LHR-2BDPU3ES/LGB-2BDPU3ESのクローン作成について

このQ&Aのポイント
  • LHR-2BDPU3ES/LGB-2BDPU3ESのクローン作成について調べてみました。
  • アマゾンのレビューを参考にすると、同容量のクローン作成には一手間が必要です。
  • クローン元のディスクを使用済みの状態でコピーすると、以前の情報は消えてコピー元の情報のみが残ります。
回答を見る
  • 締切済み

LHR-2BDPU3ES/LGB-2BDPU3ES

LHR-2BDPU3ES/LGB-2BDPU3ESの件の続きです。 アマゾンのレビューを観ていただくと、同容量のクローン(コピー)だと多分設定時の事と思いますが、一手間必要と書いてありますので、何か必要な事があれば教えて欲しかったのです。おおよそ、カスタマーで確認とられたと、思いましたので。 それと、B(クローン先)に使用済みのディスクを入れて、コピーすると、以前のは消されて、コピー元であるAの情報のみが残りますか? 御連絡宜しくお願い申します ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

>カスタマーで確認とられたと、思いましたので。 かなり誤解されているようですが、、、 質問に回答するために、なかなか繋がらないカスタマーサポートにわざわざ確認を取る回答者は、多分、というか、九分九厘、居ないと思いますよ。 基本的に、自分の分かる範囲で、知識や経験を基にしたり、ネット検索など調べて回答できると思う質問に回答するというスタンスです。 このサイトはエレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトですから、回答者はエレコムとは縁もゆかりもない一般人です。 エレコムのカスタマーサポートに確認を取る手間などは、質問者さんと全く同様です。 優先的に連絡できるなどという特権はありませんので、回答者は質問者さんとエレコムのカスタマーサポートとの繋ぎ役でもありません。 更に言えば、アルバイトやパートタイマーでもなく、本当のボランティアです。 質問者さんがAmazonのレビューを信じるのであれば、質問者さんご自身でエレコムのカスタマーサポートに確認されては如何でしょう? >B(クローン先)に使用済みのディスクを入れて、コピーすると、以前のは消されて、コピー元であるAの情報のみが残りますか? これも、製品添付のセットアップガイドの「デュプリケーターとして使用する際の注意」に明記されていますので確認してください。

zeppelin202105
質問者

お礼

大変申し訳ございません、、 そのような流れで、ご回答いただいていたとは 全く思いませんでした。。 電話対応出来ない為のメーカーサイドの質問欄と、ばかりで思っておりました。 今も、実は焦って質問を送ってしまい、また貴方様にご迷惑にならないか心配になって来ました。。 事実を知り、丁寧に御連絡いただいた事、誠に感謝申し上げます。 再度、良く確認して、メーカーに連絡とってみます。 伏して御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • LGB-2BDPU3ES 100%点滅3日目

    LGB-2BDPU3ES でHDD2TBのクローンを作成しています。 100%が点滅したまま3日経ちます。 点灯にならないのですが、このまま待つしかないのでしょうか。 それとも、クローンできていると理解していいでしょうか。 困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-2BDPU3ESのクローンコピー

    ロジテックのLGB-2BDPU3ESを使って1テラのHDDをクローンコピーしようとしていますが、マル2日経っても25%の点滅から進みません。クローンのボタンを長押しして強制終了しようとしても停止しません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-2BDPU3ESのコピーが始まりません

    ロジテックのデュプリケーターLGB-2BDPU3ESについて質問いたします。 POWER・A・Bのランプを確認し、 コピーを開始するためにCLONEボタンを長押する。 100%の青ランプ確認後に再度CLONEボタンを押すと 25・50・70・100%すべての青ランプが付きます。 この時HDDは動作していない様です。 コピー元(Aにセットしている)のHDDですが、 停電によりPCが落ちてからwin10が起動しない状況です。 メーカーロゴは見えますがwinロゴは表示されず 「reboot and select proper boot device」となります。 BIOSは起動し、HDDを認識するときもあります。 他のPCに繋げると、不明なディスクと表示されます。 これはクローンできないHDDという事でしょうか? それともLGB-2BDPU3ESの初期不良でしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ガチャベイ(LHR-2BDPU3ES)について

    Logitecガチャベイ(LHR-2BDPU3ES)について教えて欲しいのですが、HDDのコピーを始めると25%ランプが点滅になります。500GのHDDですが1時間くらい点滅です。コピーは不可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Logitec LHR-2BDPU3ESの使い方

    Logitec LHR-2BDPU3ESの使い方について教えてください。 HDDからSSDへドライブの複製(デュプリケート)したいと思っています。マニュアル通りにHDDとSSDを本機にセットして、CLONEボタン長押しし、100%表示ランプが点灯後、すぐに再度CLONEボタンを押すと、すべてのランプが点灯(コピー完了時の状態)になってしまいます。 マニュアルでは、このときに25%のランプのみ点灯するはずなのですが、その通りに進みません。どうしたらよいでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-2BDPU3ESガチャベイについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESガチャベイ ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 使用OS ウィンドウズ10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESガチャベイで、OSのクローンを作成したいのですが、 Aスロット、1テラのSSDを装着。 Bスロット、1テラのHDDを装着。 LGB-2BDPU3ESガチャベイで、クローンボタンを操作しても、 動作しない状態です。 念のため、要らないHDDで、Aスロットに320GBのHDD装着。 Bスロットに500GBのHDD装着し、 試しに、クローン動作テストすると正常に動作しました。 ●1テラ同士のHDDのクローンは出来ましたという、 サイトの書き込みも見受けられますが、 SSD(1テラ)→HDD(1テラ)ではクローンは作成できない のでしょうか?皆様のお力をお借り願えたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-2BDPU3ES に関して

    HP Compaq6710b 旧型のノートPCです。今 日立製HDD 160GB(3パーテション)→サムソンSSD 840EVO 250GB 換装作業中ですがマシンも SSD ドライバーソフトもSSDを認識せず中断しています。 「ロジテック HDDスタンド 2ベイ デュプリケーター HDD SSD対応 USB3.0 データバックアップ/消去ソフト無償ダウンロード可能」の 「 LGB-2BDPU3ES」はかかる事態でも使えましょうか!? 本機でクローン化(コピー)できれば作業再開できますが。 教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LHR-2BDPU3ESはHDDからSSDに可能?

    LHR-2BDPU3ESはHDDからSSDに可能でしょうか。 同一メディア(HDD→HDD or SSD→SSD)しか不可でしょうか。 高速化のため、今使っているHDDをデータそのままにSSDに交換したい考えです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LHR-2BDPU3ESのドライブとしての認識不良

    新規購入してPCにUSBで接続し、デバイス確認するとLGB USB Deviceとして認識しているが、HDDの初期化等をしようにもPCのドライブとして接続したHDDが認識されない。ディスクの管理画面でもドライブ認識されていない。 ちなみに、使用しているOSはWin10Pro。LHR-2BDPU3ESに差し込んでいるHDDは以前LANDISKとして使用していたWD40EFRXの4TBが2台。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LHR-2BDPU3ESでのクローン結果について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== デュプリケーター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LHR-2BDPU3ES ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ここ数日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BDレコーダーのHDDが調子悪くなり換装すべくLGB-2BDPU3ESにて クローンを作成しました。HDDは同一メーカーの同一型番です。 容量は500Gです。尚若干の不良セクターは有った様ですが、クローン自体は 100%正常に終了しました。  HxDにて頭から10万セクター程度コピーをとり内容確認の為に、WinMargeで 比較したところ内容が異なる部分が有ります。 当方素人ですので、以下ご教示頂ければ幸いです。  HDDは同一メーカーの同一型番ですが当然S/Nは異なりますので、  この違いは理解できますが、その他HDD固有の情報で違いが出る  セクター数は頭からどの程度でしょうか? 以上   ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。