LGB-2BDPU3ESガチャベイでのOSクローン作成についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • LGB-2BDPU3ESガチャベイを使用してOSのクローンを作成したいが、操作しても動作しない状態です。クローン動作テストでは正常に動作することが確認できましたが、SSD(1テラ)→HDD(1テラ)のクローン作成はできないのでしょうか?皆様のご意見をお聞きしたいです。
  • LGB-2BDPU3ESガチャベイでのOSクローン作成についてお悩みです。Aスロットに1テラのSSDを装着し、Bスロットに1テラのHDDを装着していますが、クローンボタンを操作しても動作しません。試しにAスロットに320GBのHDD、Bスロットに500GBのHDDを装着してクローン動作テストしたところ、正常に動作しました。しかし、SSD(1テラ)→HDD(1テラ)のクローン作成はできないのでしょうか?お知恵をお貸しいただければ幸いです。
  • LGB-2BDPU3ESガチャベイの使用でお困りです。OSをクローン作成したいのですが、クローンボタンを操作しても動作しません。Aスロットに1テラのSSD、Bスロットに1テラのHDDを装着しています。クローン動作テストでは正常に動作しましたが、SSD(1テラ)→HDD(1テラ)のクローン作成はできないのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

LGB-2BDPU3ESガチャベイについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESガチャベイ ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 使用OS ウィンドウズ10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESガチャベイで、OSのクローンを作成したいのですが、 Aスロット、1テラのSSDを装着。 Bスロット、1テラのHDDを装着。 LGB-2BDPU3ESガチャベイで、クローンボタンを操作しても、 動作しない状態です。 念のため、要らないHDDで、Aスロットに320GBのHDD装着。 Bスロットに500GBのHDD装着し、 試しに、クローン動作テストすると正常に動作しました。 ●1テラ同士のHDDのクローンは出来ましたという、 サイトの書き込みも見受けられますが、 SSD(1テラ)→HDD(1テラ)ではクローンは作成できない のでしょうか?皆様のお力をお借り願えたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.1

製品ページには ※コピー先のディスクはコピー元よりも大きな容量のディスクをご用意ください。 と記載があるので、そうゆうことではないでしょうか? https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgb2bdpu3es/index.php 身も蓋もない感じですいません...

spha5spha5
質問者

お礼

コメント有り難う御座いました。 同容量でもクローンは出来ているようです。 ですが、SSD(1T)→HDD(1T)のクローンを何度 も試しましたが 元々、元のSSDからクローンはネットで成功したと のコメントは見当たりません。 同容量のHDD同士でのクローンは成功したとの事です。

関連するQ&A

  • LGB-2BDPU3ESのクローンコピー

    ロジテックのLGB-2BDPU3ESを使って1テラのHDDをクローンコピーしようとしていますが、マル2日経っても25%の点滅から進みません。クローンのボタンを長押しして強制終了しようとしても停止しません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-2BDPU3ES 100%点滅3日目

    LGB-2BDPU3ES でHDD2TBのクローンを作成しています。 100%が点滅したまま3日経ちます。 点灯にならないのですが、このまま待つしかないのでしょうか。 それとも、クローンできていると理解していいでしょうか。 困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-2BDPU3ES 25%点滅のまま

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC LaVie LS150/F  現使用HD 640GB  OS Windows10 載せ替え用で購入した新品SSD Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ES ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/10/25 10:00~ デュプリケーター作動 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESをデュプリケーターとして使用。[A]640GBのHDDから、[B]SSD1T(CRUCIAL製、新品をそのまま使用)。クローンボタンを押して25パーセント点滅表示から24時間経過するが、50パーセントへと移行しない。(A)HDDはノートPCから取り出すまでは正常に機能していたが、ディスククリーンアップを行わずクローン化を試みたので、もしかしたらHDD不良があったのかもしれない。が、デュプリケーター作動時、25パーセントランプは高速点滅しておらず、ずっと通常点滅であるので、少なくともLGB-2BDPU3ESの表示からは【コピー元HDDの不良セクタのサイン】は認められない。作動後24時間経過し変化が見られなかったので、説明書に従い[クローンボタンを3秒間以上長押し]を何度か試したが、以前25パーセント点滅のままで、一旦停止状態なのか作動状態なのか、判別がつかない。(そもそも、一旦停止時の画面がどのような表示になるのか、説明書に記載がないため判断ができない。)HDDやSSDからは、ずっとモーター音のみで、かりかり音が聞こえてこない状態が続いている。(動いてない?) 以上の状態ですが、そのまま1週間ほど放置した方がよいのか、それとも電源を切ってHDDを取り出して元のPCからディスククリーンアップを行い、再チャレンジした方がよいのか、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-2BDPU3ES に関して

    HP Compaq6710b 旧型のノートPCです。今 日立製HDD 160GB(3パーテション)→サムソンSSD 840EVO 250GB 換装作業中ですがマシンも SSD ドライバーソフトもSSDを認識せず中断しています。 「ロジテック HDDスタンド 2ベイ デュプリケーター HDD SSD対応 USB3.0 データバックアップ/消去ソフト無償ダウンロード可能」の 「 LGB-2BDPU3ES」はかかる事態でも使えましょうか!? 本機でクローン化(コピー)できれば作業再開できますが。 教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-2BDPU3ESのコピーが始まりません

    ロジテックのデュプリケーターLGB-2BDPU3ESについて質問いたします。 POWER・A・Bのランプを確認し、 コピーを開始するためにCLONEボタンを長押する。 100%の青ランプ確認後に再度CLONEボタンを押すと 25・50・70・100%すべての青ランプが付きます。 この時HDDは動作していない様です。 コピー元(Aにセットしている)のHDDですが、 停電によりPCが落ちてからwin10が起動しない状況です。 メーカーロゴは見えますがwinロゴは表示されず 「reboot and select proper boot device」となります。 BIOSは起動し、HDDを認識するときもあります。 他のPCに繋げると、不明なディスクと表示されます。 これはクローンできないHDDという事でしょうか? それともLGB-2BDPU3ESの初期不良でしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LHR-2BDPU3ES/LGB-2BDPU3ES

    LHR-2BDPU3ES/LGB-2BDPU3ESの件の続きです。 アマゾンのレビューを観ていただくと、同容量のクローン(コピー)だと多分設定時の事と思いますが、一手間必要と書いてありますので、何か必要な事があれば教えて欲しかったのです。おおよそ、カスタマーで確認とられたと、思いましたので。 それと、B(クローン先)に使用済みのディスクを入れて、コピーすると、以前のは消されて、コピー元であるAの情報のみが残りますか? 御連絡宜しくお願い申します ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ガチャベイ(LHR-2BDPU3ES)について

    Logitecガチャベイ(LHR-2BDPU3ES)について教えて欲しいのですが、HDDのコピーを始めると25%ランプが点滅になります。500GのHDDですが1時間くらい点滅です。コピーは不可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ガチャベイについて。クローンができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) 2BAYデュプリケータ LGB-2BDPU3ES ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日届いて早速手順に沿ってSSD→SSDクローンをしようとしたところ、何度クローンボタンを長押ししても100%のところが点灯しません。 クローン元は320GのCOLORFUL クローン先は1TのWestern Digitalです。 一度電源を落としてからしばらく待った後SSDを抜いて、手順の最初からやり直しましたが点灯しませんでした。 ご助言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LHR-2BDPU3ESでのクローン結果について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== デュプリケーター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LHR-2BDPU3ES ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ここ数日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BDレコーダーのHDDが調子悪くなり換装すべくLGB-2BDPU3ESにて クローンを作成しました。HDDは同一メーカーの同一型番です。 容量は500Gです。尚若干の不良セクターは有った様ですが、クローン自体は 100%正常に終了しました。  HxDにて頭から10万セクター程度コピーをとり内容確認の為に、WinMargeで 比較したところ内容が異なる部分が有ります。 当方素人ですので、以下ご教示頂ければ幸いです。  HDDは同一メーカーの同一型番ですが当然S/Nは異なりますので、  この違いは理解できますが、その他HDD固有の情報で違いが出る  セクター数は頭からどの程度でしょうか? 以上   ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Logitec LHR-2BDPU3ESの使い方

    Logitec LHR-2BDPU3ESの使い方について教えてください。 HDDからSSDへドライブの複製(デュプリケート)したいと思っています。マニュアル通りにHDDとSSDを本機にセットして、CLONEボタン長押しし、100%表示ランプが点灯後、すぐに再度CLONEボタンを押すと、すべてのランプが点灯(コピー完了時の状態)になってしまいます。 マニュアルでは、このときに25%のランプのみ点灯するはずなのですが、その通りに進みません。どうしたらよいでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう