カーソルを矢印にしたい M-TP10BB

このQ&Aのポイント
  • M-TP10BBを使用している際、カーソルがグレーの黒丸になってしまい、矢印になりません。カーソルの設定を矢印に変更する方法を教えてください。
  • また、iPadを使用している場合、デスクトップ画面での「右」「左」への移動方法についても教えてください。マウスがない場合、どのように操作すれば良いのでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品であるM-TP10BBを使用している際、カーソルの設定を矢印に変更する方法と、iPadを使用している場合のデスクトップ画面での移動方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーソルを矢印にしたい

M-TP10BB。カーソルがグレーの黒丸になってます。矢印になりませんか。 それと、iPadを使っているのですが例えばデスクトップ画面の「右」「左」へ移動したい時(マウスがないときはトップボタンを使用)どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250880
noname#250880
回答No.1

こちらのサイトにもあるようにカーソルの形は変更できないようです。 https://www.curioscene.com/how-to-use-and-settings-for-mouse-on-ipad/ デスクトップ画面の左右の移動につきましては、画面端からマウスでドラッグの操作を行うことで出来ます。(スマホ画面をスワイプするようにドラッグすると操作しやすいです)

Okamocom
質問者

お礼

ありがとうございました! スワイプで移動!助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

他の回答者様もおっしゃっていますが、 ポインタ自体をPCのようなカーソルには現時点ではできないっぽいです…。 ただ、カーソルサイズや色は変えれるので 代替案にはならないかもですが、ぜひお試しいただければ幸いです。 iPad → 設定 → アクセシビリティ → ポインタコントロール →カラー等から変更できます

Okamocom
質問者

お礼

ありがとうございました! 赤にして慣れていきます。もう少し小さくなってもいいのになぁ。。。