• ベストアンサー

来年の今頃、新型コロナは、

もう日本ではワクチン普及し、2019年のマスクなし密の生活に、普通に戻っていますか? ただ、海外旅行は、ワクチン普及している英国などでも、最短でもあと2年は軽く掛かりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250664
noname#250664
回答No.1

コロナにはまだ特効薬がありません ワクチンが開発されたと言うことは コロナは生き続けるということです。 インフルエンザと同じように 予防のためマスクをする人は 以前より増えるでしょう

nogikeyaki46
質問者

お礼

流石しつこい、中国ウイルスですね。

その他の回答 (4)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

来年の今頃までに、日本でワクチンが普及する事は無いと 思われます。 1年で普及できる体制が出来ていないからです。 政府自民党の危機意識は薄く、全ての対応が遅れています。 来年の今頃になっても国民の70~80%以上は、 ワクチン無接種状態になっていると推測しています。 また、来年になると今年の春ごろにワクチンを打った人の 有効期限が切れている可能性があります。 その場合は、またワクチンを打つ必要があり、何時までに 普及するのか分からなくなります。 ワクチンは短期間に一気に打たないと、効果が出ません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

自分と少しでも違う行動を批判するような、マスゴミに踊らされて、自分が正義だと思い込む人がもてはやされなくなるまでには数年かかるでしょうね。 世界ではその場にウイルスがなければ、密になっても大丈夫なのか、という実験的なイベントの開催も行われ出しています。上手く付き合う仕方を考える段階に来ているように思います。だから、国民の多くがうまく付き合えるように行動するなら、マスクなしの生活も行えると思いますが、マスク警察がいて、それを英雄扱いするような感覚の人が多ければ、マスクは必須になるでしょうね。

  • cse_ri4
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.3

恐らく、今年の夏頃にコロナの薬が解禁される。薬で治るので、皆ワクチンを打たなくなる。 ワクチンでコロナの流行が無くなることは無い。 むしろ、ワクチンを打った方がコロナにかかりやすくなる:

回答No.2

『スッキリ』夜通し飲んだ人が発熱 医師がこぼした“一言”に考えさせられる https://sirabee.com/2021/05/05/20162570169/ ↑こういうバカが減らない限り、ずっと続くよ。 ワクチンは行動制限の上で成果に繋がるもの。

関連するQ&A

  • 新型コロナ

    新型コロナによって若者が沢山学べる機会を奪われてるのに、政府は、若者の事はどうでも良いのでしょうか?確かに、お年寄りにとって脅威のウイルスだとは思いますが、このままこんな時代をいつまでも続けたら未来ある子供が、幸せになれませんよ。基礎疾患がある人にだけワクチンを打つようにすれば良いのに、健康な人にワクチン打たせても意味ないですよ。ワクチン何回打って副反応で苦しむなんて、おかしいし。命を守りたいのは分かりますが、マスクや、ワクチンをずっと続けられるとなると、嫌でしょ。もう本当にいい加減に、高齢者を重点的に守って、若者でも、重篤な症状が出たらすぐに対応して。そうしたら、コロナはもう気にしなくていい問題じゃないですか。このままでは本当に日本の将来は、良くないです。

  • 新型コロナ騒ぎすぎ

    マスクしたりワクチンで騒いだり 新コロに関しては最初から何もしなくても変わらなかったと思います 手洗いだけで十分です 死亡者もインフルより少ない 肺炎と比べたら屁の河童です なんで騒いでるのかすらわかりません 最近じゃ幼児にまでマスクさせてるバカ親がいます わかってるんでしょうかね? 早くコロナ前に戻ればいいのに これじゃ仕事も減らされて 生活大変です 今度はオリンピック反対とか狂気じみてます 何が不安なのかさっぱりわかりません

  • コロナ

    日本は、いつまでコロナ騒動を続けるんでしょうか?マスクも暑い中付けたくないし、ワクチンで副反応で苦しめられるし。なんか日本は、コロナ感染拡大に対して異常に怖がりすぎていますし、僕はコロナになっても軽症で済んだし、だからといって他人にうつしたくはないからマスクしてますが、本当にうんざりします。どこいってもマスクマスクで、日本は、1度あった出来事は永遠に続く文化なんですか?正直、マスクしたり、ワクチンも皆平然と打ちますが、僕は、もう懲り懲りです。マスクつけて仕事も元気を出して出来ないです。

  • 新型コロナウイルス襲来

    海外では感染が急拡大していますが、日本の一部の地域では9波 が始まったといわれています、どのようにすれば生き残れるでし ょうか、ちなみにどこかの施設は、マスクしない人も普通に見か けます、よろしくお願いいたします。

  • 新型コロナ

    新型コロナを特別な病気とするのはもう辞めるべきだと思います。症状が無いのに陽性にされて自宅待機とかおかしいです。こんなことをいつまでも続けてたら社会が回らなくなりますよ。症状ある人だけを、ちゃんと診察してやればいいのに、皆検査して陽性になって、休まなきゃいけないなんておかしいです。コロナウイルスは風邪の一種ですし自宅待機で市販の薬で治った人もいるんです。何故この国は新型コロナ問題が3年も経っても未だに変わらない過剰な対策なんでしょうか?ワクチンやマスクの同調圧力も鬱陶しいです。

  • コロナパンデミックの影響で

    コロナパンデミックの影響で 色々な経済評論家やブログ、コラムを読んでいると、口を揃えてるかのように、前の生活には「2度と戻らない」と。 これでもう大丈夫!このワクチンで! とワクチンが世界に普及しないとこのパンデミックの不安が消えない状態になってしまったのは分かるのですが、 「2度と戻らない!」と言い切ってるはちょっと違和感があります。 ワクチンの開発が順調に行って1年半から2年というのは聞いてます。 SARSやその他のウィルスは何度か拡大を抑えて普通の生活に戻れましたが、「2度と戻らない」ってのは無いんじゃないでしょうか? 口を揃えて言ってるはどう思われますか? 何か理由があるんじゃないかと疑ってます。

  • コロナ禍に終わりは見えない?

    人前でマスクを付けなくてもよくなり、大規模なイベントも普通に開催でき、旅行や娯楽も普通に楽しめる日常は戻ってくるのでしょうか? 私も大多数の国民がワクチンさえ打てば、このコロナ禍は終わると思っていました。 しかし、変異株に対して効果が低くなってしまうのと、ワクチンの効力が数ヶ月で無くなってしまいますよね。 感染を抑止出来ずとも重症化を防げれば良いのですが、それも希望が薄いですよね。 現にイスラエルでは8割近くの国民が接種済みであるにも関わらず、感染者数も死者数もワクチン接種開始前の水準に戻ってしまっています。 以下のどれかが実現すればコロナ禍は終わると思います。 1.全国民に半年おきにワクチンの接種を強制させる 2.一度接種すれば少なくとも数年は効果が持続するワクチンが開発される 3.ウイルスが変異を繰り返して毒性の低い株に置き換わる 1.は日本だと無理そう。 2.はそれだけ効果の高いワクチンということは副反応のリスクが高過ぎて接種できる人が限られそう。 3.は数十年、数百年単位でかかりそう。 よくテレビで旅行や各地のイベントが放送されたりすると、出演者から「コロナが明けたら」ってワードがよく聞こえますが虚しく聞こえてしまいます。コロナが明けることは無いと思えるからです。

  • コロナのワクチン

    中国やロシアではすでに打ち始めているとのニュースがあったように思います。 それらがそのうち日本に入ってくることもあり得ますか? 特に中国はマスク不足の時に粗悪品も混ざって日本に来ていて、ワクチンだとマスクよりも命に関わってくるので不安があります。

  • コロナについて

    あと数十年もずっとマスク生活が続くのでしょうか。 日本人は完璧さを求めるので コロナがなくなったと認識されない限り ずっとマスクが続くのでしょう。

  • 新型コロナ デマ

    久しぶりに朝の民放のニュースみました 新コロワクチン接種が2~30代優先接種の報道でしたが 報道は接種があたかも強制的にワクチンは打つほうがいいよ的な誘導報道でした 他に酔っぱらった男がノーマスクで踏切に潜入し迷惑行為をして 取り押さえられたニュース。 これもなぜノーマスクを強調するのか? 僕もマスクは普段していないが マスクせんといけないのか? 最近のニュースはオリンピックの為なのか 同調圧力ニュースばかりが流れている これは将来日本も資本や財産をみんなで共有する方が楽だよって 平等な社会体制になることをあたかも国民が望むように誘導しいるってことですか? つまり共産国になることが日本の最終目標ですか? ジョーク交じりに言いましたが まじめにお願いしますです