• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイレクトワイハイ)

MFC-998DNで表示されないステータスはなぜ?

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14432/28081)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらのプリンタでしょうか? >ダイレクトワイハイ は Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&ftype3=10212&faqid=faq00100194_000&pfs=1 の事でしょうか? >ブラザーアプリ は https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html 「Brother iPrint&Scan」の事でしょうか? 思い付くのは「Brother iPrint&Scan」自体の入れ直しやプリンタ本体の操作パネルからプリンタ本体の設定を全てリセットして初めから接続をやり直してみるとかでしょうか。

関連するQ&A

  • アプリから印刷か出来ない

    昨年MFC-J837DNを購入し、ブラザーアプリのiprint&scanを経由しプリントをしたいのですが、出来ず悩んでいます。 疑問なのは昨年末年賀状作成の際、ブラザー年賀状アプリを使用した際は、問題なくプリントが出来たのですが、iprint&scanのアプリではプリントする事が出来ません。 上手く説明が出来ないのですが、 プリンター本体とiprint&scanのアプリ内で無線LANまでは繋がっているのですが、本体設定を開くと オフラインの表示が出ており、どうしたら良いのか分からず、相談させて頂きました。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-j998DNのスキャン出来ませんについて

    MFC-J998DNを使ってます。 本体液晶に (スキャン出来ません)と表示され、ファックスを受信することは可能ですが、送信すると 文字化けみたいになります。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 受信番号

    型番はMFC-L2730DNです。 FAX受信電話番号を知りたいのですが本体では表示されるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホからスキャンはできるのにプリントできない

    MFCJ820DNをつかっています。 アプリを使ってスマホからスキャンはできますが プリントができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    型式:MFC-783DN 購入2019年 パソコンは使ってないがスキャンできませんAF.電源を入れ直して下さいと表示が出て、何度も入れ直しても駄目です。受信と電話はできるが送信とコピーが使えません! ブラザーにスマホでメールを送るがなしのつぶてで困っています! どなたか教えて頂きたくお願い申し上げます! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-7460DNのパソコンで見るだけ受信

    MFC-7460DNのパソコンで見るだけ受信について質問します。 MFC-7460DNはラン接続して2台のパソコンでプリント等しています。 2台のパソコンで見るだけ受信の方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーすると右にずれて切れてしまう

    mfc-j1605dnをつかってすますが2日前よりコピー時に右がずれて切れてしまう スキャンや印刷は正常です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 受信FAXがPCに転送されない。

    MFC-J990DNをUSB接続で使用中です。 PCはWindows10 20H2です。 急に受信したFAXがPCに転送されなくなりました。 PCファックス受信ソフトはWindowsと同時に起動して待機中、設定のデバイス一覧にもチェックが付いています。 スキャンやコピーは出来るのですが、何故か受信FAXが転送されなくなりました。 もちろん受信したFAXは本体で確認出来ますし、そこからプリントも出来るのですが、受信FAXをPCで管理していたので不便です。 ソフト・ハードともに再起動などは試していますが・・・。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーができません

    MFC-J837DNを使っています。 コピーができず、白紙で出てきます。 ✖️の表示が消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-8380DN

    MFC-8380DNを使用していますが、1枚目はほとんどといっていいくらい後ろの部分で紙詰まりします。 これを取り除いてコピー乃至プリントすると2枚目からは順調にコピー/プリントできます。 時間が経つとまた1枚目は紙詰まりを起こし同じ症状になります。 どなたか解決された方がいらっしゃいますか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。