• 締切済み

横須賀基地と羽田空港はどちらがうるさい?

「自衛隊横須賀基地から1km地点」と「羽田空港から1km地点」の住環境を比較した場合、飛行機の騒音がうるさいのはどちらですか。 一番うるさいのが厚木基地であることは分かっています。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.4

横須賀基地に滑走路はありません、空母の離発着訓練も基地から離れた海上で行われますので羽田のほうがうるさいです。

• f272
回答No.3

羽田空港は毎日,飛行機の離発着があるが,自衛隊の横須賀周辺にはヘリパッドや空母くらいしか飛行機の離発着ができる設備がない。そのため横須賀での騒音は一過性のものであるか,そうでなければ他の市町村と同等程度です。 羽田空港の方が断然にうるさいと思いますよ。

• spock4
回答No.2

横須賀基地には、航空隊はいなかったのでは。 いたとしても、ヘリだけじゃないかな。 よって、羽田の方がうるさい。

• q4330
回答No.1

基地の方がうるさい 民間機は騒音の規定がありある程度の音に抑えられてる。 一方の軍用機(自衛隊機)には騒音規定がない、発生する音は民間機よりはるかに大きい