- ベストアンサー
印刷開始まで長時間かかる
okok456の回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2605/6017)
プリンタードライバーを削除し再インストールも試してはいかがでしょう。 LAN接続ならばUSBケーブルでの接続にすると改善するかもしれません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10212&faqid=faq00012584_005 ネットワーク内にルーターが複数あることが原因になることもあります。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html その場合、メインのルーター以外はルーター機能を停止するAP(アクセスポイント)あるいはBR(ブリッジ)モードに切り替えます。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16000.html 特に無線LAN接続の場合 Windows標準ドライバーを使用している? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&faqid=faq00010468_003 ノイズなどの影響を受ける場合も有るようです。 DCP-J963の不具合も考えられますね。 ファームウェア更新 で解決するかもしれません。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
関連するQ&A
- 印刷開始に時間がかかる。
突然、PCから印刷する際、開始まで長時間かかるようになった。officeソフトを再インストールしても改善せず。また印刷が遅い対処方法(フチなし印刷、色補正)を実施しても改善せず。その他の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷開始までの待ち時間
パソコンはFIJITSUのESPRIMOで、「DCP-J940N」を使用していて印刷しています。 印刷指示を出してから、印刷開始までワードの場合約30秒かかります。 これまで使用していた別メーカーではほぼ瞬時に印刷開始してました。何か対策はありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷開始待ち時間短縮
DCP-J952Nを使ってます。印刷指示から印刷開始まで数分かかります、他にキャノンA3機を使ってますが印刷指示から数秒で印刷開始します。印刷開始待ち時間短縮対策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP‐J567Nで写真を普通紙に印刷すると色調が
DCP‐J567NでPCから写真を普通紙に印刷すると色調がセピア色になります。プリンタ本体でノズルクリーニング実施、印刷品質チェックしてもドットに抜けなく正常です。またプリンタドライバから拡張機能使って色補正変えてみましたがセピア色から変化ありません。(色が多少濃淡しますが)改善方法ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒色印刷ができません。
DCP-J582Nを使用しています。 印刷品質のチェックと改善やヘッドクリーニングを十数回やってみましたが 黒色のみ、改善されません。 結果コピーができない状況です。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷不具合
ブラザーDCP-J572Nですが印刷する際色が薄くなっている。改善するクリーニングで何回もやって正常になりますが、また同じように薄くなります。何か方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷速度が急に遅くなりました
MFC-J6973CDWを2年ほど使っていますが,これまでは快適でしたが,最近急にPCからの印刷速度が極端に遅くなりました。どんな原因が考えられるでしょうか? ちなみに,ふちなし印刷,色補正の設定はしておりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒の印刷品質が極端に悪い
ブラックの印刷品質が急に極端に悪くなり、ヘッドクリーニングを何回しても改善されない。 カラー色は全く問題有りません。 ブラザーDCP-J940N
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷開始時間が長い
■製品名を記入してください。 【 DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スマートホンで印刷開始してから印刷開始する迄の時間が長くなった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 アップルのブラザー 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
回答有難うございました。プリンターの接続はUSBです。ドライバーの再インストールおよびファームウェアの更新も実施してみましたが、印刷開始まで40秒ほどかかり、状況の改善はありませんでした。