• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートができません)

Windowsアップデートができない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10へのアップデートしようとした際、アップデートが進まずに困っています。最新のアップデートプログラムを確認しようとしても、ネットワーク使用率が0%のまま変化しません。
  • アップデートのために新規インストールを行いましたが、Windows10へのアップデート中も同様にネットワーク使用率が0%で変化しない状態です。
  • ISOインストールメディアを使用してもブートできず、更新プログラムのチェック中もネットワーク使用率が0%のままです。なぜアップデートができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

アップデートのダウンロードの順番を待たされているのです。期限が迫ってWin10へのアップグレードが殺到していて順番が回ってこないのでしょう。私は8時間待って駄目だったので、諦めて他の方法にしました。あっという間に終わりました。 インストールメディア(ISO)がブートされないのは、DVDにイメージ形式で焼かないで、通常のファイル、フォルダ形式で書き込をしたからでしょう。ダウンロードイメージが残っていれば、もう一度イメージ形式で焼き直してみて下さい。DVD書き込みソフトにはたいてい機能が用意されているはずです。エクスプローラのドラッグ&ドロップでは駄目です。

surukire
質問者

お礼

ありがとうございます。アップデートせずにインストールしたところ無事終了しました。Win7Pro64からWin10Proにアップデートできました。 DVDもやはりイメージで書き込んでいました。ISOで焼いたところ大丈夫でした。

surukire
質問者

補足

8時間ですか?5時間では自慢になりませんですね。DVDもISOじゃなくてイメージで書き込んだような気が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Updateできない

    Windows2000です。Windows Updateしている時(自動更新からもUpdateの画面からも)、ファンの回る音が激しくなり、CPU使用率が100%になります。10分以上そんな感じなので怖くて途中でキャンセルボタンを押しても効かず、強制終了させています。 『Windows Media Player 6.4 用セキュリティ更新プログラム (KB925398)』というプログラムですが、ダウンロードはされているらしく、インストール時にCPU使用率が100%になるみたいです。 どのようにすれば良いでしょうか?気長に待てばインストールできるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows update(8月16日)で障害

    どなたかWindows updateに詳しい方がいらっしゃったら教えてください!! 8月16日にWindows updateをした後に、タスク等今までの表示と変わってしまいました。 Vistaの表示ではなく、何か昔風の表示になってしまいました。 やむを得ず、システムの復元でWindows update以前に戻して元に戻しました。 その後、8月17日、21日にも再度Windows updateを試みましたがやはり同じ症状が出て、2回とも再びシステムの復元をして元に戻しました。 いろいろWebで調べて見ましたが情報が見当たらず、現在に至っております。 そんな訳でWindows updateは「更新プログラムを自動的にインストールする」から 「更新プログラムは確認するがダウンロードとインスールを行うかどうかは選択する」を選びました。 当然、現在タスクには「新しい更新プログラムを利用できます」とWindows updateのお知らせが表示されており、見ると何度もアップデートしてはシステムの復元を繰り返している更新プログラムが表示されます。 どうしたら良いのかわかりません。 このままですと、今後Windows updateもできません。 Windows updateをした後に、この障害を解決された方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。 下記に今回Windows updateで更新されたもの13個書きます。 KB2844287 KB2840628 KB2836939 KB28627772 KB2849470 KB2859537 KB2861855 KB2862966 KB2868623 KB2863058 KB2836940 KB890830 KB2817642 現在はWindows updateする前の状態に戻しております。 最後にもう一点質問ですが、今回3回同じWindows updateをしていますが Windows updateの更新履歴に全て残っておりますが問題無いのでしょうか? 当方、パソコンにはあまり詳しくないのですがご親切でわかりやすいご回答を頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • Windowsのアップデート

    Windows2000とWindows Vistaのデュアルブートで使用していますが、Windows2000を使用していると、「更新の準備が出来ました」の表示が出るので更新をインストールするのですが、1分もしない内にまた同じメッセージが出ます。 インストールの内容を見ると、 「セキュリティ問題の修正プログラム (KB832483)」 を毎回インストールしている様です。 これは私のPCに問題があるためなのか、それとも必要な事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Windows updateでエラーコード80070020が発生する

    Windows updateを行うと、エラーコード80070020が発生し、KB976470をインストールすることができません。 この状態を解決するため、以下のことを行いました。 1."セーフモードとネットワーク"モードでWindows updateを実行 2.マイクロソフトのダウンロードセンターからKB976470をダウンロードし、スタートアッププログラムをすべて無効にして、Windows updateスタンドアロンインストーラを実行 1の結果:Windows updateが開始されなかったため、失敗。 2の結果:インストールを開始するが、最終的に「次の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示され、更新プログラムの一覧にKB976470と書かれている。 使用しているパソコンのOSはWindows Vista Business、型番はdynabook Satellite J62です。 ネットで解決方法を探しましたが、いっこうに見つからず、手詰まりになってますので、解決策を教えていただきたいと思っています。

  • outlook2003 アップデート

    質問です。 本日windowsのアップデート後、outlook2003の動作が非常に遅くなりました。 アイコンクリックにてすぐに画面は立ち上がるのですが、その後アイコンが待ち状態の丸いものに変わり、実際に操作できるまでに3分ほどかかります。 3分後もフォルダを切り替えるなど各動作ごとにかなり時間がかかるようになりました。 アップデート前まではそのようなことはなかったのでアップデートが原因だと思うのですがどのように対処すればよいかわかりません。 今回アップデートの内容は ・word2003(KB39893)のセキュリティ更新プログラム ・windows7用更新プログラム(KB2800095) ・windows7用更新プログラム(KB2908783) ・windows7用更新プログラム(KB2928562) ・microsoft office2007suites(KB2878236)のセキュリティ更新プログラム ・publisher2003(KB2878299)のセキュリティ更新プログラム ・悪意あるソフトウェアの削除ツール-2014年4月(KB89030) ・windows7用セキュリティ更新プログラム(KB2922229) ・windows7用internetexplorer11の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2936068) です。 それと前後関係は忘れましたが同時期にituneのアップデートとクイックタイムのインストールを行いました。 システム構成のスタートアップから自動起動は無効にしております。 windows7 home premium core i7 860 メモリ 6G 32bit どれが原因でどのように対処すればよろしいでしょうか? お分かりの方宜しくお願い致します。

  • アップデート失敗?

    2012-5 x64 ベースシステム用 Windows10 Version 1803 の更新プログラム(KB4499167)(2) 2019/5/16で実行した前回のインストールが失敗しました。- 0x800f0922 となっていました。その後Windows Update 確認したら再起動してくださいとなったら再起動して確認したら 「最新の状態です」となっていました。 更新の履歴を確認したら 2012-5 x64 ベースシステム用 Windows10 Version 1803 の更新プログラム(KB4023057) 2019/5/17に正しくインストールされることれました となりました。 インストールされませんでしたとなったのは「KB4499167」 今回正しくインストールされたのは「KB4023057」 前回インストールできなかったものとは別のものなのかなと思うのですがどうなんでしょうか?インストール失敗したものはインストールしたことにはなっていないということでしょうか? Windows Update は「最新の状態です」にはなっているのですがどうなのかなと思い質問させていただきました

  • Windowsアップデートができなくなった

    WindowsアップデートでSP2をアップデートした迄は何の問題もなかったのですが、 その後のアップデートが終了しなくなりました。 windowsアップデートを実行すると優先度の高い更新プログラムとして、 Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 が表示されてインストールを押すと、ダウンロード迄は出来たのですが、 インストールが3時間ぐらい待っても一向に終わりません。 タスクマネージャを見てもCPUはほとんどIdle状態に近いまま変わりません。 windowsアップデートを使わずにファイルだけダウンロードしてから、 実行させてみましたが、やはり同じ様に固まった状態です。 もう一つアップデートがあって、 Microsoft GDI+ 検出ツール (KB873374) というのも全く同様の症状でアップデートがいつまで待っても終わりません。 SP2になる前は問題なくアップデート出来ていました。 PC:Lets note CF-Y2 OS:Windows XP Pro. すみませんがどなたか教えてください。

  • Windows Update の事で?

    DELL/640mを使用中です。 Windows Updateの事で教えてください。 何回更新でダウンロード→インストールしても、 毎日同じ更新の知らせがきます、プログラムは:Windows XP 用更新プログラム (KB967715)です。 何ででしょうか、どなたか情報お知らせよろしくお願いします。

  • Windows10のアップデートについて

    Windows10のアップデートの事なんですが、 今、更新プログラム(KB5003173)が 「インストールの保留中」に成っています。 マイクロソフト側から、 更新プログラムをアップデートを適用すると、 色んな、不具合の発生が報告されてるので、 出来れば、上記の更新プログラム(KB5003173)を インストールしたくないのですが、 どうすれば良いでしょうか? また、更新プログラムをインストールしないと、 「最新の状態」には、成らないのでしょうか? 「最新の状態」にしなくても、問題はないのでしょうか? 以下は、Windows10のバージョン情報です。 windows10 Home 64ビット バージョン2004 OSビルド 19041.928 一応、PC初心者ですが、よろしく、お願いします。

  • ウィンドウズアップデートができない

    NEC製 WindowsVista Lavie LL370/Lにおいて それまでウィンドウズアップデートが手動で行えていたのに、更新プログラムのインストールをしても数分後 (1)「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示されます。 この後(2)「再実行」を行っても 再び(1)に戻ってしまいます。 ちなみに更新プログラムは「definition update for windows defender ‐KB 915597」というものですが、何をするためのプログラムかわかりません。 そこで「システムの復元を使ってWindowsを修復」を行いましたが、再度「Windows update」を確認すると 数分後再び(1)になってしまいます。 この状態のまま使用しても影響はありませんが、 どうしたらいいですか? 時間かかるけど思いきってリカバリーした方がいいですか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LP-S6160プリンタの内部にある黒いフィルムが破れました。この問題が発生すると、プリント品質に影響を与える可能性があります。どのように修理すればよいでしょうか?
  • EPSON社製のLP-S6160プリンタの内部にある黒いフィルムが破れました。この状態では、正常な印刷が行えない可能性があります。修理方法について教えてください。
  • LP-S6160プリンタの内部にある黒いフィルムが破れてしまいました。この問題はプリント品質に悪影響を与える可能性があります。どのように解決すれば良いのでしょうか?
回答を見る