• 締切済み

リスカしてしまいました

中学生です リスカしてしまいました 興味本位でしたら切れました 何個か切ってしまい血も出ました リスカした自分に酔ってしまって 物凄く苦しいです 悲劇のヒロインぶってしまい どうしたら素直になれるか 分かりません 元々辛いし 死にたい気持ちもあります だけどリスカは我慢してました 本当に辛い子に失礼だから、と どうしたら良いでしょうか?…泣 ファッション感覚でしてしまい 後悔してます

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

精神科のある病院に行ったからといって、 《素直》な気持ちで生きられる ようになるとは限りませんし、 中学生が独りで訪れても精神科の 診療が受けられるとは思えません。 アナタ様は、 一方的な期待心・環境を考慮しない無理な願望・ 自己中心主義・承認欲求・偏執的自己愛etc. とは無縁で……ご両親及び他のご家族との 関係性が良好なのでしょうか。 であれば、アナタ様は、 大丈夫です。 メンタル系のテーマに有効ですので、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」・ 「特性要因図」を活用して、諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 「図解」や 「独り BS(=ブレイン・ストーミング)」 も効果がありますので、 お試し、あれ!! とりあえず、 なぜ、死にたいと思うのか、 なぜ、素直な気持ちで暮らせないのか、 なぜ、悲劇のヒロインぶりたくなるのか、 なぜ、元々辛いのか、 上記の問題解決のツールを使って、 アナタ様のエスプリの奥の奥の奥の 奥の奥の奥の奥に存在する 根本原因を 見つけ出してみませんか。 公立図書館等で 芥川龍之介の『蜘蛛の糸』 を読んでみませんか。他、 『かならずお返事書くからね』 『本当にあった15の心あたたまる物語』 『田園発 港行き自転車』 なども、読んでみませんか。 [とりあえず、国連英検C級及びD級をクリアしてみませんか。 数学検定 1級・漢字検定 1級・家庭料理 1級なども クリアしませんか。 小学生の女性が英検 1級、同じく小学生の男性が 数検 1級をクリアした事例があります。 〈国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですよ〉] 小さなことで宜しいので、 社会貢献・地域奉仕を行って みませんか。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck. Ciao.

• zabusakura
回答No.3

跡も残るかもしれないし、軽い気持ちでやってたら、本当に死んじゃう人もいます。 そういうことをする人は、恋愛や結婚は無理だよ。そんな自分を大切にしない、面倒な人とは付き合いたくないもの。 もう二度としないこと。ちゃんとメンタルを鍛えましょう。セルフコンパッション、瞑想を。

karubi801
質問者

お礼

結婚願望はありませんが 人間関係でちょっと困っちゃいますね もう2度とやりません 逃げ場のない子に 迷惑な事してしまいすいませんでし た 精神科行こうと思います、 喝ありがとうございました

回答No.2

こんばんは         これからは リスカ しない事です       リスカしてしまうのは 何故なのか等        原因を見つける事で 解決策も分かる物です        病院に行き 医師に相談してみてください       

• agehage
回答No.1

早めの精神科受診をお勧めします 幸せに生きるには治療が必要な状況です このままボロボロになって死んでいった人を多く見ています まずはお父さんお母さんに謝りましょう 謝れないというのは素直ではないということです 素直になりたいなら謝りましょう そして「少し心がおかしくなってしまっているので、病院に連れて行って欲しい」と言いましょう そんなことできない、と思うのは、すなわち素直ではないということです 素直にこの通り行動してみてください

karubi801
質問者

補足

精神科に行きたいと行っても 待たされるばかりで我慢の限界です 死ぬ勇気もないし ファッションリスカして後悔