M-BT16BBSのカーソル移動が途切れる問題

このQ&Aのポイント
  • M-BT16BBSを使用していますが、カーソル移動が途切れる問題が発生しています。
  • 接続が頻繁に切れるものの、クリックやページの上下移動は可能です。
  • 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

M-BT16BBSのカーソル移動のみが途切れます。

昨年秋ごろからM-BT16BBSを使用していますが今年に入り接続が切れることが頻繁に発生するようになりました。ただ、切れるといってもカーソルが動かないだけでクリックやページの上下移動はできる状態です。裏面の青色ライトが切れてしまうようです。 電池がなくなっている様子はないので、何か解決方法をご存じの方おられましたらご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

パソコン側のマウスカーソルの移動速度などは確認しましたか? OSのアップデート他、何らかのイベントで設定が変わっているかも知れません。 一通り確認しても変化がない場合は、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせましょう。 このサイトは一般ユーザーが回答するコミュティーサイトで、エレコムのサポートサイトではありませんので、残念ながら故障判定は出来ません。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-BT16BBSRD.html こちらですが。今接続している機器以外に接続しても同じことが起こるならマウス自体の故障?って可能性もあるかも知れません。