MG6730で色むらが解消できない!買換えが必要なの?
- 筋のような色むらがMG6730で解消できずに困っています。強力ヘッドクリーニングを試しましたが改善されません。新しいプリンタを買う必要があるのでしょうか?
- MG6730を使っているのですが、色むらの問題が解消できません。強力ヘッドクリーニングをいくつか試しましたが、改善されません。プリンタを買い替える必要があるのか教えてください。
- MG6730の色むらが解消できません。強力ヘッドクリーニングを何度か試しましたが、問題が解決されません。新しいプリンタを購入する必要があるのか教えてください。
- 締切済み
筋のような色むらが解消できないです。
MG6730を使っていますが、強力ヘッドクリーニングを何度かしても色むらが解決できません。買換えしないといけない症状でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 660copen
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- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>MG6730を使っています インクは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6730 に掲載の350/351番のキヤノン純正品を継続して使っていますか? 目詰まりはしていないがムラが大きいので 印字ヘッドの往復動作による遠心力で液面が変化して タンクからの供給が安定しないように思います。 これだとクリーニングは効果が無い(そもそも閉塞がないので)です。
- FattyBear
- ベストアンサー率32% (1227/3744)
プリントヘッド位置の調整はされましたか? あと、「困ったときには」のマニュアル(74ページ)には 強力ヘッドクリーニングを何度かしても色むらが解決できない場合、 電源を切って24時間以上経過した後に再度、強力ヘッドクリーニング を行って下さいと書いてあります。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1794/6858)
もしかして、互換インクを使用していませんか? 純正以外のものは、こういった現象が起こりやすいと思います。 確認して下さい。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
まあ、そう思っても構いません、 何故なら、 「プリンターは 大きな消耗品」だからです。 たとえ、ヘッドが治したとしても 「廃タンク」が満杯になれば どちらにしても使えなくなります。
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