- ベストアンサー
PUDOステーションの回収時間が変?
私が利用している駅に設置されたPUDOステーションは午前と夕方の2回回収である事をヤマト営業所に電話で確認した事があります。 PUDOステーションでヤフオクの荷物を夜に発送しました。 翌日の夜になって追跡番号が反映されたのを見てみると、発送が発送翌日の19:00になっていました。 1日2回回収なら発送は午前になると思うのですが、今回のケースはどういう理由で午前の回収にならなかった可能性があると思われますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#252929
回答No.2
PODOステーションからの回収が1日2回であっても、営業所からの発送が2回とはなりません。 ステーションのロッカーは限りがあるのでいっぱいになったら使えませんから、回収は状況に合わせて多くなります。 でも、営業所からの発送は、営業所からセンターに運ぶ便は、多くのところで1日1回ですので、営業所からの発送は一回になる訳です。 一部、朝発送(営業所8時半や9時など)の近距離便の発送などもありましたが、コロナの影響で中止されています。 元々PODOからの回収物には間に合わないので関係ないですけどね。 PODOなどからの回収タイミングと営業所からの発送タイミングは、あっていないと言うだけの話です。
その他の回答 (1)
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8755/19868)
回答No.1
>午前と夕方の2回回収である事をヤマト営業所に電話で確認した事があります。 2回回収は「基準」であって「必須」ではありません。必ず2回回収を保証するものではありません。 人員不足などにより、回収が無い場合もあります。
質問者
お礼
ありがとうございました。 その可能性もありそうですね。
お礼
ありがとうございます。 一番なるほどと思いましたのでベストアンサーにさせていただきます。