• 締切済み

15歳年上の、事実婚女性に片思い

ご覧頂きありがとうございます。 僕には、好きな人(以下Aさんとします)がいます。その人は同じ職場の15歳年上、子持ち女性です。(現在40歳の方です。僕は25歳です。) 元旦那さんとは、養育費等、お金の関係で現在事実婚らしいです。(体の関係等はなし) 僕はAさんと休みの日や仕事終わりにご飯に行く関係です。Aさんは、僕が職場で唯一癒される人だと言ってくれてます。 以前、職場の人が「Aさんには借金があるらしい」と聞いたので、それとなく本人に聞いてみると、本当でした。 額は500万程で、Aさんと元旦那さんが作った借金らしいです。(パチンコや子供の養育費、家のローン等) 僕はそこまで理解した上で、Aさんと一緒になりたいと考えています。 もうすぐ、僕は今の会社よりも給料がいい会社に転職する予定です。Aさんは元旦那さんに怒鳴られたりされてるらしく、たまに僕に弱音を溢してくれます。 しかし、Aさんには元旦那さんとの間に3人子供がいます。一番下の子供さんは現在中3らしいので、今すぐには告白出来ないと思っています。 もう、こんなに誰かを好きになることは今後ないと思いますので、Aさんには気持ちを伝えようと思っています。 「今すぐにはとは言いません。子供さんがAさんの手を離れてからで、Aさんに余裕が出来てからでいいです。残りの人生、僕と一緒に歩んでくれませんか?」と伝えたいです。 この告白、いいと思いますか? アドバイス頂けると幸いです。 事実婚の方なので、誰にも相談出来ず、投稿させて頂きました。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

どんな理由があれ、旦那さんと手が切れない女性です。あなたが全ての面で旦那さんと手が切れるようにしないとその先はないでしょう。まずは目の前の借金ですね。あなたが全額持って解消しないと交際してもいい財布にされるだけですよ。 そして、子供のことです。成人したら無関係のように語っていますが、親子の縁は何をしても切れないものです。別で生活したら多少は無視できる程度のお話で、それでも子供のいる人との結婚はまず子供の気持ちを掴まないと無理ですね。 だから、あなたが提案する告白は的外れになると思います。感激してお付き合いしてくれる可能性が絶対にないとは言い切れませんが、幸せな結婚が待っているとは思えません。お金(元旦那)と子供のことを精算してこそ、結婚に向けてのお付き合いが始まると感じてください。

• cicibo
回答No.1

ご質問者様は本当にAさんと結婚したいのですか? 「今すぐにはとは言いません。子供さんがAさんの手を離れてからで、Aさんに余裕が出来てからでいいです。」この一文がとても気になりました。 どうして、今すぐではないの?何が障壁なの? どうして子供の手が離れてからなの?一緒にいたいのであれば、子供の養育やお世話も覚悟しないと。 どうして余裕が出来てからなの?余裕がないとダメなの? わたしがAさんの立場であれば、「今すぐにでも一緒になりたい。僕と一緒に歩みませんか」と言ってもらえた方がうれしいと思います。それで彼女が条件を言ってこられたら、条件を検討してはどうでしょうか。参考にしてください。