• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アップデートができない…

  • 質問No.3170093
  • 閲覧数319
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 10% (6/57)

[ツール]-[Windows Update] で、必要なアップデートを検索したところ、下記の6つが該当しましたが、アップデートできません。

Microsoft Data Access Components 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB832483)
Windows 2000 用の更新プログラム (KB927891)
Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB933566)
Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB935840)
Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB935839)
Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB926122)

PCは、海外パソコン(最初はXPだったが、日本語2000を再インストール)です。
Chipset : Intel 845G chipset family
Memory controller : 82845G/GE/GL/GV
I/O controller : 82801DB(ICH4)
Integrated graphics : Intel 82845G graphics controller
グラフィックドライバや、サウンドドライバは、2000の再インスト後に自分で組み込みました。

お分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (57/94)

補足を求めておいて、遅くなってすみません。

>ダウンロードを実行しても、「失敗」するのです。
>6個すべてです。
管理者権限でログインしていますか?

>WindowsのHPから、個別に持って来ると832483以外はインストールできます。
>832483は、エラーメッセージが出て、インストールできませんでした。
どんなエラーメッセージですか?

MDACについて調べましたが、インストールする順番やバージョンなどによっておかしくなる場合があるようです。
それも再インストール後の更新で問題が起こるようです。再インストールで問題はなかったですか?
MDACは、Windows2000に含まれていますが、その後に古いOfficeアプリケーションをインストールしてMDACのバージョンがおかしくなっていませんか?

「KB832483」でググって見てください。
MDACのバージョンを確認して、再構成する作業が必要なようです。

あと、Windows Updateで更新しているようですが、Microsoft Updateで更新してみてください。MDACを使用するOfficeアプリケーションがインストールされている場合には、こちらのほうが問題が起こりにくいと思います。
お礼コメント
vaio-user

お礼率 10% (6/57)

一応、KB832483以外は個別インストールで何とかなりましたが、どうしても
832483は「失敗」ばかりが続きます。

もうちょっと頑張ってみます。。。
投稿日時:2007/07/16 00:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (8/17)

(経験則ですが。。)1つずつ
 (1)ファイルをC:\Temp にダウンロードする。
 (2)インターネットから外す。常駐タスク(ウィルスチェックソフトも)を終了する。
 (2)ファイル名を指定して実行(インストール)する。
 (3)パソコンを再立ち上げ する。
でもダメですか?

回線が細かったり、
一度に多数のセキュリティパッチを充てようとすると、
”漏れる”モノが必ず出ます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (57/94)

セキュリティ関係の更新は今も行われています。

アップデートできないのが、どうしてできないのか? どうなってしまうのか? を補足してください。
補足コメント
vaio-user

お礼率 10% (6/57)

回答ありがとうございます。
ダウンロードを実行しても、「失敗」するのです。
6個すべてです。

WindowsのHPから、個別に持って来ると832483以外はインストールできます。
832483は、エラーメッセージが出て、インストールできませんでした。

何が原因か、おわかりになりますか?
投稿日時:2007/07/15 18:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (7/75)

サポート終了してねぇか?