Wordで封筒の宛名を印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • Wordで作成した封筒(長形3号)の宛名を印刷する方法をご紹介します。
  • プリンターのプロパティの詳細設定で用紙サイズが出てこない場合の対処法について説明します。
  • キヤノン製品の場合、印刷設定と実際の用紙サイズが違う場合にエラーが表示されることがあります。対処方法をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙サイズが出てこない

Wordで作成した封筒(長形3号)の宛名を印刷したいのですが、プリンターのプロパティの詳細設定で、用紙サイズの中に合致する用紙がリストの中に出てきません。プリンター側は登録できていて、「印刷設定と違う用紙がセットされています」となります。 どのようにすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

・プリンターの機種名 ・コンピューターのOS が不明ですが、 OSに合致したキヤノン製ドライバーが適用されていない場合、 A4/letterなどのサイズしか出てこないことがあります。 特にWindowsで添付画像のような簡素なドライバーの表示の場合、 キヤノン製ドライバーではなく、OS添付ドライバーと呼ばれる、 最低限の機能をサポートしたドライバーが適用されています。 このような場合は、キヤノン製ドライバーへの入れ替えが必要です。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.2

つぎのように操作することお勧めします。 1)「Word」で作成直後に「Word」の「用紙」の上段にある  「ページレイアウト」のタブをクリックします。 2)タブをクリックしますとその下に「枠」が表示されます。 3)「枠」の中に「サイズ」がありますので、この枠をクリック  します。 4)「サイズ」のメニューが表示されます。 5)このメニューの下に近い部分に「長形3号封筒」があります  ので、クリックします。 6)「用紙」が「長形3号封筒」と同様の形状に変わります。 7)既に住所、宛名などを入力済みでも「長形3号封筒」の形状に  合わせて修正する箇所があれば修正します。 8)「ページレイアウト」の中の「文字列の方向」、「余白」、  「印刷の向き」なども必要によりクリックして更新します。 9)住所、宛名などの入力や更新が終了しましたら、通常通り  「印刷」します。 10)設定の項目に「長形3号封筒」がありますので、確認します。 11)その他の設定項目を確認して、印刷を実行します。

• nbokan181
回答No.1

ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか。