• 締切済み

古い木造住宅の掃き出し窓を腰窓にしたいです

貸家にしていた古い木造住宅をセルフリフォームします。 掃き出し窓ですが、昔の木の枠のガラスの窓です。 ぼろぼろなので、枠から作り替えて腰窓にしたいと思っています。 窓は、建築屋さんから、古い窓をもらいます。 本職のようにはできないかも知れませんが、雨が降り込まなければ良いくらいにできればと思っています。 素人にでもできるでしょうか?参考になる本があれば教えて下さい。 一応2級建築士の資格はもっています。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

二級建築士の資格があれば、それなりの知識もあるでしょうから、構造も含めてご自身で計画できるでしょう。 こんなところで、素人に聞くだけ無駄ですよ。

shoko1960
質問者

補足

資格があるだけで、実際に現場にはほとんど出ていません。 建築確認申請の仕事をしていましたが、20年ほど前になるので、何もわかりません。