• 締切済み

利用目的の遊興施設付近の駐輪場

施設利用者の駐車無料クーポン券配布が実施されてる指定店は判ってました。 隣接する市営駐輪場に気付かず、市営の先払い駐輪場に停めて入店しました。 店員に聞いたら次回利用の際は市営の隣の駐輪場で券を発行してくださいと言われました。 発行のやり方等書かれた自転車利用者案内板を親切に提示してくれたので納得しました。 間違えた自分もアレなんだけど、市営有人の係員さんから「隣の駐車場がもしかしたら遊興施設利用専用かも」と言ってたのに、隣の管理会社の駐輪場に移らなかった理由は次の通りです。 私は、ここを利用する為に敷地内に入り係員さんに停める場所の指示を受けた。 それで係員さんに遊興施設の事まで聞いて、それじゃお隣利用しますので失礼します。と言えない環境になりまして、感じも悪くなるからと、高い駐車料払って利用しました。 こういう場合は、やはり敷地に入る前に確認が必要なんだと後悔しました。 そこで質問です。有人駐輪場は敷地に入ると一旦引き返すのは難しいと思いませんか?

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

>「市営有人の係員さんから「隣の駐車場がもしかしたら遊興施設利用専用かも」と言ってた そうであれば、そのタイミングで、「ご親切にありがとうございます。助かりました。」と言って移っても良かったですね。係員さんは、1台駐車したら幾らというような賃金形態ではないでしょうから、ご親切に甘えて移動しても申し訳なく感じる必要はないでしょう。むしろ、親切に対して喜んでもらえて良かったと思うのではないでしょうかね。

dpmbwel3urn2iy
質問者

お礼

まぁ、次回からは間違えずに有人でない所を里したいと思いますご回答ありがとうございます