• 締切済み

リスカしてしまいました

中学生です リスカしてしまいました 興味本位でしたら切れました 何個か切ってしまい血も出ました リスカした自分に酔ってしまって 物凄く苦しいです 悲劇のヒロインぶってしまい どうしたら素直になれるか 分かりません 元々辛いし 死にたい気持ちもあります だけどリスカは我慢してました 本当に辛い子に失礼だから、と どうしたら良いでしょうか?…泣 ファッション感覚でしてしまい 後悔してます

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

精神科のある病院に行ったからといって、 《素直》な気持ちで生きられる ようになるとは限りませんし、 中学生が独りで訪れても精神科の 診療が受けられるとは思えません。 アナタ様は、 一方的な期待心・環境を考慮しない無理な願望・ 自己中心主義・承認欲求・偏執的自己愛etc. とは無縁で……ご両親及び他のご家族との 関係性が良好なのでしょうか。 であれば、アナタ様は、 大丈夫です。 メンタル系のテーマに有効ですので、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」・ 「特性要因図」を活用して、諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 「図解」や 「独り BS(=ブレイン・ストーミング)」 も効果がありますので、 お試し、あれ!! とりあえず、 なぜ、死にたいと思うのか、 なぜ、素直な気持ちで暮らせないのか、 なぜ、悲劇のヒロインぶりたくなるのか、 なぜ、元々辛いのか、 上記の問題解決のツールを使って、 アナタ様のエスプリの奥の奥の奥の 奥の奥の奥の奥に存在する 根本原因を 見つけ出してみませんか。 公立図書館等で 芥川龍之介の『蜘蛛の糸』 を読んでみませんか。他、 『かならずお返事書くからね』 『本当にあった15の心あたたまる物語』 『田園発 港行き自転車』 なども、読んでみませんか。 [とりあえず、国連英検C級及びD級をクリアしてみませんか。 数学検定 1級・漢字検定 1級・家庭料理 1級なども クリアしませんか。 小学生の女性が英検 1級、同じく小学生の男性が 数検 1級をクリアした事例があります。 〈国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですよ〉] 小さなことで宜しいので、 社会貢献・地域奉仕を行って みませんか。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck. Ciao.

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.3

跡も残るかもしれないし、軽い気持ちでやってたら、本当に死んじゃう人もいます。 そういうことをする人は、恋愛や結婚は無理だよ。そんな自分を大切にしない、面倒な人とは付き合いたくないもの。 もう二度としないこと。ちゃんとメンタルを鍛えましょう。セルフコンパッション、瞑想を。

karubi801
質問者

お礼

結婚願望はありませんが 人間関係でちょっと困っちゃいますね もう2度とやりません 逃げ場のない子に 迷惑な事してしまいすいませんでし た 精神科行こうと思います、 喝ありがとうございました

回答No.2

    こんばんは         これからは リスカ しない事です       リスカしてしまうのは 何故なのか等        原因を見つける事で 解決策も分かる物です        病院に行き 医師に相談してみてください       

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

早めの精神科受診をお勧めします 幸せに生きるには治療が必要な状況です このままボロボロになって死んでいった人を多く見ています まずはお父さんお母さんに謝りましょう 謝れないというのは素直ではないということです 素直になりたいなら謝りましょう そして「少し心がおかしくなってしまっているので、病院に連れて行って欲しい」と言いましょう そんなことできない、と思うのは、すなわち素直ではないということです 素直にこの通り行動してみてください

karubi801
質問者

補足

精神科に行きたいと行っても 待たされるばかりで我慢の限界です 死ぬ勇気もないし ファッションリスカして後悔

関連するQ&A

  • リスカって遊びでは出来ないですよね?

    リスカした人に手首を切り落とせば?とかどんな結果になるのか?分かってやったんだろ!とか言うコメントが有って何言ってんだろ?なんでリスカした人を見下して侮辱しているんだろう?と思い凄く気分が悪くなりました。 リスカは普通の感覚から言えば手首を切れば当然痛いし、もし死んだらどうしよう?と思い、とてもじゃないけど遊びでは出来ないと思います。 でも、今時の若者は遊び感覚、ストレス解消、興味本位でリスカをしますか? そんな理由でリスカって出来るモノなんですか? リスカをした人を見下して侮辱したコメントをしている人はどんな考えでリスカした人を見下して侮辱しているんでしょうか? 自分の感覚から言うとリスカは耐えられないストレスを抱えた結果、リスカをしてしまうと考えます。 でも、最近のリスカは違うんでしょうか? こんな事を考える自分の感覚がおかしいんですか? メンタルヘルスに質問している人も、回答している人も、当たり前かもしれませんが完全に頭がイカれたキチガイしか居ないんでしょうか? 正常な思考が出来る人間がメンタルヘルスに足を踏み入れる事自体間違いですか? リスカした人に対して手首を切れば?とか、誹謗中傷するコメントが多いのを見て今の世間一般常識が分からなくなりました。

  • リスカがやめられないです

    小六からリスカをしています。今年の夏に母から「もっと辛い人なんていっぱいいるし、あなたは恵まれてるのよ」と言われました。私の家は父親がダメな親でもうすぐ50代なのに派遣社員で一年続いた試しもなく、クビにされてます。それなのにクレジットカード会社に借金をして挙げ句の果てには母の両親からも何百万もの借金があります。 今では父親とは口もききませんが、早く離婚してほしいです。(母は今年から契約社員になり、生活は母が私たちを支えてくれています。 話を戻して、最近頻繁にリスカをします。2日に一回のペースでやっていて場所を変えたりしてはいますが、跡がすごいです。でも、跡がなくなっていくとなんだかまた嫌な気持ちになります。(多分悲劇のヒロインぶってるからかと思います。母はリスカしてるとは知らないと思いますが、悲劇のヒロインぶってると言われました。)怒りが込み上げてくると自分や他人を刺し殺す妄想をしてしまいます。 精神科に行きたいですが、母から「行ってもいいけど、病名言われたら一生残るのよ。それにお金は自分で払ってね」と言われました。カウンセラーさんのところにも行きづらくなってしまい、毎日学校でも泣きそうです。どうにかこの状況を打破できる方法はありませんでしょうか?(長文失礼いたしました)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • リスカを後悔しています

    今好きな人がいます でも私にはリストカットの痕があってそれを好きな彼に知られたらどう思われるのかこわいです いつも絆創膏をしているのですが聞かれたら本人にはとても言えないです 興味本位でしてしまったことを後悔しています でも気持ちが落ち着かないとまたやってしまうんです 今現在、手首から肘にかけて5本の跡があります クラスの人に「なんでいつも絆創膏してるの?」といつ聞かれるか不安で、 最近学校も休みがちです 皆さんはリスカ跡ってどう思いますか?? 友達がリスカしてるって知ったらどんな気持ちになりますか? あと、よければ傷跡の消し方とかも教えていただければ助かります 回答お願いします

  • リスカのやめかた

    自傷行為というバカな行為についての質問なので、不快に思った方は、すいません 現在、中学二年の男子です。 中一の時に学校で嫌なことがあったので、ちかくにあった、カッターで少しだけ腕を切ってみました。 ほとんど、興味本位というか、やったら本当に楽(もちろん、死ぬとかではなくイライラがおさまるという意味です)になるのかなぁ、という感じで軽く切りました。 その時は、痛いなぁぐらいに思ってました。 で、中二になり、今度は親とのゴタゴタ(中学生の時期にありがちだと思われる、親へのささいな犯行です・・・)があって、また、思いつきで近くにあったカッターで腕を切ってみました。そうしたら、なんだかスッキリした気がして、その後もイライラが収まらないと軽く切るようになりました。 自殺願望があるとかではなく(衝動的に思ったりしても、死に方とか考えてるあいだに、「馬鹿らしい・・・」って冷静になります)そのため、今までカミソリとか本当に死んじゃいそうなものでは切ったことないし、血がだらだら垂れるまでは切ってません。 ただ、イライラを収めるためにやってるっていう感じです。 そこで、リスカのやめかた(イライラの収め方)みたいなものはないでしょうか? この質問で気分を悪くされた方がいたらすいませんでした。

  • 中学生のファッション

    やっぱり、中学生になると服などに興味を持つ子が多くなると思うのですが、僕も一応ファッションには気を使っていて、なるべくかっこよくきめてるのですが 中学生のファッションってどんなファッションがあってどんなきかたをするとかっこいいんですかね? ちなみに、中学生にはB系とかいますが、僕はあういうファッションにはちょっと興味がありません。 よろしくおねがいします

  • 病み期?

    最近病みすぎててヤバイ です 病み期に入ったかと思うくらい病んでる気がする(´・ω・`) ここのところなんども無意識のうちにカッターを握っていたことがあります。 それにいつか本当にリスカしちゃう日がくるんじゃないかって心配(>_<) 昨日中学の時に知り合った子から どうしよう…(泣) リスカしちゃった ってメールきました。 だから今のままじゃこの子と同じ状態になっちゃうかもって思えてすごく怖いんです。 そうならないためにも制御しなきゃって思ってるのに 何かあると悲しくなって自分が生きてる意味はあるんだろうかって思えてきて 死にたくなって最終的にカッター握ってる(´・ω・`) どうしたらいいんでしょうか。

  • 悲劇のヒロイン

    30も半ば、子供もいる人の悲劇のヒロイン病のことです その人のことはそれ以外の部分は今でも驚きを感じるほど尊敬することが多く、とても生真面目で融通が利かない人ではありますが、小さなことによく気がききますし、ひとたび仲良くなると絶対に裏切ることはないんだろうと信用できる人でもあります が、時々ひどくポエミーな部分があります ほぼ100%ネガティブなもので 「生まれてずっとあたしのことわかってくれる人なんていなかった」「(別れた恋人との間に子供を妊娠したことを知って)もう一人じゃないんだ」「高校の時彼氏に無理矢理触られて以来異性といると、あたし目が死んだ魚みたいに(グレイと表現することも)なって固まっちゃうんだ」「彼と付き合ってた時のこと、本当に何も覚えてないの・・・きっと本能が自分を守るために記憶を消したんだと思う、本当に嫌なことしか覚えてないもん」 など、厨二病なのか悲劇のヒロインなのかメンヘラなのか、しかも若干ミサワも入っていまして 無視しようと決めていたのに忘れた頃にふとそんなことを送ってこられると、話の流れ的に無視することもできず怒りに任せて見下したような馬鹿にしたような返事をしてしまいます 怒るってのもやりました、無視もやりました、同じようにこちらも悲劇を装うというのもやってみました が、もう万策尽きました 大好きな幼なじみですが、そこだけはどうしても性質的に受け付けないんです(私もどちらかと言うと粘着質ではありますが) 離れることは考えられません 我慢するしかないのでしょうか 基本的に好きなものも興味あることもファッションも中高生と似ています 今は韓国的なファッションで、プロデューサー巻きを好んでしています はやりの服装そのままです ジャニーズとEXILEが好きで(ちょっと前まで東方神起ファンでした)、KARAと少女時代の見分けがつきます 答えはいらないのかもしれません、ただの愚痴なのかも・・・

  • 私は病んでるんでしょうか

    中学生です 6年間不登校で 現在も学校へ行っておりません 内容バラバラです Instagramを病み垢として使っており ちょっと心の和らぎになればと 色々な方と繋がってます   そこで相談なんですけど‥‥ リスカやOD(薬物大量摂取)など フォロワーは  自傷行為をしてる方がほとんどでして まだ自傷行為をしていない私は 病んでるとは言わないのかな‥と  思っちゃって 辛さを和らげたくて  興味本位でリスカやODをしてみたい 気持ちもあり 所謂ファッション感覚だと 自覚しているのですが 本当に辛い人に失礼なので 我慢しています Instagramでリスカや薬を 載せる人も居て 辛いんだなぁと比べてしまいます 私も親がパチンコばかりで  保育園の頃からあまり構ってもらえず 精神科に行きたいと行っても 支払いがある、お金が無いと言われ ずっと待っています 今日もパチンコに行くみたいです もう中学生なのでお留守番は  出来ますけど保育園の頃からずっと お留守番ばかりしてるので ちょっと寂しいです 保育園の頃から無職なのに ご飯も滅多に作らないし 誕生日はお金があればケーキを  買ってくれたり お年玉はたまにですが 祖母や親の知人からしか貰えません   暴力や暴言は6歳までだったし 甘えさせてもらってるし 恵まれてるかも知れません 3Dsや自分の部屋もあるし  文句をいう立場じゃないのは 理解しています 当たり前に生活出来る事を 感謝しています でも他人と比べるし勇気はないけど 死にたい気持ちもあるし  体を傷付けて優越感に滴りたいです   傷付ける勇気もないけど ネットでも嫌われるんじゃないかとか 被害妄想があって 外に出るのも嫌です   Instagramの病み垢で 薬買ったりお出かけしたり フォロワーと電話したりするのを見て 羨ましいと思ってます  薬買えるお金あるの羨ましいし 電話が苦手だし知らない人と 喋れるのも羨ましい‥ ストーリーに長文で死にたい連打や 生きてごめんみたいな  ポエムを書いたり  私にはそんな事しないので 余計比べてしまいます フォロワーは虐待を受けたりしていて  死にたいって言ってるのに 虐待されてない私は 弱音を吐いちゃいけないのかなぁと 血がついた画像を投稿したり ぼくの部屋と言ってカッター見せたり おお‥と思います 3ヶ月も風呂に入ってないし  とにかくダルい 親がご飯作らないので頑張って 自分で作ってすぐベッドいき 夜になると怖くなったり‥   多分言えば作ってくれますが 言うのもダルいので スマホ見れるしまだ大丈夫だと思います 今日は悪夢も見たので最悪です 推しが結婚したし もう色んな意味で泣きそう 踏切の音聞くと変な気持ちになるし   ごめんなさい痛い相談で  何が伝えたいのか  分からなくなりましたが 私は病んでるんでしょうか 1〜2月から気力が無くなり  1ヶ月前から死にたい気持ちもあります もうしんどいです どうしたら良いのでしょうか

  • アドバイスお願いします。

    私の夢は、中学校の先生になることなんです。 しかし、私は中学生のとき リストカットしていました。 そして、その傷跡は左肘の下全体に、たくさんくっきりと残っています。 範囲が広く長袖着る以外に隠せません 。 これからリスカすることは絶対にありません。 しかし、教師になったら 傷跡を見た生徒が 興味本位でやってしまったり 悪影響を与えてしまいそうで怖いです。 私が教師になりたいと思ったきっかけの一つは、先生に助けられたことです。いつも相談に乗ってくれて、おかげでリスカもやめられました。 私もそんな先生になりたいです。 でも、教師という夢は 諦めた方が いいのでしょうか??

  • 中学校の先生

    私の夢は、中学校の先生になること なんです。 しかし、私は中学生のとき リストカットしていました。 そして、その傷跡は 左肘の下全体に、たくさん くっきりと残っています。 範囲が広く長袖着る以外に隠せません。 これからリスカすること は絶対にありません。 しかし、教師になったら 傷跡を見た生徒が 興味本位でやってしまったり 悪影響を与えてしまいそうで怖いです。 やっぱり、教師という夢は 諦めた方がいいのでしょうか??