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ロジテックLHR-2BDPU3ES 不良セクタ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ロジテックLHR-2BDPU3ES ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC不要(直接クローン作成) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後すぐ。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDDのクローン作成について質問します。本機種のマニュアルでは「コピー元のドライブに不良セクタがあった場合は25%のランプが早い点滅に変わります。」不良セクタのないもしくはスキャンディスクをして問題のなかったHDDを元にしてクローンを作成しても、決まっての25%のランプが早い点滅のまま終了します。3回やって3回ともなので、この製品の不良が心配されます。どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.4

レビューを見る限り 初期不良の情報もありますので購入店に相談してみて下さい Logitecはエレコム傘下になったためサポートはエレコムになります エレコムに要請する場合は手続きは面倒かも知れません(使用経験無し) https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8739&_k=86c47865231de3d7b731a29e7cfdb12f&_gl=1*9g3ong*_ga*MTgyMTEwMzQxOS4xNzA5MDgyMDg2*_ga_70XEECBB2B*MTcwOTA4MTg4NS41LjEuMTcwOTA4MjI4OS4wLjAuMA..*_ga_GPXQ7HKBN8*MTcwOTA4MTg4NS41LjEuMTcwOTA4MjI4OS4wLjAuMA..

0kwave2024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ロジテックは今はエレコム傘下なのですね。ご教示のとおり、手続きに入らせてもらいました。一番に回答して頂いたので、ベストアンサーとしたいと思います。

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その他の回答 (3)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (936/4176)
回答No.3

HDDの容量はどの様になっていますか? 元と同等かクローンより少量なら行けると思います。PCに繋いで時間がかかりますが不良セクタの修復を実行する。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001055320/#24875093の口コミも参考にしましょう。

0kwave2024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元も先もHDDの容量は500GB(東芝 2.5型HDD MQ01ABF050)を使っております。CHECKDISKをかけても不良セクタは見つかりませんでした。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.2

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhr2bdpu3es/index.php こちらですか。 書かれている状況だとLHR-2BDPU3ES自体の不良か?どうか?までは判断しかねますね… 一度、購入先に連絡を入れて見るとか。

0kwave2024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応そうしてみます。

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  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.1

何でしょうかね……? 一応、コピー元コピー先のHDD/SSDの型番も書かれてみた方が良いかもしれません。セクタサイズの違いをエラー認識している可能性があるかも。

0kwave2024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元も先も同じ型番のHDD東芝 2.5型HDD MQ01ABF050 SATA 500GBなのですが。。。

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