• 締切済み

次の文を直接話法にしてください

⑴あなたはSF映画に興味があると聞いています ⑵私はフレッドを説得してその計画を受け入れさせた

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

1. I heard that you said, "I am interested in science fiction films" 2. I persuaded Fred to say, "I accept the plan."

• Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。各文について2とおりずつお答えします。 何語の直接話法をお求めなのか分かりませんので、和英両語を併記しておきます。 ⑴あなたはSF映画に興味があると聞いています (a) 「私はSF映画に興味がある」とあなたは言っている、と私は聞いています。  I hear you say, "I'm interested in science fiction movies." (b) 「私はSF映画に興味がある」とあなたは言っているそうですね。  You say, "I'm interested in science fiction movies", don't you? ⑵私はフレッドを説得してその計画を受け入れさせた (a) 私がフレッドにその計画を説明すると、彼は「納得したので受け入れる」と言った。  When I explained the plan to Fred, he said, "I'm convinced and will accept it." (b)フレッドは、その計画について私の説明を聞くと彼は、「了解した」と答えた。  Fred heard my explanation about the plan and he replied, "It's OK."

• hiro_1116
回答No.1

そもそも、これらの文が間接話法の文ではないですよね、、、