたしと距離を置こうとしてるのかな、と思ってしまいます、、 このままもう会えないのかなとか思ってしまって辛いです。 この感じだとまた会ってくれるのでしょうか? とても寂しいですが連絡もしない方がいいのかなと、今まで続いてたものを1日返していません。 このまま彼から再度来なかったとして、次二週間後くらいに連絡してみるのがいいでしょうか、、? 無理矢理続けさせるのもよくないですよね。

  • 最近忙しいといわれ好きな子と連絡がまともに取れません

    最近忙しいといわれ好きな子と連絡がまともに取れません メールも前までは長く続いていたのですが 最近は全く・・・・ 電話をかけてもでないし・・・・ 次の日に昨日はごめんねっていうメールはくるのですが 2、3件しておわり 話が全くできません これってどーなんでしょーかね? ほんとうに忙しいのか 内心連絡とる気がないのか それか彼氏か好きな人ができたのか もう最近会ってないし さっぱりわからないです はっきりいうてほしいのもやまやまなんですが でもこれからの学校生活もあるし・・・・ 解決策がわかりません 救いの手立てを教えてほしいです この現状を打破できる方法を教えてほしいです よろしくお願いいたします

  • 最悪です…

    私には向こうからのアピール、告白で付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。彼とはあるサークル?活動?みたいなもので知り合いました。 最近彼と共通の知り合いから彼が私のほかにもそのサークル内で付き合ってる人がいるらしいと聞きました。 確かに彼と付き合い始めた頃は頻繁にあった連絡も少なくなり、私もあまり積極的に動くほうじゃないので、どんどん減っていきました。会う回数も平均で2週間に一回、それ以上会えない事もありました(家が車で2時間ということ、忙しかった事もありますが)。 それに、去年の年末から彼がすごく忙しいという事でほぼ会っていません。活動の中で責任者の立場になり、忙しくしてるのは本当なのですが、たぶん新しく目を付けた子にもがんばっているんではないかと思います。その間すごく不安になったし、本当にしんどかったです。でも楽しかった想い出にしがみついてただけだったのかなと。私も今は連絡を断っている状態です。彼からも連絡はきてません。 彼は女の子の扱いがうまいし、他にもいるんだろうなと感じてはいましたが、話を聞いたとき本当にショックでした。そんな男に引っかかった自分も情けないです。彼は活動の中で、すごく信頼されてて、何人も同時に付き合ってるのを知ってる人も彼の肩を持ち、女の子には言わないそうです。 ほんとにむかつくし、悔しいのに、彼の事が頭から離れず、まだ好きな気持ちも残ってるんだと思います。 別れることは決めてます。でもこのまま自然消滅は気持ち悪いし、ちゃんと話そうと思ってます。彼が傷つく言葉で別れてやる~、とか他のまだ気づいてない子にも言ってやる~、とか色々考えてしまうんですが、そんなことしてもしょうがないかなとも思います。 こんな経験自分がするとは思いもしなかったんで、どう話をすればいいのか迷ってます。 ちゃんと話はしたほうがいいですよね?彼と話をするとしたら直接がいいのか、それとも電話??どういうふうに、どんな態度で言えばいいのか?他の子にも言ってあげた方がいいのか? あと、参考までに別れるときの言葉で一番ショックなこと(本当に言うかは別として)は? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛相談

    最近よく話す子がいます。出会いはインスタで最近結構通話する中です。お互い顔は知っています。その子にこの前いきなり「迎えに来て欲しい」と頼まれました。正直「あ〜俺足なんか〜」って思いました。ショックでし た。まあでもいっかと思いながら迎えに行ってドライブに誘って一緒に夜景を見に行きました。自分は彼女が1人しかできたことないので、女の子の気持ちはよくわかっていません。車の中では普通に楽しい雰囲気だったと思います。結構笑えたしら自分は楽しかったです。車の中で、「〇〇いってみたいなー」って言ったら「私も〇〇いきたいー!」って言ってくれて、遊びに誘おうか迷いましたが、言葉が出ませんでした。足になるのは嫌なので、この先もう1回迎えを頼まれたらそのまま関係を切ろうと思ってます。この先この子と関係が深くなることはありますか?一か八かで、遊びに誘うのはありですか?

  • すごくショックなことがありました。

    私には好きな人が居ます。 今はもうその人はバイトをやめています。 私が好きだったことを、彼も気づいてたと思います。 バイト先の女の子がその彼の電話番号を人から聞きだして電話をかけたようです。 留守電にメッセージを残していたみたいです。 彼から私にメールがきて電話もらってたみたいで、かけなおしたけどかからないからその子のアドレス知ってたら 自分のアドレスを教えておいて欲しいって言われました。 彼はその女の子と一緒に仕事してたので、好きなのかな・・・とか考えてしまってショックです。 もうやっぱり諦めたほうがいいですよね? 私にそんなこと言ってくるってことは、私のことはなんとも思ってないってことですよね? 最近諦めようと思ってたけど、こんなことになると余計にショックです。 私の気持ちに気づいてるはずなのに、そんなこと頼んでくるなんて。 そんなにその女の子と連絡をとりたいのかな・・・。 その女の子には他に好きな人が居るんですけど、彼のこともまあまあ気に入ってたようです。 男好きな子だし、本当にショックです。 みなさんの意見をいただけたらと思います。

  • 彼は本気じゃない・・・?

    最近ちゃんと付き合い始めた人Sくんがいます。ちゃんとというのは、Sくんと出会った時、私には彼氏Nくんがいました。そのことを分かった上で告白され、私も気になっていたので、遊んだりしていました。結構すぐ体の関係も持ってしまいました‥。 その時にはNくんとは事情があり、会えない状態で、私の気持ちも冷めていました。もうSくんとも付き合っているみたいなもので、二股状態でした‥。早くNくんに話をしようと思っていて、最近やっと話ができ、別れることになりました。 それからSくんと付き合っています。 すごくうれしかったのですが、本当に私のことが好きなのか分からなくなってきたんです。最初にアピールされていた時は、毎日のように連絡してくれていたし、「好き」ともいっぱい言ってくれました。 でも最近はあまり連絡くれないし、(ちゃんと付き合うまで、私から連絡はほぼしていなかったんですが、一回Sくんに「連絡しないなら、俺がどっかいっても文句言えないよ」と言われ、今は私なりにがんばってるつもりです…)「好き」と言ってくれることも減った気がします。会おうと思ってもすぐ会える距離ではなく、彼も忙しく、バイトも始めたので、会う回数も減りました。 それと、彼は人との距離が近く、交友関係も広く、友達を優先させることもあり、女の子ともすごく親しげにします。 その中でも特に気になる子がいて、周りでは付き合ってると思っている人がいるくらいです。その子とSくんは家も近く、Sくんはその子が好きなんだと疑ってしまっています。 会うときは今までのように優しいのですが、Hできる状態ならするし、私は体目当てなんだとか、遊びなんだと毎日そんなことばかり考えてしまいます。 この不安は彼に伝えるべきでしょうか?前に一度、不安で「本当に付き合いたいと思ってる?」と聞いた時は、「俺は付き合いたいと思ってるよ」と言ってくれました。 ほんとに疑うようなこと考えたくないけど考えてしまい、すごくしんどいです。どうしたらいいんでしょうか??やっぱり本気じゃないんでしょうか?意見を聞かせてください。お願いします!

  • 不安なんです・・・・

    JC(女子中学生)です。 恋愛の悩みなんですけど、とても悩んでいます。 私には彼氏がいます。その彼氏に最近軽くですが、 メールで「わがままだよなー(^_^)/」と言われてしまい、 内心すごくショックでしたし日頃は本当にそんな性格じゃないし わがままな子でもなく周りからはどちらかというとお人よしと いうふうに言われています。なのに彼氏からそんなことを 言われてしまいすごく悲しかったです(泣)メールでは、 「きづかせてくれてありがとう。感謝しています。」というふうに言い、 今後は注意するようお願いもしました。だけど自分では心当たりが ありませんし、何を直せばいいかわかりません。怖くて直接彼には どこがわがままなのかは聞けませんでした。わがままな子は誰と 付き合っても続かないというふうに聞いたことがあるので、そんなこと を本当に思われていたらどうしよう・・・・ととても悩みました。 でも彼からは本当に大事にされているのはわかりますし 悩んでいるときはいつも支えてくれ励ましてくれます。 優しい人です。でもそんな彼は「わがまま以外は全部いいんだよ笑」と いうふうに言われ、わがままがちょうどいいというふうに言ってきました。 彼も気を使いながら言ってきたのだと思います。だけど彼がそれを 重く考えていたとしたら・・・と思ったらすごく悩みますし、続かないと思います。 私もなにか心当たりがないか考えてみました。 もしかしたら・・・?という場面はいくつかありました。 それは日頃会うとよくだっこやおんぶをしてもらうことです。 ちゃんと許可はとってやってもらっています。そんなには やってもらっていないですが、たまにおねだりすることはあります。 でもだっこはほぼやってもらっています((^^ゞ)椅子に座りながらですが・・・・w 重たい?と聞いたら軽いと答えたので私もあまりそこには 気にせずやってもらっています。でもこのことを内心嫌だな・・と 思っているのでしょうか?彼は私のことを今はちゃんと思ってくれています。 私もたまにしか会えない彼にいっぱい甘えたいです。でももし そのことをわがままと思っているならもう2度と甘えることはできない のでしょうか?そう考えたら涙がでました(泣) そんなことを言われたら次会ったときにもう甘えたりも しにくいし大好きなだっこもおんぶも頼みにくいです。 ちゃんと思ってもらってるってわかってるのに不安で・・・・ あと今日昼間からメールの返信がこないのです。 何か用事があって返信ができないのかもしれないけど もう私に冷めたのかな?とか考えてしまいます(涙) とにかく不安でいっぱいなんです。 みなさんの回答をお待ちしています。