アルコール除菌剤でタイルの汚れをきれいにする方法は?

このQ&Aのポイント
  • ジェル状のアルコール除菌剤の飛沫により、玄関のグレーのタイルに点々とシミが付いてしまいました。
  • タイルの汚れをきれいにするためには、まずアルコール除菌剤でシミを拭き取ります。
  • その後、中性洗剤を使用してタイルを洗い、最後に水で洗い流します。
回答を見る
  • 締切済み

アルコール除菌剤でのタイルの汚れ・・。

ジェル状のアルコール除菌剤の飛沫により、玄関のグレーのタイルに点々とシミが付いてしまいました。掃除方法を教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは タイルの素材が判りませんが、色抜けの可能性が高いと 思われます。 https://tameshirou.com/ptairujikenn/ コーティング剤が剥がれていれば それをきれいに剥離剤で拭きとって、塗りなおす方法に なると思います。

• okvaio
回答No.3

タイルの材質やコーティング剤が分りませんが、汚れではなく おそらく、アルコールで溶けているのかも知れませんね。 除菌剤のアルコールが飛散しないよう工夫した方が良いかと 思います。

• q4330
回答No.2

それは汚れですか? シミではないですか? タイルの表面には傷防止のコーティングがされてます、しかしアルコールはコーティングを溶かします。 病院などでは耐アルコール・耐次亜塩素酸ナトリウムのタイルを使いますが、一般家庭が使うタイルの倍近い値がします。

• FattyBear
回答No.1

玄関のタイルなら水を流しながらブラシでこすれば落ちるのではないでしょうか?