• ベストアンサー

履歴に残らないアップデート

たまに読み込みが始まってタスクマネージャを見たら、勝手にWindowsアップデートが動いてるんですけど、終わった後に履歴を見ても何も書かれていません。 履歴に残らないWindowsアップデートは何をしているのですか? Windows10 20H2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

おそらくWindowsセキュリティのDefenderの定義更新プログラムをアップデートしているのです。定義更新プログラムはほぼ毎日、自動的に更新されていますが、再起動の必要がないので気がつきません。更新の履歴の最後の方にリストアップされています。 なおWindowsセキュリティは市販のセキュリティソフトを入れていると無効になり、動作しません。

chichigebiroon
質問者

お礼

確かにそんな感じっぽいですね… ありがとうございました。