• 締切済み

アパートの駐車場で気になる事。

こんにちは。 最近とても気になり困ってる事があります。 私はアパートに住んでいるのですが、 アパートの駐車場の出入り口に、ワンちゃんのフンが3個ほど捨ててありました。 一日目は形もあり、避ける事が簡単でしたが、次の日よくアパートの皆さんが通る場所なので、車で形がぺちゃんこになり、見えなくなっていて、間違えてその前を通ってしまいました。 「あの時踏んだかもしれない…」と思うと、気分が辛くなります。 晴れた日に、一日中お日様に当たったフンは、もう菌は死んでるのでしょうか? 次の日午後に通ったので菌が靴に付いたのか気になってしまい困ってます。 まだ茶色の跡が残っていて、見る度に気分が辛くなります。

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1237/3786)
回答No.4

”大腸菌とかもう死んでるんでしょうか?” 大腸菌の中にも種類がいろいろあるようです。病原性大腸菌で 有名なO-157の場合、乾燥でどの位死滅するかの情報は見つけられ ませんでした。でも、凍結、低温でも生き残るそうです。で、 75℃、1分の加熱では死滅するそうです。 乾燥で死滅する、しないに関わらずそういった菌、ウイルスには 近づかないことが第一だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1237/3786)
回答No.3

一日中お日様に当たってたらフンの菌は、もう死んでるんでしょうか…?(´-`) 厳密に考えれば、菌の種類にもよります。乾燥状態で長く生き残る菌も あります。例えば、犬の糞に必ず居るわけではありませんがノロウイルス は乾燥した状態で埃の様に舞い散り、もし吸い込んだりすれば感染します。

88763note
質問者

補足

ありがとうございます。 それでは、乾燥したら死ぬ菌はもう死んでますでしょうか? 大腸菌とかもう死んでるんでしょうか? (´・_・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

>まだ茶色の跡が残っていて 洗いましょう

88763note
質問者

補足

靴は付いて無くて、駐車場に付いたままです。 洗おうにも、みんな通る所で邪魔になり出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1237/3786)
回答No.1

それは捨ててあるのではなく飼い主がそこで脱糞させてそのまま 処理をしないでたち去ったものと思われます。 下記サイトに対処方法があります。 https://www.miruita.jp/knowledge/details/prevent-droppingofdogs-raw 乾燥して例え菌が死滅したとしてもそれが靴に付着するのはイヤですよね。そもそも、マナーを守らない飼い主は飼い主の資格無し!! このサイトにもありますが看板と防犯カメラ(ダミーでも可)が効果 がありそう。

88763note
質問者

補足

ありがとうございます。 一日中お日様に当たってたらフンの菌は、もう死んでるんでしょうか…?(´-`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モヤモヤして困ってます(>_<)

    駐車場の出入り口に犬のフンが落ちていて、 3週間ぐらい経つので形は無いのですが、まだ跡がかすかに残っていて、見る度に汚いのか気になってしまいます。 お日様に当たって菌とか死んでますか? もう汚くないでしょうか? 皆さんならどう思いますでしょうか? 出入り口なので、側を通る度にまだ汚いのか、気になってしまい困っています。

  • アパート共有部の清掃について

    住んでいるアパートの共有部を清掃してくれる人が定期的に来るのですが、その際に階段や通路にホースで水を流しながら床清掃をされます。 革のサンダルだと濡れると足裏の部分が汚くなってしまいすぐにダメになってしまうので、雨が降らないことを確認した日だけ革のサンダルを履いて出かけますが、その清掃をしていると、結構な量の水を流しているので、靴がびしょ濡れになり汚れるのですごく嫌です。 パンプスや男性の革靴みたいなものだとそこまで気にならないかもしれないですが、革のサンダルとかだと足が直に濡れて靴の内部が濡れてしまうので気になります。 ロング丈のスカートの裾もつかないようにしますが、靴から水が跳ねて汚れてしまいました。 そこを通らないと外に出られないので、朝の通勤時間帯ということもあり結構嫌だなと思っています。 この程度のことで、管理会社に水を流しての清掃はできれば朝の通勤時間帯ではなく、人の少ない平日の午後とかにして欲しいと伝えてもいいものでしょうか? (単身者向けのアパートなので、平日午後とかの方が人の出入りは少ないと思います)

  • アパートの駐車場について

    初めて質問します。 今月の20日に引っ越しをしました。 以前借りていたアパートは今月末まで借りてます、駐車場も二台そのまま末まで借りています。 そのアパートの駐車場でのトラブルです。 そこのアパートは6部屋あり5部屋うまっています。 駐車場は13台くらいあり近所の方なども借りています。 アパートの一部屋空いている駐車場も、オーナーのお知り合いに貸しているそうで駐車場はいっぱいです。20日に引っ越しをした次の日管理会社から電話があり、空いていた部屋に引っ越しされる方がいるので その間駐車場を貸してくださいと言われ、もう新しい部屋に引っ越していたのでOKしました。 その後、以前の部屋を片付けに行くと、月末まで借りている駐車場に オーナーさんの知り合いで借りていた方の車が停まっており、管理会社に 今月末までは借りているので、いくら引っ越し下からと言って他の車を停めさせるのはおかしい。 と言った所、すぐに移動させますと言われ… その後、わたしがいる間に移動はされませんでした…… 今日、また以前のアパートに行くのですが、 また停まっていたら…… チョット気分が悪いです…引っ越したからと言って既に他の方に貸していたら、それは、管理会社に文句言ってもいいですよね? どう言えばいいでしょうか? 解りにくくて長い文章ですみません。 解答をおねがいします。

  • アパートの駐車場で遊ぶこと

    こんにちは。 子供がいる人、いない人、両方の意見が聞きたいです。 わたしは今のアパートで生活して2年目、 まだ新婚なので子供はいません。 休みの日に家にいると、駐車場から奥様方の井戸端会議や奇声、 さらに子供の騒ぐ声、叫び声が聞こえてきます。 短時間なら仕方ないのですが、暗くなるまで続きます。 しかも駐車場なので車の出入りもあります。 危険なので管理会社に報告したのですが変化はありません。 特にこの季節は窓を開けていることが多いのですが 声がうるさくて窓を閉めます。 それでもテレビが聞こえにくいくらい大騒ぎしています。 腹が立つ・・というより、わたしは小さい頃から駐車場は遊ぶところではないと思って育ったので、今はそんな考え古いのかなと疑問に感じるのです。 またうちの夫は夜勤をしており、耳栓をして寝ています。 それでも、子供の声がうるさくて起きることがあるそうです。 夜勤はこちらの都合なので仕方ないのですが、体調が悪い時など子供の騒ぎ声が本当につらいときがあります。 それもこっちの都合なのですが・・・ アパートに住まれている方はそんなに人の都合を考えることはないのでしょうか? わたしが住んでいるアパートは8部屋中5部屋に子供がいます。 赤ちゃんから幼稚園の子で、よく騒いでいるのは幼稚園の子供とその親です。 車の間をすり抜けて遊んだりもしているので、傷がつけられたりしないかも気になります。 アパートに住むなら、こんなことは気にしていてはいけないものなのでしょうか? アパート生活が初めてなので、無知なところもあるかもしれません。 子供がいないので、子供を駐車場で遊ばせる気持ちもわかりません。 喧嘩を売るつもりはなく、ただ素直になぜ駐車場で大騒ぎするのか、遊ばせるのかが知りたいです。

  • 雨の日の辛い事

    こんにちは(*>_<*) 困ってる事があり、悩んでいるのでどうか聞いて下さい。よろしくお願いします。 今年のお正月に夫の実家に帰省した時の話しです。 サービスエリアのトイレを使ったのですが、その日はあいにくの大雨。 帰省ラッシュで、沢山の人が平気で濡れながらトイレへ行っていて、足元がビジョビジョでも平気そうでした。 私は雨の日のトイレを使うのが苦手で、どうして皆さんが汚れても平気なのか知りたいです。 乾けば菌が死滅するからでしょうか? 乾いてるトイレの床は平気なのですが、 トイレの床が雨で濡れてしまっていると、 靴の側面や足元が濡れてしまうので、汚れたと思い嫌な気持ちがして辛くなってしまいます。 足元が濡れたまま車に乗ると、車の中の座席も汚れてしまったと思うのです…。 いたるところに除菌スプレーをしてしまい疲れてしまいます。((+_+)) 靴を洗おうとすると、 夫には「雨にトイレ行ったからって、靴を洗うなんて事、みんなしてないから変だよ!乾いたらトイレから付いた菌は死滅するから、除菌いらない!」と怒られます。 靴の裏は床に汚れが落ちてると考えられるのですが、 どうしても靴の側面や、足元が濡れてしまうと嫌な気分がしてしまいます。 濡れたところが接触すると、次々に汚れが広がる気がして苦しくなってしまいます…。 「仕方ない」や、「あきらめてる」方は、どうしたら平気な気分でいられるのか、考え方を教えて頂けると幸いです。 お願い致します。m(_ _)m

  • アパート、マンションでの事です

    先日友人の家に遊びに行きました(アパート、マンションです) 個人ではなく会社が経営しているところです。 駐車場が小さくて止めにくいと思ったのですが、一応知人に聞いてみると大丈夫だろう。と言われたのでバイクを停めました。(1泊)(250cc) 次の日帰ろうとバイクに乗ろうとすると、 「怪我をしたので請求しようか考えている。バイクが大きくて迷惑です。怪我した証拠に写真も撮ってある。」 と張り紙がガムテープでベタベタに張りつけてありました。 これは請求されたら支払わないといけないですか?傷害事件にまで発展するでしょうか・・・・ 本当に悪いとは思いますが、自分のバイクにこれだけベタベタ張られたら流石に少しイラっときてしまいました・・・バイクにテープの跡がかなり残ってしまいました・・・ それにこれはバイクに傷?ではないですが、跡をつけているので器物損害では?と思いました。これが経営者の方に張られたのなら分かりますが、文章から多分住人さんもみたいでしたので・・・・ 因みに後で知りましたが、そこは住人はステッカーがあるそうです。それって友達は停めたらダメってことなのでしょうか? 少し長くなりましたが、ご意見を聞かせてください。

  •  アパートのクッションフロアにゴムの跡

    クッションフロアの上にパソコンを置いていてパソコンの置き場所を別の場所に移動させたときに気付いたのですが、パソコンの裏の四隅にある滑り止めのゴムの跡が付いてしまいました、その滑り止めのゴムが黒色で丸い形をしているのですが、かなりくっきりと褐色色の丸いゴム跡が付いてしまいました。 色々検索してみたのですが残念ながらそのゴム跡を除去するのは無理のようでした、私も洗剤や漂白剤などでやってみたのですがおちませんでした。 クッションフロアが色の付いたゴムで変色するという事を私は知りませんでしたが、それと冷蔵庫や洗濯機など重いものはもちろんですが、軽い空きびんや電気スタンドや小さな鉢の観葉植物さえも数日間同じ場所において置くと重みでへこみの跡が残っていて元に戻りません、クッションフロアは気を付けてないと色跡や凹み跡がすぐ付いてしまうのだなと思い後悔してます。 今住んでいるところは新築のアパートで住んで2年になるのですが、たぶんアパートを出る時に弁償するように言われると思うのですが、この場合だと普通どれくらい私が悪いという事になるのでしょうか、ゴムの黒い跡は私の方が悪いように思うのですがどうおもいますか、軽い物の凹み跡は仕方ないように思えるのですがどうでしょうか。 もちろん私の知識不足が原因の一つですが、私の言い分としては住んでみないと分からない事や、クッションフロアのほうにも問題があるのではないかとか思うのですが、アパートを出る時このような言い分は一般的にはどうなのでしょうか?

  • アパート下階でデリヘル???

    築15年程の2DKの賃貸アパートに2年前から住んでいるのですが、1階に住んでいる方について悩んでいます。 私は主人と10ヶ月の娘と3人暮らしです。 1年程前に、下階に40代くらいの男性が越して来ました。 顔を合わせれば笑顔で挨拶もしてくださいますし、最初の頃は、単身赴任か独身の方かなぁと思っていました。 ところがしばらくして、何人もの女性が入れ替わり立ち替わりその部屋に出入りしている事に気付いたのです。 しかも、その男性は顔を合わせる度に携帯で電話、女性を連れて行っては連れて帰ってくる様子…。 日中から夜中まで、ドアがバタンバタン、女性がヒールでバタバタ、そして車がひっきりなしに出入り(アパートの駐車場は少し変わった作りで、エンジン音が響くのです)…という感じです。 そしてある日、窓を開けて過ごしていると、その方が外で携帯で話している声が聞こえてきました。 やはり、デリヘルのようなお仕事をしているような会話でした…。。。 娘はまだ言葉が通じる年齢ではないですし、泣き声やハイハイの音など、こちらもご迷惑をかけている面もあるかと思い、合う度に挨拶と共に「いつも騒がしくてすみません」と私からも声をかけるようにしています。その男性も「うちも夜も出入りするので、騒がしくてすみません」と言っては下さいます。 騒音の件では家も気を付けてはいますが、お互い様だとは思っています。 ですが、娘が物心が付いてくる頃の事を考えると、通路を車が出入りするので危険ですし、教育上もちょっと気になります。また、同じアパートでそのような事をされ、見たことのない派手な女性が入れ替わり立ち替わり出入りされると、あまり気持ちよいものではないのも事実です。 アパートでデリヘルの事務所のような事をしても良いものなのでしょうか?よくある事なのでしょうか? 今後、どのように対処したら良いか、とても悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 鳥のフンについて

    先日、友達がバッグに鳥のフンがついたと言っていました。友達はそのフンを拭き取ったようなんですが、バッグに白い跡が残っていて、私もその部分に触ってしまったり、私のバッグもその部分に触れてしまいました。 そして、その手で自分の色んな持ち物に触ってしまいました。 手やバッグ、自分の持ち物などに菌がついていないか心配なのですが、この程度で菌は付着したりしないのでしょうか? 自分のバッグや持ち物に触るたびに間接の間接で菌が付着するのではないかと、気になってしまいます。 また、その友達がバッグを触った後に触った物に菌は付着したりしないのでしょうか? 鳥のフンの菌というのはどのくらい経てば死滅するのでしょうか?どうやったら菌を死滅できますか?

  • アパートを隣人について

    アパートの隣人の事について悩んでおります。私は実家に住んでいるのですが、個人事業で1人で仕事をしておりその仕事場として近くにアパートを借りています。そのアパートの隣に住んでいる男性が近くのある販売所で働いているようで年中出入りがあるのですが、それは良いのですが、、何度かその男性が通ったと思われたあとにピンポンダッシュのような事があり、感違いかもしれないので、あまり気にしていなかったのですが、丁度部屋の通り道の端っこに皆さん自転車を置いているので、私も置いているのですが、今日夜その男性が通る時に自転車が、倒される?叩かれるようなもの凄い音がしたのですが、怖くてドアノブ越しに覗いてみたのですが、異常はなさそうなので、気にしていなかったのですが、実家へ帰る時に自転車がありえない位置に動かされていて、少し怖くなりました。 この様なケースの場合アパートを変えた方が良いと思われますでしょうか? 仕事場として、使って良いとしてくれる家主様は中々いないので、かなり悩んでおります。