• 締切済み

焼肉屋などでアルコール除菌してない店は最悪です

鉄板焼屋さんもそうですが、勿論きちんとお掃除はされてるかと思います。だがしかし、メニュー表や机はベタベタぬるぬるするのが当たり前だし、いくら美味しくてもそれがマイナス面になり行くのをためらいます。あと、料理はめちゃくちゃいいのに…ご飯はいつも黄ばんだお店とかね。 油仕事ならやはりアルコール除菌は必須なわけで、店員・客の手についた油は洗剤でないと落ちないから二次災害的にあちこち油がついていくのも悩ましいとこです。 僕は潔癖症とまではいかないはずですが、油だけはダメですね。ハンドクリームは手の甲にしかつけれないとか… とりあえず、焼肉屋さんなんかはアルコール除菌必要だと思いませんか?デリヘル嬢ですら除菌しまくるのに…

noname#203177

みんなの回答

回答No.4

No.2です そんな店は注文もしないで出て二度といかないんで・・・ ためらうレベルの話ではないと思うんですけどw そこまでだと床も同じ状況ですから入った瞬間に回れ右しますw

• localtombi
回答No.3

>ぬるぬるしたメニュー表を見て、ぬるぬるした机でご飯を食べ、ぬるぬるがついた手でお支払いがいや これはアルコール除菌というよりも、お店がサービスを提供する態度の問題ですね。 そういう汚れやすいメニューならなおさらのこと、普段からお客が手にする部分はこまめに掃除しておくべきです。 恐らく、閉店後に隅々まできちんと掃除していないのかも知れません。 ただ一方で、美味しいお店、お客が多いお店ほどそうなっているということも言えますね。 そういうギトギトのお店を知っていますが、抜群においしいです。 メニュー表は指でつままなければいけないほど脂ぎっていますが、そういうのを承知でお客はやってきます。 結局のところは、嫌な人は来なくなってお客が淘汰されていくんだと思います。

回答No.2

アルコール除菌と油、黄ばんだご飯は全て別問題だと思いますけどw アルコールは名の通り「除菌」が目的であり油分除去ではありません。 油を落とす場合薄い洗剤水を吹きかけて雑巾でふき取ります。 黄ばんだごはんは保温時間が長い=暇か手抜きで大量炊飯している。ってだけ。

質問者

お礼

除菌と書いたのは正確には間違いだったかもです。自分は菌の有無にはあまり興味ないのですが、ただ油分が手につくのが異様に気に入らないのです。 ぬるぬるしたメニュー表を見て、ぬるぬるした机でご飯を食べ、ぬるぬるがついた手でお支払いがいやなんですよね。皆さんは気にならないかもしれませんけど…

回答No.1

デリ嬢だから除菌しまくるんですよ イヤミですね 一緒にお風呂入って洗いっこしたらいいのに… 焼肉屋さんはそれが「汚な美味い店」になるんですよ

質問者

お礼

確かに紹介されてる美味い店ってキッチン側汚かったりしますね汗